• ベストアンサー

映画『トップガン』で・・・

 昨夜、久々に見ました。トムファンとしては見入ってしまいました。かれこれ20回は見ていますが吹き替えは初めてだったかも・・・何か新鮮でした。  ところで本題ですがこの映画の中でマーベリック達が着ていたツナギ(講習中の物ではなく、フライト中の形の物です)はどちらの製品でしょうか?ご存知の方いらしたら是非、教えてください。全く同じものは期待していませんが同社の物が手に入れば良いなあと思いまして・・・

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11668
noname#11668
回答No.1

着てる物はただのツナギですから1、2万円程度です。 同じ物も手に入ります。 飛行する時はGスーツと呼ばれる、飛行時に体にかかるGにより下半身の血液が逆流するのをさける為に必要な装備をつけます、これが手に入りません。 手に入っても繋ぐ機械がありませんから機能しませんが(^^; ちなみに本物は数社がミルスペックという仕様で作っているので同じ物でもメーカーが違いますので、映画と同じ物はが手に入るかどうかは??です(^^; 映画でどこの製品の物だったかは存じ上げません。 映画の際に着用していたものはAVIREX社の物を使用しています。革ジャンがそうですし、フライトスーツも作ってるメーカーです。(URLはファッション物が多いですが(^^;    

参考URL:
http://www.mash-japan.co.jp/topics/coverall/us80s-now/,http://www.avirex.com/

関連するQ&A

  • 今まで見た映画で一番怖かった映画を教えてください!

    タイトル通り、あなたが今まで見た映画の中で一番怖かった洋画を教えて下さい! TSUTAYAでレンタルされてて 洋画で 日本語吹き替えのある のをお願いしたいです。 グロいだけってのや、音でビックリするだけのは好みません。 途中で眠くなる暇なシーンが多いものも好みません。 求める怖さ↓ ・見終わった後の絶望感。 ・見るんじゃなかった…という後悔感。←(結末やストーリーが恐ろしく最悪すぎて) ・精神的肉体的リアル恐怖 ・極限状態パニック系 ちなみに最近見たものでなかなかおもしろく感じたのは ・フォーンブース ・ファニーゲームUSA(タイトル忘れた) ・パニックフライト ・ヒッチャー ・ゆりかごを揺らす手 ・ e s エス ・シャイニング ・シンプルプラン ・テキサスチェーンソー ・セルラーだっけ?(電話が切れれば殺されるってやつ) ・ザ・フェイク 等々…。 ですが、これらも、どこかがイマイチなんです。 もうひとつ何かが足りないんです。。 これらを超える半端なく怖い洋画ありましたら、是非勧めて下さい!! 死霊のはらわたや、エクソシスト、メジャーなやつは大抵鑑賞済みです。

  • ソードフィッシュに出てくる車は?

    余り期待しないでソードフィッシュのDVDを借りて見ました。しかし、これが嬉しい誤算。私好みの映画で久々にトラボルタがいい役をやっていました。(元々見ようと思ったのはヒュー・ジャクソンが目当てでしたが)これなら劇場で見れば良かったと・・・。 おっと本題を外れました。あの映画中に出てくるガブリエル(トラボルタ)の車です。あれは何と言う車でしょうか?車に詳しい方教えて下さい。 オープンカーで確か日本車みたいな右ハンドルでした。殺し屋達に襲われる時に乗っていた、あの車です。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 声優の草尾毅さんが吹替している海外作品

    初めて利用させて頂きます。 声優の草尾毅さんが声を担当されているDVDやビデオを集めています。 日本のアニメや特撮は検索して自分で情報を集められるのですが、お聞きしたいのは海外作品の吹替についてです。 ネットで検索してみると草尾さんが吹替をしている作品名、役名は調べられるのですが、それがDVDもしくはビデオという形で手に入れられるかどうかが調べられませんでした。 草尾さんが吹替を担当していて、尚且つDVDもしくはビデオで手に入れられる作品。 1.作品名 2.役柄名 3.実写映画か、アニメか、ドラマか、それ以外か 4.DVD化しているか、ビデオのみか、両方か 5.その役柄は主役か/主役ではないが主要人物か/脇役か 分かる限りで結構なので、上記の形で教えていただけますと幸いです。

  • 触手がいっぱい出てくるオススメ映画を教えてください

    創作活動で、触手の出てくるモノを作ることになったのですが どうも、触手に対するイメージが貧困なんじゃないかと思い 先人やプロフェッショナルな触手の動きや気持ち悪さ、イメージを学びたいと思っています。 とりあえず、TU_TAYAあたりで借りられそうな映画タイトルという条件で エイリアン・シリーズでも借りてこようかと思ったのですが ここで聞けばもっと素晴らしい物が出てくるんじゃなーい?と期待して書きこんでみました。 和洋問わずですが 極力、触手がいっぱい出てきたりとか 少ないけど、これは触手語るなら観るべし!なものでお願いいたします。 ここでの文章でTUTAYAで借りる5本のDVDを決めたいと思います。 ちなみに、締切りの問題で、明日(4日)には全部観るようなカタチにしたいので まことに勝手ながら、早めの回答をお願いいたく思います。 この場を借りて、「イメージに困ったら映画見とけ」と教えてくださった、先生方に感謝。

  • 「氷の微笑」の無修正版について

    映画「氷の微笑」の無修正版はどのソフトなのでしょうか?私の希望は 1:無修正である 2:字幕、吹き替え両方ある・・なのですがこれらの条件を満たしているソフトはどれでしょうか?アイスピックボールペン付き限定DVDスペシャルエディションがありますが、あれは無修正でも字幕無しという情報を得ました。吹き替えもないのでしょうか?英語が分からない私にはせめて字幕か吹き替えはあってほしいのですが。。もしやそれはUSAで売られていた物なのでしょうか?スペシャルエディションも2種類ほどあるそうなんで、どんな区別がされているのか分かりません。手に入れたいので詳しく教えて下さい。

  • 洋画ファンの私にお勧めの邦画は?

    面白い邦画を探してます。 根っからの洋画ファンで、吹き替えではなく必ず字幕で見ます(シュレックの吹き替えは良かったですが)。 喰わず嫌いもありましょうが、海外の映画スタッフの映画に対する、色々なエピソード、情熱等を見聞きするに付け、なかなか邦画に手が出ません。 今まで見た中では、「戦国自衛隊(旧作)」、「天国と地獄」、「日本沈没(旧作)」「反逆児」「幸せの黄色いハンカチ」等が面白かったですが、最近のものは、殆ど見てません。宮崎アニメは見ましたがもう一つです。ブラックレイン、ミスターベースボールも、 Mダグラス、Tセレック、共に大好きな俳優ですが、 作品的には、つまらなかったです。 こんな私にお勧めの邦画を教えてください。 ジャンルは問いませんが、アクション系は期待出来ないと思いますので、感動ドラマのものが、嬉しいです。

  • 映画「トップガン」の挿入歌で・・

    トム・クルーズの「トップガン」で、 主人公が入隊した日の夜、ヒロインのチャーリーをナンパするシーンと、 いちばん最後のシーンに流れる、 「You never close your eyes, anymore when I kiss, your lip...」 という歌いだしのアーティスト名と曲名をご存知の方、 ご教示ください。

  • 映画トップガンの曲

    マーベリックがチャーリーの家に初めて 行った時にかかっていた曲名を教えてください。 確かマーベリックのおばあちゃん(?)が 何回も何回も聴いていた、という 曲だったと思います。 と同じ質問をして回答をいただき、早とちりをして 締め切ってしまったのですが、その曲(You've Lost That Lovin' Feeling」)ではありませんでした。

  • 映画 トップガンの曲

     映画トップガンの曲は誰が歌っているのか教えてください。

  • 映画トップガンの曲

    マーベリックがチャーリーの家に初めて 行った時にかかっていた曲名を教えてください。 確かマーベリックのおばあちゃん(?)が 何回も何回も聴いていた、という 曲だったと思います。