• ベストアンサー

映画『トップガン』で・・・

昨夜、久々に見ました。トムファンとしては見入ってしまいました。かれこれ20回は見ていますが吹き替えは初めてだったかも・・・何か新鮮でした。  ところで本題ですがこの映画の中でマーベリック達が着ていたツナギ(講習中の物ではなく、フライト中の形の物です)はどちらの製品でしょうか?ご存知の方いらしたら是非、教えてください。全く同じものは期待していませんが同社の物が手に入れば良いなあと思いまして・・・

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11668
noname#11668
回答No.1

着てる物はただのツナギですから1、2万円程度です。 同じ物も手に入ります。 飛行する時はGスーツと呼ばれる、飛行時に体にかかるGにより下半身の血液が逆流するのをさける為に必要な装備をつけます、これが手に入りません。 手に入っても繋ぐ機械がありませんから機能しませんが(^^; ちなみに本物は数社がミルスペックという仕様で作っているので同じ物でもメーカーが違いますので、映画と同じ物はが手に入るかどうかは??です(^^; 映画でどこの製品の物だったかは存じ上げません。 映画の際に着用していたものはAVIREX社の物を使用しています。革ジャンがそうですし、フライトスーツも作ってるメーカーです。(URLはファッション物が多いですが(^^;    

参考URL:
http://www.mash-japan.co.jp/topics/coverall/us80s-now/,http://www.avirex.com/