• ベストアンサー

映画トップガンの曲

マーベリックがチャーリーの家に初めて 行った時にかかっていた曲名を教えてください。 確かマーベリックのおばあちゃん(?)が 何回も何回も聴いていた、という 曲だったと思います。 と同じ質問をして回答をいただき、早とちりをして 締め切ってしまったのですが、その曲(You've Lost That Lovin' Feeling」)ではありませんでした。

  • nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.7

こんばんは。 ミグ28の話をして、ワインで乾杯の後のシーンですね。 #6の方の参考サイトの、No.11、 Dock Of The Bay, (Sittin' On) The - Otis Redding (Bonus Track) だと思います。 質問者様、malucci様、 勝手に横レスして、申し訳ありませんでした。

nah
質問者

お礼

これです、これ。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • malucci
  • ベストアンサー率27% (46/170)
回答No.6

 うちにはサントラしかないので ちょっと分からないのですが、 このサイトならサントラの曲が全曲試聴できるので もしかしたらこの中にないですかね? なかったらゴメンナサイ...

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=168737
noname#209802
noname#209802
回答No.5

何度もスミマセン。 ビーチバレーした後、時間に遅れそうになって、急いでバイクでチャーリ宅に行く。 このときの音楽ですよね??  やはり「愛は吐息のように」だと..。

nah
質問者

お礼

いえ。違います。 家のなかで聞いている曲です。 映画を見ている人のためのGBMではなくて、 マーベリックとチャーリーが聴いているんです。 ちなみに、マーベリックのおばあちゃんが、 と書きましたが、お母さんでした。 椅子に座って何時間も何回も聴いているんだ というようなこともいっています。

noname#209802
noname#209802
回答No.4

映画のタイトルどおり「TOPGUN」では?

nah
質問者

お礼

結構ゆっくりおっとりとした曲調なので たぶんその名の曲ではないと思います・・・。。

noname#209802
noname#209802
回答No.3

No1です。間違いでした。  

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 直接の回答ではありませんが、下記URLにオリジナルサントラアルバムの曲目リストがあります。  一部の曲のみですが、試聴も可能です。

参考URL:
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SRCS000009488
nah
質問者

補足

残念ながら、試聴できませんでした・・・。 ちなみに、始まってから45分くらいで流れます。

noname#209802
noname#209802
回答No.1

TOPGUN最高ですね!! ひょっとしたら  TOPGUNのサウンドトラックに収録されている 「愛は吐息のように」 ですかね?

関連するQ&A

  • 映画トップガンの曲

    マーベリックがチャーリーの家に初めて 行った時にかかっていた曲名を教えてください。 確かマーベリックのおばあちゃん(?)が 何回も何回も聴いていた、という 曲だったと思います。

  • Daryl Hall & John Oates --- Johnが主旋律を歌っている曲

    よろしくお願いします。 ホール&オーツ(Daryl Hall & John Oates)の曲で、 ジョンが主旋律を歌っているものを教えてください。 私が知っているのは、"YOU'VE LOST THAT LOVIN' FEELING" だけです。

  • 文章解釈

    以下の発話文章に関する質問です。 And if you're feeling lost, *which I think for a lot of Indigenous youth *that can be a big part of struggles with mental health, feeling lost, being able to go back to a community and learn the old ways is important, because you've got to know where you've been to know where you're going. 添付ファイルリンクの音声26:25辺りで該当文章を話者が発します。 https://www.abc.net.au/radionational/programs/allinthemind/teenagers-in-coronavirus-pandemic-mental-health/13410418 1. whichとthat は両方とも feeling lostを先行詞とした関係代名詞であるという理解で合っているのか自信がないです。 最初のwhich で関係代名詞として事足りるけれども、なぜか話者はthatを使ったという理解で合っているのか自信がないです。 2. because you've got to know where you've been to know where you're going.の部分は 「どこにあなたが向かうか知るためには、どこにあなたがいたか知らなければならないから。」という理解で合っているのか自信がないです。 解説宜しくお願いします。

  • 手がかりが少ないのですが、曲名を教えて下さい。

    少しハスキー気味な女性が歌っている曲で 出だしが 「どんな辛い遠回りでも、貴方を振り向かせた(い)~♪」 で、何番のサビか判りませんが、 「Lovin'you 月よ 愛しているよ~♪」 と言うフレーズの入った曲名がどうしても判りません。 判る方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 映画「ウエディングプランナー」に使われていた曲

    映画「ウエディングプランナー」(ジェニファー・ロペス主演)で使われていた 曲について知りたいのですが・・・。 映画のはじめのほうで、ジェニファーが仕事から家に帰ってきてから、流れていた曲なんですが・・・。 曲名と歌手名知ってる方いたらお願いします。 確か、歌の中で ~waiting for you と歌っていたと思います。

  • 「トリッキーな曲名」の曲

    「トリッキーな曲名」、「ひねった曲名」 、「ひっかけみたいな曲名」の曲です。「ツッコミを入れたい曲名」の曲でも構いません。お好きなものがありましたら教えてください。 曲名がトリッキー、etc かどうかは皆さまの感覚でどうぞ。なお、 ご回答は<1曲限定>でお願いします。 <例> 「Till I Waltz Again With You」(Teresa Brewer) https://www.youtube.com/watch?v=WZkTC0YmfVY トリッキーな曲名だと思います。「Waltz」が入っているのに、曲そのものはワルツではありません。

  • 「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」というインストゥルメンタルCDを探しています

    24年前に聞いた「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」という題の音楽CD(当時は音楽テープ)を探しています。 全曲インストゥルメンタル(ボーカルなしの楽器音楽だけ)で、(クリストファークロス)「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」、(映画「ロッキー」)「アイ・オブ・ザ・タイガー」、(映画「E.T.」)「E.T.のテーマ」、(ライチャス・ブラザース?)「You've lost that lovin' feelin'(?)」、(映画「スターウォーズ」)「スターウォーズ」などなど。 特にもう一度聞きたいと思っている曲が、「シューストリングス」という曲。アーティスト不明。 実は題も本当に「シューストリングス」で正しいのかさえ不明。 3拍子の曲で、どこか哀愁を帯びながらも、力強さを感じる不思議な曲でした。 今でもこの曲を口ずさむと、青春時代の切ない思い出のシーンがよみがえります。 どなたか、ご存知でしたら、教えてください。 CDで購入したいのですが、メーカーなど分かりましたら、情報をお待ちします。

  • 「ふられた気持ち」の唄について

    You've Lost Loving Feeling 「ふられた気持ち」の唄について質問します。 ライシャス・ブラザーズやエルビス・プレスリー、ホール&オーツ等、色々な人が 歌っていますが、はたしてジミー・ペイジはこの唄は歌っていたのでしょうか? テープに入っているので間違いは無いのですが・・・。うろ覚えでジミー・・・か・・・ペイジなどを聞いた風な感じがしています。どなたか知っている人がいれば教えて下さい!!

  • 洋楽でオススメの曲

    ここ何年かほど洋楽シーンから遠ざかっていたので音楽にすっかり疎くなってしまいました。それと、自分では気づいてない名曲がまだまだあるのではないかと思いまして。詳しい方、教えていただけませんか?これがすき!というものを列記したので「それがいいならこれは?」とオススメしていただけたらうれしいです! ロック広義)ボンジョビ Have a nice day が特に。 ヴァンヘイレン 曲名不正確ですが 多分 Hung em high、(サビでHigher~Higher~って聞こえます。)Cant stop lovin you も好きです。ヴァンヘイレンはメロディアスなものが好きです。 メロコア)オフスプリング Come and Swingin、昔のだとグリーンデイのBasket case は初聴きで惚れました。 さわやかであっけらかんとしててメロディアスな曲、こんな感じの曲が希望です!曲名でもアーティスト名でもどちらでもツタヤで試聴しまくるのでどしどし教えてください!

  • 曲名教えて下さい。

    邦楽だと思いますが wow wow wow wow my lovin' you とサビの部分で聞こえる曲の 曲名とアーティスト名を 誰か分かる方は教えていただければと思います。 15年くらい前に何か聴いたような気がします。 もしかするともっと前かもしれません。

専門家に質問してみよう