• ベストアンサー

映画トップガンの曲

マーベリックがチャーリーの家に初めて 行った時にかかっていた曲名を教えてください。 確かマーベリックのおばあちゃん(?)が 何回も何回も聴いていた、という 曲だったと思います。 と同じ質問をして回答をいただき、早とちりをして 締め切ってしまったのですが、その曲(You've Lost That Lovin' Feeling」)ではありませんでした。

• nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2675
回答No.7

こんばんは。 ミグ28の話をして、ワインで乾杯の後のシーンですね。 #6の方の参考サイトの、No.11、 Dock Of The Bay, (Sittin' On) The - Otis Redding (Bonus Track) だと思います。 質問者様、malucci様、 勝手に横レスして、申し訳ありませんでした。

nah
質問者

お礼

これです、これ。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

• malucci
回答No.6

うちにはサントラしかないので ちょっと分からないのですが、 このサイトならサントラの曲が全曲試聴できるので もしかしたらこの中にないですかね? なかったらゴメンナサイ...

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=168737
noname#209802
回答No.5

何度もスミマセン。 ビーチバレーした後、時間に遅れそうになって、急いでバイクでチャーリ宅に行く。 このときの音楽ですよね??  やはり「愛は吐息のように」だと..。

nah
質問者

お礼

いえ。違います。 家のなかで聞いている曲です。 映画を見ている人のためのGBMではなくて、 マーベリックとチャーリーが聴いているんです。 ちなみに、マーベリックのおばあちゃんが、 と書きましたが、お母さんでした。 椅子に座って何時間も何回も聴いているんだ というようなこともいっています。

回答No.4

映画のタイトルどおり「TOPGUN」では?

nah
質問者

お礼

結構ゆっくりおっとりとした曲調なので たぶんその名の曲ではないと思います・・・。。

回答No.3

No1です。間違いでした。  

• blue5586p
回答No.2

直接の回答ではありませんが、下記URLにオリジナルサントラアルバムの曲目リストがあります。  一部の曲のみですが、試聴も可能です。

参考URL:
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SRCS000009488
nah
質問者

補足

残念ながら、試聴できませんでした・・・。 ちなみに、始まってから45分くらいで流れます。

回答No.1

TOPGUN最高ですね!! ひょっとしたら  TOPGUNのサウンドトラックに収録されている 「愛は吐息のように」 ですかね?