• ベストアンサー

「ふられた気持ち」の唄について

You've Lost Loving Feeling 「ふられた気持ち」の唄について質問します。 ライシャス・ブラザーズやエルビス・プレスリー、ホール&オーツ等、色々な人が 歌っていますが、はたしてジミー・ペイジはこの唄は歌っていたのでしょうか? テープに入っているので間違いは無いのですが・・・。うろ覚えでジミー・・・か・・・ペイジなどを聞いた風な感じがしています。どなたか知っている人がいれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  wikipwdiaで調べてみました。  http://en.wikipedia.org/wiki/You've_Lost_That_Loving_Feeling  http://en.wikipedia.org/wiki/The_Firm_(album)  The Firmというグループでレコーディングされていたようですね。  でも、ボーカルはPaul Rodgersなのかもしれませんが。  http://www.amazon.com/Firm/dp/B000002IHO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1222455964&sr=1-1

iketyan
質問者

お礼

ありがとうございます。両方試してみます。

関連するQ&A

  • Daryl Hall & John Oates --- Johnが主旋律を歌っている曲

    よろしくお願いします。 ホール&オーツ(Daryl Hall & John Oates)の曲で、 ジョンが主旋律を歌っているものを教えてください。 私が知っているのは、"YOU'VE LOST THAT LOVIN' FEELING" だけです。

  • 菅原洋一さんの歌で

    子供のころ、アニメソングのカセットテープの中に 菅原洋一さんが歌う歌がありました。 歌詞はうろ覚えなのですが…どなたか曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ♪夕暮れになれば それぞれの家に灯りがともるよ 星のように  あの窓の中に 色々な人が 暮らしているのさ 一人ひとりが  今日の終わりに一息ついた (ココは忘れました;)  誰もが皆 新しい希望を 明日にかけてる そんな気がする

  • 昔の洋楽、70~80年代

    お世話になります。 私の父(現在70歳)は洋楽が好きで、子供の頃の食事中にテレビは禁止!その代わりに流してたのはいつも洋楽で、ビートルズをはじめエルビスプレスリー、冬の散歩道(人間失格の主題歌)を歌ってる歌手、雨と雷の音からはじまる歌(名前が分かりません…)などでした。 昔は↑こんな生活が嫌で、ご飯時にテレビを見せてくれないから学校ではセーラームーンの話にもついてけなくて、中学生にもなると英語の授業でビートルズなんか流されるとウンザリしてたものですが、ビートルズは今に聴いても飽きないんですよね… そこで、ここでみなさんにお願いしたいことがあります。父はもう倒れてハッキリ喋ることができませんので、ビートルズやエルビスプレスリー↑その他を聴いてた父が、他にはこんなのも好んで流して聴いてたんじゃないか?と思う曲を教えてください。女性歌手の音楽もあったと思いますが、カーペンターズは『飽きる』と言って聴かない人で、当時はレコードの機械も家にあってレコードとCDどちらも使っていました。 少ない情報しかなくて申し訳ありませんが、ここを見てくれてる皆さんなら知ってることを信じてのご相談ですm(__)m 父にも聴かせてあげたいので宜しくお願い致します!

  • 音楽をもっと聴きたい

    もう少しいろいろな音楽を聴いてみたいと思っても、何がいいのか分からないので紹介してください。 流行のポップスなどはあまり好きではありません。どちらかというと、静かな音楽が好きです。うるさすぎるロックは嫌いです。テクノ・ダンス系を聴きたいけど、全く知りません。 今まで聴いてよかったのを参考にあげておきます。 「日本人」 長渕剛 TRF 坂本龍一 中島みゆき DragonAsh サザン 井上陽水 ドリカム さだまさし  美空ひばり 銀河鉄道999の歌   「外国人」 Underworld Beatles Enya Jamiroquai エルビス・プレスリー Richard Clayderman ABBA クラシックの有名な人 特に、テクノ、クラシック、日本の歌(演歌OK)でこれは定番というものを教えてください。

  • 口語の質問(フルハウス)

    いつもお世話になります。 「フルハウス」というドラマのセリフで、わからないところがありお分かりの方ご教示願います。 ハワイへの旅行で、エルビス・プレスリーゆかりの場所を見つけたところです。 1.This is the exact tree Elvis floated by singing "Drums of the Island" in his 1965 Technicolor classic, Paradise Hawaiian style. floatの意味がわかりません。 記念にプレスリーの真似をして、写真を撮ってくれと他の人に頼む場面です。 2.Get one with the real kind of whole lip thing. Right here, baby. whole lip thingの意味がわかりません。 一緒に学校に行く~と追っかけていく赤ちゃんを引き止めて 3.Hold on, you little Sesame streaker. セサミストリートの何かでしょうか? 中学に入学した日、小学校の友人に会って 4.We only went to school together for the past six years. onlyがなぜ使われているのかわかりません。 「自分たちだけが6年間一緒だった」ということでしょうか? 一つでも結構ですので、お分かりの方、よろしくお願いします。

  • 教えてください!

    すっごく、うろ覚えなんですが。 どなたか分かる方、いらっしゃいませんかね~? 10年位前かな、オムニバスのテープに入っていた曲。 「なんとかキンゴ」(苗字忘れたし、漢字もわからない)って人の曲で すごく好きな女の子が別の人との大恋愛を終えて、田舎に帰るってんで 引っ越しの手伝いをするっていう歌詞の内容の歌。 それと、同じ人の曲なんですが、別れたばかりの彼女を車で送っていく歌で、 ラジオをつけようと手を伸ばしたら間違えて クラクションを鳴らしてしまったりするって歌詞なんですが。 うーん、情報少なすぎですかね・・・。 覚えてないんですけど急に聞きたくなったんです。。。 どなたかご存じでしたら教えてください。

  • DANCEHALLREGGAE

    私は、DANCEHALLREGGAEが好きです。MIXテープをよく聴きます。 有名どころのアーティストやヒットチューンなら、誰の何ていう題名の曲か分かるのですが 歌の内容は理解してません。ダンスホールのリズムとかメロディーでのってるのですが、よくクラブで、のりのりの人たちや歌ってる人、皆、内容を分かっているのですか?私ぐらいでしょうか?内容分からずに踊ってるのは・・・。(私の友達含む)。後、昔のダンスホールの曲でも(ファンデーションレゲエというのですか?) 未だに人気のある曲って、よくかかりますよね でも、「あ~これ好き」と思っても題名が分かりません。昔のヒットした曲で今でも人気のある曲、教えて下さい。*内容=英語です。

  • 聴き終わったとき前向きな気持ちになれる歌

    自分は某人気バンドのファンです。ですがここ数年自分の体調が優れないためか、現在成功をおさめているそのバンドの歌詞に共感しづらいと言いますか、「そんな恋できたらな…。」とか思ってしまいます…そこで‼恋愛ソングが少なめとか現実的な歌詞でも聴き終わったときほんの少し前向きな気持ちになれる歌を‼教えていただきたいです。宜しくおねがい致します!!

  • 気持ちを歌にするなら!

    ずぅっと好きな人へ、今の気持ちを歌にするなら斉藤和義の君の顔が好きだ!ですかね。話したこともないのにこんなに好きになるなんて初めてです。皆さんはそんな経験ありますか?

  • 気持ち悪い歌

    お世話になります。 気持ち悪いと言っても幽霊やお化けのことではありません。 聞いていてなにか胸のあたりがザワザワするというか,消化不良になるような歌が有りませんか? ちなみに私はプリンセスプリンセスの「ダイヤモンド」です。 ダイヤモンドだね~ のところの入り方やリズムの取り方が妙に気持ち悪いんです。 これは何度聞いても慣れません。音楽的におかしいというつもりはないんですが,どうにも気持ち悪いんです。 ちなみにオーロラ輝子の「夫婦みち」もサビの前がワンフレーズ足りないような感じで気持ち悪いんです。 こんな感じを経験したこと有りませんか?

専門家に質問してみよう