• ベストアンサー

映画トップガンの曲

マーベリックがチャーリーの家に初めて 行った時にかかっていた曲名を教えてください。 確かマーベリックのおばあちゃん(?)が 何回も何回も聴いていた、という 曲だったと思います。

  • nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7743
noname#7743
回答No.1

You've Lost That Lovin' Feeling」** - The Righteous Brothers だと思いますね。

参考URL:
http://www.simpson-bruckheimer.com/topgun/topgunsound.htm

関連するQ&A

  • 映画トップガンの曲

    マーベリックがチャーリーの家に初めて 行った時にかかっていた曲名を教えてください。 確かマーベリックのおばあちゃん(?)が 何回も何回も聴いていた、という 曲だったと思います。 と同じ質問をして回答をいただき、早とちりをして 締め切ってしまったのですが、その曲(You've Lost That Lovin' Feeling」)ではありませんでした。

  • 映画『トップガン』で・・・

     昨夜、久々に見ました。トムファンとしては見入ってしまいました。かれこれ20回は見ていますが吹き替えは初めてだったかも・・・何か新鮮でした。  ところで本題ですがこの映画の中でマーベリック達が着ていたツナギ(講習中の物ではなく、フライト中の形の物です)はどちらの製品でしょうか?ご存知の方いらしたら是非、教えてください。全く同じものは期待していませんが同社の物が手に入れば良いなあと思いまして・・・

  • 映画「トップガン」の挿入歌で・・

    トム・クルーズの「トップガン」で、 主人公が入隊した日の夜、ヒロインのチャーリーをナンパするシーンと、 いちばん最後のシーンに流れる、 「You never close your eyes, anymore when I kiss, your lip...」 という歌いだしのアーティスト名と曲名をご存知の方、 ご教示ください。

  • あの曲は…?

    ・「プラトーン」にて チャーリー・シーンがはじめてマリファナ(?)を吸った時に流れていた曲。 ・マイケル・ダグラス主演「ゲーム」にて エンディング最初の曲。 上の二つは同じ曲です。 ご存知の方は曲名とアーティスト名、出来ればアルバム名などをお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • トップガンのテーマ曲

    映画「トップガン」のテーマ曲を視聴できるサイトがあれば教えてください。残念ながら曲名がわからないので、できればそちらのほうもよろしくおねがいします。

  • 映画音楽

    映画「トップガン」で、マーベリック(トム・クルーズ)がクルーガー(ケリー・マクギリス)を口説く時に歌った曲教えてください。この曲は、最後のシーンでクルーガーがマーベリックを気付かせる為に曲をかけるシーンでも使われています。男の人が渋い声で歌っている曲です。

  • 長洲未来がSPで使っている曲について

    長洲未来選手が2008年からショートプログラムで使っている、チャーリー・チャップリンメドレーの曲はどこにあるでしょうか? メドレーの後半の曲を探しているのですが、なかなか見つかりません>< 曲名と、その曲の入っているアルバム等を教えていただけると嬉しいです

  • 1988年~1996年ぐらいに放送されたフィリップモリスパーラメントのCMで使われていた曲

    1988年~1996年ぐらいに放送されたフィリップモリスパーラメントのCMで使われていた曲さがしています。チャーリーシーンがでていました。どなたか曲名をご存じの方、教えていただけませんか?

  • 映画「ホリデイ」の曲を教えて下さい。

    音楽に詳しい方、是非教えて下さい。 色々ネットで調べたのですがどうしても分かりません。 映画「ホリデイ」の中で使われている曲が知りたいので、 アーティスト名と曲名(アルバムの中の曲でしたらそのアルバム名もお願いします) よろしくお願いします。 (1)アマンダ(キャメロン・ディアス)がアイリス(ケイト・ウィンスレット)の家に着き、 CDをかけるシーンで流れていた曲。 (”ジェラシー”という曲名だったのですがアーティスト名をお願いします。) (2)アマンダがグラハム(ジュード・ロウ)と最後の夜を過ごす時にかかっている曲。 アイリスとジャック・ブラック(役名忘れました)がレストランで ご飯を食べているシーンまで流れていたと思います。 この時にジャック・ブラックが元恋人に携帯で呼び出されます。

  • ピタゴラスイッチの曲

    NHK教育番組の「ピタゴラスイッチ」の 短いバージョンのピタゴラ装置で流れている曲名を知りたいのですが 教えていただけませんか? 歌が入っていない行進曲みたいな曲で いないいないばぁの前に良くやっているんです。 娘がやたらあの曲が好きで欲しいのですが 曲名すらしらないのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう