• ベストアンサー

トップガンのテーマ曲

映画「トップガン」のテーマ曲を視聴できるサイトがあれば教えてください。残念ながら曲名がわからないので、できればそちらのほうもよろしくおねがいします。

  • Rayfor
  • お礼率56% (159/280)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmoonxx
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.1

トップガン、懐かしいですね。あたしも昔よく聴きました。 こちらでどうでしょう。輸入盤なので原題のままですが。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184158&GOODS_SORT_CD=101
Rayfor
質問者

お礼

どうもありがとうございました!視聴させていただきます!

その他の回答 (4)

  • spy666
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

曲名はみなさんがお答えしてるので… 3・4年前にどうしてもトップガンのテーマ曲(ギターのインストゥメンタルのやつです)の音を自分の耳で拾ってギターで弾きたくて映画のサントラCDを探しまくって買いました。ケニーの歌も嫌いではないんですが、俺はやっぱりあのギターのテーマ曲が大好きですね☆ 朝や夕方に車走らせながら聞くと最高ですよ! どこかにCD売ってると思いますので時間があれば探す価値ありますよ

Rayfor
質問者

お礼

わかりました!詳しい解説どうもありがとうございました!

回答No.4

こんにちは。 あのテーマ曲は ケニー・ロギンス(Kenny Loggins) の 「デンジャー・ゾーン」(Danger Zone) です。 カッコいいですよねー♪ 十年前、あれを目覚ましにしてました(笑)。

Rayfor
質問者

お礼

こんにちわ。自分も昔よく聞いていたもので、なつかしさを思い出したくて、視聴しようと思いまして(笑)CDなくしてしまったんですよ~ どうもありがとうございました!

  • ponkiejp
  • ベストアンサー率25% (86/344)
回答No.3

ケニー・ロギンスの「デインジャー・ゾーン(Danger Zone)」です。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=638666&GOODS_SORT_CD=101
Rayfor
質問者

お礼

デインジャー・ゾーンという曲だったのですか、どうもありがとうございます!

  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.2

こんばんは。 こちらはいかがでしょうか。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=168737 →曲目とサンプル →Danger Zone - Kenny Loggins へ。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=168737
Rayfor
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 映画トップガンのテーマ曲danger zone

    映画トップガンのテーマ曲、kenny loggins のdanger zone でギターを弾いているのは誰ですか?

  • 映画 トップガンの曲

     映画トップガンの曲は誰が歌っているのか教えてください。

  • 「○○」のテーマ(曲)

    「○○」には大体その映画やゲームやらの題名が入り、 その映画やゲーム全体のイメージを作る曲があると思います。 そんな曲といえばこれでしょう!!というのがあれば教えてください。 ちなみに私は 「パイレーツ・オブ・カリビアン」のテーマが今のところ映画の中では 最高にカッコいい思っています。 「トップガン」のテーマも、最近教えていただき、カッコいいなぁと思ってます。 ゲームでは昔から「ドラゴンクエストマーチ」(特にVI)が好きで、 あとは「クロノトリガー」のテーマが好きです。 アニメでは「最遊記のテーマ」が好きです。(知らない人しかいないかとは思いますが…)

  • トップガンの1シーンの挿入歌

    長年、主人が探している曲なのですがなかなか見つかりません(;´Д`) 映画 トップガンのはじめくらいでエリートたちが学校に集められた後くらいに祝賀会?親睦会?飲み会?みたいな酒場のシーンがあるのですが(女性を口説く酒場のシーンではありません)酒場に入るくらいからその酒場でのシーンが終わるまでの短い間しか使われてないようなのですが明るめの曲(サタデーナイトみたいな感じの)が流れているのですがその曲名が知りたいです。。。 私もトップガンを見たことがなく主人の説明をまとめてみたのですが・・・以上の条件でお分かりになる方、いらっしゃいませんか??

  • 映画「トップガン」で、主人公の友人が演奏している曲

    初めて質問させていただきます。 映画「トップガン」が大好きで、DVDを何度も観ています。 主人公と友人がレストランで陽気に歌うシーンがあるのですが、その曲名がどうしても分かりません。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 「あなたに会いたい」というテーマの曲を探しています。

    私は最近ラブソングにはまっています。 特に、スターダストレビューの「木蘭の涙」や 沢田知可子の「会いたい」が好きです。 何度聞いても泣けてきます。。。 この2曲のように、「(もう会えないあなたに)会いたい」というテーマの曲をお願いします。 もし視聴できるサイトがありましたらそちらも教えていただけると大変幸いです。 視聴して感想を書きたいと思います。

  • 「トップガン」の歌について

    映画「トップガン」の歌について知りたいことがありまして、質問いたします。 この映画のサウンドトラック盤を購入したのですが、 エンディング直前のジュークボックスにコインを入れたときに掛かる歌が、どういう訳か収録されていませんでした。 この曲についての情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示下さいませ。

  • トップガンの中の曲

    古い話になりますが、トップガンの中で、バーでとトム・クルーズたちが女性を誘うときに大合唱していた曲は、誰のなんという曲がご存知でしょうか。 サントラに入っているのかしら?

  • 映画「9月になれば」のテーマ曲

    昭和30年代後半に上映された洋画で「9月になれば」という邦題の映画がありました。 そのテーマ曲が思い出とともに いまも耳に残っています。 しかしそのテーマ曲の曲名がどうしても思い出せません。 映画の題名と同じ曲名だったような気もします。 その音楽をもう一度聴いてみたく、いろいろ探しています。 近隣のビデオショップにもありません。 どうにかしてもう一度聞いてみたいのですが、探し方で良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • トップガン

    今トップガンを観てたらアイスマンの相棒役の俳優に 見覚えがあるのですがどうしても思い出せません。 最近なにかで見たような気がするのですが・・・ 映画では無くTVドラマかも 何か代表的な作品をご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう