OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

映画「トップガン」の挿入歌で・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154445
  • 閲覧数3667
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (344/388)

トム・クルーズの「トップガン」で、
主人公が入隊した日の夜、ヒロインのチャーリーをナンパするシーンと、
いちばん最後のシーンに流れる、
「You never close your eyes, anymore when I kiss, your lip...」
という歌いだしのアーティスト名と曲名をご存知の方、
ご教示ください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

ki61 さん、こんにちは~☆♪

ライチャス・ブラザーズの 『YOU'VE LOST THAT LOVING FEELING』なのでは。

> 「You never close your eyes, anymore when I kiss, your lip...」

唇へのキスにも瞳を閉じないあなた そして優しさもない。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

まさしくそれです!
「and no tenderness...」って続くんですよね。
試聴してみてわかりました。
みんなで大合唱になるときに「YOU'VE LOST THAT LOVING FEELING」
って叫んでますよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 15:18:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

LOVERBOYの'Heaven In Your Eyes' かと…。 ...続きを読む
LOVERBOYの'Heaven In Your Eyes' かと…。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

どうも、その曲ではなかったようです。
サントラに入ってない曲だったし・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 15:12:57


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 35% (11/31)

自分が持っているソニーレコーズのトップガンのサントラには「You never close your eyes, anymore when I kiss, your lip...」という歌詞が入っている曲はないですね。 stingrayさんの言うとおりたしかに似ている曲としてLOVERBOYの'Heaven In Your Eyes'という曲があるんですがこのような歌詞は含まれていない ...続きを読む
自分が持っているソニーレコーズのトップガンのサントラには「You never close your eyes, anymore when I kiss, your lip...」という歌詞が入っている曲はないですね。
stingrayさんの言うとおりたしかに似ている曲としてLOVERBOYの'Heaven In Your Eyes'という曲があるんですがこのような歌詞は含まれていないですね。
もしかしたらki61さんが聞き間違えたのか、papiilonさんが言う
ライチャスブラザーズの 『YOU'VE LOST THAT LOVING FEELING』という曲が
ソニーレコーズのサントラに入っていないかのどちらかだと思います。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

私が15年ほど前に買ったサントラには入っていませんでした。
劇中でもかなりスローテンポではっきりと歌っていたので、
聞き間違えではないと思います。
ライチャスブラザーズの曲で正解のようです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 15:23:17
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

すでに正解が出ていますが補足します。現行のサントラは追加曲が収録されています。その中には「ユーヴ・ロスト・ザット・ラヴィン・フィーリング(ふらられた気持ち)」も収録されています。これは『ゴースト』の「アンチェイン・メロディー」で有名なライチャス・ブラザースの60年代の大ヒット曲です。 ...続きを読む
すでに正解が出ていますが補足します。現行のサントラは追加曲が収録されています。その中には「ユーヴ・ロスト・ザット・ラヴィン・フィーリング(ふらられた気持ち)」も収録されています。これは『ゴースト』の「アンチェイン・メロディー」で有名なライチャス・ブラザースの60年代の大ヒット曲です。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

回答ありがとうございました。
現行のサントラには収録されているのですね、知りませんでした。
なんで最初は収録されなかったんでしょうね。
曲を入手しましたけど、さすがに60年代だけあって音が古かったです。
投稿日時 - 2001-10-24 14:12:21
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 50% (36/71)

チャーリーを酒場でナンパするときに、 調子はずれな音程で歌っていた曲ですよね(笑 papillonさんのお答えしている『YOU'VE LOST THAT LOVING FEELING』で正解。 エンディングにかかる曲(本物)と聞き比べると、なんか違います。 チャーリーの「歌手では食べていけないわよ」という台詞は納得ですね。 ...続きを読む
チャーリーを酒場でナンパするときに、
調子はずれな音程で歌っていた曲ですよね(笑
papillonさんのお答えしている『YOU'VE LOST THAT LOVING FEELING』で正解。

エンディングにかかる曲(本物)と聞き比べると、なんか違います。
チャーリーの「歌手では食べていけないわよ」という台詞は納得ですね。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

あれはトム・クルーズはわざと調子ハズレの音程で歌っていたんでしょうか。
それでも聞き取りはやりやすかったです。
エンディングであれだけ大きくかかっているのに、
なぜサントラにはないのか、ずーっと思っていましたがなんか曲名がわかって、
曲も入手できてすっきりしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 14:18:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ