• ベストアンサー

不思議の海のエルフィーって一体?

reisの回答

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

「サンゴ礁伝説 青い海のエルフィー」ですね。 「不思議の海」だと「ナディア」になってしまいますが 古い作品ということですから「青い海のエルフィー」で しょう。 ビデオは発売はされているはずですが、なにぶん古い 話なので、入手はかなり難しそうです。 主題歌とその部分の映像だけなら、 「日本アニメTV主題歌大全集3」に入ってますが。

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/jack3/tv.htm
alma
質問者

お礼

ありがと!すっきりしたよ~。 お礼の仕方がわかんなくって 「おれいのしかたおしえて~!」って 質問して・・・かな~り苦労しました~! 本当にありがとございましたにゃ~!

関連するQ&A

  • 海を舞台にしたものではどんな映画が思い浮かびますか

    こんにちは。 何年ぶりでしょう・・・ 元旦の今日、海から昇る初日を拝むことが出来ました。 海の映画の話しがしたくなり、 元旦からこのような質問をしております。 海を舞台にした映画と言うとどんな映画が思い浮かびますか? 私は、少し古いのですがスペンサー・トレイシーの「老人と海」、 「チコと鮫」なども面白かった記憶はありますが、 忘れてしまいました・・・・。 最近ではタイトルは忘れましたが、ジョージ・クルー二ーの映画、 巨大なハリケーンに遭遇する漁船の映画でしたが、 息を呑む思いでした・・・・。

  • 『不思議の海のナディア』のサイドストーリー

    放送終了後に、ナディアたちと別れて再会するまでのノーチラス号での 出来事が3巻セットでビデオ化されたような覚えがあります。 (たしかタイトルは『ノーチラス・ストーリー』だった) その時は買わなかったのですが、最近BSでの放送を見たせいか 無性に欲しくなりました。 ナディア本編はDVD化されていますが、このサイドストーリーは DVD化されないのでしょうか? ガイナックスや他のページを調べても、ぜんぜん載っていないのです。 そのビデオの記憶自体が間違っているのでしょうか? (でも確かに商品を見た覚えがあるんです・・・) もし出ていたら入手方法など教えてください!

  • すごーく昔なんですが

    多分20年ぐらい前なんですが、海の中でも息が出来る女の子がででくるアニメをみました。 その子は海の中に入ると髪の色が変わる子で、海の中の景色で神殿みたいなのがあり、その女の子が気持ちよさげに泳いでると言う、なんて説明したらよいのか分からないんですけど・・・ 映画で見たのかテレビで見たのかは覚えてないのですが、凄くかすかに印象が残っていて・・・ この話に近い物でもいいので、もし知っている方が居たら教えてください。

  • 教えてください。

    20年位前の2時間アニメだったと思うのですが、タイトルと詳しいストーリーが知りたいです。 14才位の女の子が主人公で、幼馴染の男の子と海で遊んで暮らしていたのですが、ある日女の子は海に潜ると髪が茶色からエメラルドグリーンに変わり、水の中でも息が出来る事に気づきます。 その後、女の子は海の世界の住人だとわかります。 ラストでは、海の世界を救うために女の子は海の中に散ってしまったように記憶してます。 絵は宮崎駿やルパン三世に似ていました。 このアニメを覚えてる方、教えてください。

  • 昔見たアニメ???

    昔見たアニメの作品が解かりません。もう一度見たいので知ってたら情報を下さい。 覚えていること ・小学生の夏休みに見た記憶がある。 ・物語の主人公は若い女のこ(ナウシカくらい) ・本編は女のことおじいさんが一緒に暮らしています。 舞台は海がメインでした。あるとき事故がおきて子供?が海に落ちてしまいま す。主人公の女のこが助けるのですが海のなかで息を止める限界がきます。 しかし、限界を超えるとなんと、女のこは水中で呼吸が出来てしまいます。 子供?を救うことはできたのですが、国民に魔女の疑いをかけられてしまいま す。魔女扱いされた女のこは裁判にかけられ、死刑されるかもしれない状態に なってしまいます。 その頃、その国では海の民族(水中で呼吸できる民族)と戦争を起こそうとし ていました。 (実は主人公の女のこは海の民族の姫で、小さい頃おじいさんに海の中で拾わ れていた。だからおじいさんは女のこが水中で息ができることを知っていた) 女のこは戦争(海の中)を止めようとし、水中で呼吸できることがおおやけに ばれてしまい、死刑になることを覚悟のうえ海の中へ・・・ 主人公の女のこのおかげで戦争はなくなり、共存の道へ・・・おわり めちゃくちゃ感動して泣いた記憶があります。宮崎アニメだと思っていました そんな作品はありませんでした。レンタルビデオ屋でさがしても見つかりませ ん。知ってる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いしま~す!!

  • クジラが海から川を上っていくお話

    クジラが海からどんどん川を上っていって、最後、男の子(女の子?)の洗面器に入ってしまう…という絵本を子供の頃に読んだ記憶があります。もう一度読んでみたいのですが、タイトルや著者などに心当たりのある方、いらっしゃいませんか? 小さな情報でも構いませんので、お願いします。 

  • タコは海から陸に上がって畑を荒らすのか?

    以前、タコが海から陸にあがって野菜を食べてしまうことがあるという話をテレビか何かで聞いた記憶があります。何の番組かは覚えてないです。 あんなふにゅふにゃで水分たっぷりの体で、海から出て陸を歩いているとかかなり信じがたいことなのですが、本当にタコにはこんな習性があるのでしょうか?

  • 海腹・川背? 川腹・海背?

    昔習ったような記憶があるのですがイマイチ覚えがうすいもので? 海腹・川背? 川腹・海背? どちらかでしたかの~? 海の魚は腹から焼く、背中から焼く? 川の魚は背中から焼く、腹から焼く? それとも 海の魚は腹から割く、背中から焼く? 川の魚は背中から焼く、腹から焼く? そもそも、本当の語源は何処からだか、頭の中でごっちゃ混ぜになっております。 どなたかご存知の方おりますかいの~!

  • 昔、「海がきこえる」と一緒に放送されたアニメ

    15~18年位前に、テレビで「海がきこえる」と一緒に放送された(3本一緒だったと思います)アニメなのですが・・・ 覚えているのが 「ぎんが」と言う名前の女の子が出てくる ラストは「ぎんが」という女の子が好きだった「男の人」の子供をみごもり、「男の人」とは一緒にいられないけど一人で生きてゆこう・・・と言う感じだったと思います 「ぎんが」と「男の人」は地位が違う(男の人が高い地位にある) 現代物ではなく、昔の中国のような衣装だった このくらいしか覚えていないのですが、タイトルが分かる方いらっしゃるでしょうか?

  • 「海のトリトン」より古い、海のヒーローは?

    私は、全く分かりませんが、友人が、 「確かに、アニメであった」 と、頑張ります。 ■「海のトリトン」よりも古い。 ■「○○ゼロ号(?)」と言うような名前の、カッコいいメカが登場する。(友人の記憶) ■主役は「少年」のスーパーヒーロー。 ■潜水服も着ないで、海中を自由に移動していた。(友人の記憶) ■この少年だけ、何か特殊なスーツ(強化服?)を着ていた。 ■海の中なのに、ブーメランのような武器を使用する。(友人の記憶) ▲「イルカ」が仲間。(?) ▲は、「海のトリトン」と混同して自信が無いとか・・・。 (^^; 動画が見られれば、「これだ」と判るそうですが・・・。 有りますか?、そんな「アニメ」? (・・ゞ