OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『不思議の海のナディア』のサイドストーリー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212390
  • 閲覧数317
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (17/20)

放送終了後に、ナディアたちと別れて再会するまでのノーチラス号での
出来事が3巻セットでビデオ化されたような覚えがあります。
(たしかタイトルは『ノーチラス・ストーリー』だった)
その時は買わなかったのですが、最近BSでの放送を見たせいか
無性に欲しくなりました。

ナディア本編はDVD化されていますが、このサイドストーリーは
DVD化されないのでしょうか?
ガイナックスや他のページを調べても、ぜんぜん載っていないのです。

そのビデオの記憶自体が間違っているのでしょうか?
(でも確かに商品を見た覚えがあるんです・・・)
もし出ていたら入手方法など教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (59/209)

 確かに、そういうサブタイトルのついたビデオを見た記憶があります。
ただ、当時の私の認識では、総集編のような再編集版だったので買わなかったんだと思います。
 現在、存在がハッキリしないことでも、そういったたぐいのビデオだった可能性は高いですが、記憶があやふやなので、「自信なし」とします。
お礼コメント
ti-ti-wu-

お礼率 85% (17/20)

回答ありがとうございます。
当時某アニメ情報誌でのアオリ文句で
「ナディア達と離れている間のノーチラス号での出来事」だか
「もうひとつのナディア」だかを見た気がしたのは記憶違いの気がしてきました。

再編集版だった(かも)ですか・・・。
よく注意せず買っていたらビックリですよね。
ガ○ナッ○ス殿もひどいことをなさる。

ビデオを見た記憶がある、と教えて頂いただけでもありがたいです。
もう憑かれたかのように探してましたので。

そう言えば『ムーミンのDVDは…』の時にも教えて頂きましたよね。
また機会がありましたらよろしくお願いします(ペコリ)。
投稿日時 - 2002-02-09 01:45:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

レーザーとビデオがあるけれど、どちらも6巻みたいです。
入手は……難しいみたいですので、中古店、中古販売サイト等で地道に探すしかないのではないでしょうか。
お礼コメント
ti-ti-wu-

お礼率 85% (17/20)

回答ありがとうございます。
レーザーとビデオで6巻、というのは本編なのでしょうか?

入手困難ですか・・・。
また「うぉぉぉ~、欲しいぞぉ~!」という気持ちが強くなったら
真剣に本腰を入れて探してみます。

また機会がありましたら教えてください(ペコリ)。
投稿日時 - 2002-02-09 01:36:03
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (154/407)

「ノーチラスストーリー」というタイトルで、正月ごろにBSで3日にわたって午前中に放送がありました。これは、本編を総集編として編集したものでした。3巻セットということとNO2の方の意見を総合すると、放送されたのと同じ物ではないかと推測されるのですが。。。
お礼コメント
ti-ti-wu-

お礼率 85% (17/20)

回答ありがとうございます。
お正月のBS番組予告を見て、探しているビデオかと思ったのです。
(もちろん録画してあとで「・・・何これ?」とつぶやきました)

確かに、放送が約6時間、ビデオ3巻セット(=120×3)を考えると
paruruさんの推測通りですよねぇ。

(さらに落ち着いて考えると、サイドストーリーにビデオ3巻分費やすって
 なかなか無いですよね・・・。)

モヤモヤがスッキリしました。
また機会がありましたら教えてください(ペコリ)。
投稿日時 - 2002-02-09 01:55:25