OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

女の子としゃべりたい。

  • 困ってます
  • 質問No.148474
  • 閲覧数269
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (6/70)

はじめまして中3の男子です。タイトルどうり女の子(特に好きな子)とたくさんしゃべりたいんだけど話のネタがありません。だからせっかくとなりに好きな子がいても。しゃべることがなくてアピールできずじまいです。女の子にどんな話をすればいいですか?おしえてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (5/17)

確かに何を話すか考えれば考える程、話す内容が 思いつかなくなってしまいますよね。 まずは、さりげない会話からでいいんじゃないでしょうか? 例えば、「次何の授業だっけ?」とか「テストっていつからだっけ?」 など学校や授業関連だと話しやすいんじゃないでしょうか? あと、「今日寒くない?」等の日常の会話などから始まって、 だんだん普通に話せるようになったら、少しづつ話の内容を 深めていったらいいん ...続きを読む
確かに何を話すか考えれば考える程、話す内容が
思いつかなくなってしまいますよね。
まずは、さりげない会話からでいいんじゃないでしょうか?
例えば、「次何の授業だっけ?」とか「テストっていつからだっけ?」
など学校や授業関連だと話しやすいんじゃないでしょうか?
あと、「今日寒くない?」等の日常の会話などから始まって、
だんだん普通に話せるようになったら、少しづつ話の内容を
深めていったらいいんじゃないでしょうか?
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

ただ話すネタなら、何でもいいと思いますよ。 アイドルの話でもいいし、テレビの話でもいいし、食べ物の話でもいいし。 アピールするためだとわからないですけど、他愛もない話から、相手の事が分かったりするのであなたと話して楽しいな~って思えたらいいと思います。 授業中つまらなかったら、100万円もらったら、何に使う?とか願いごとが絶対叶うなら、なにお願いする?とか、そんな下らない会話でも楽しいと思いますよ。 ...続きを読む
ただ話すネタなら、何でもいいと思いますよ。
アイドルの話でもいいし、テレビの話でもいいし、食べ物の話でもいいし。
アピールするためだとわからないですけど、他愛もない話から、相手の事が分かったりするのであなたと話して楽しいな~って思えたらいいと思います。
授業中つまらなかったら、100万円もらったら、何に使う?とか願いごとが絶対叶うなら、なにお願いする?とか、そんな下らない会話でも楽しいと思いますよ。好きな子の考えている事がわかったりするし。
話題につきたら、暇つぶしにどうぞ!
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

率直にきみの真剣さを伝えなはれ~♪しつこからず遠からずちみがその子に注目してるぜ~~♪って事を少しづつでも悟ってもらえるように「○○ってさーどんな人がタイプなの~♪俺のランク何位エントリー?とかね♪一途に想いねがえば叶う青春しなはれ~♪その瞬間はひとときだからね☆無駄なく悔いなく♪恵みあれ!
率直にきみの真剣さを伝えなはれ~♪しつこからず遠からずちみがその子に注目してるぜ~~♪って事を少しづつでも悟ってもらえるように「○○ってさーどんな人がタイプなの~♪俺のランク何位エントリー?とかね♪一途に想いねがえば叶う青春しなはれ~♪その瞬間はひとときだからね☆無駄なく悔いなく♪恵みあれ!
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (54/207)

好きな女の子としゃべりたい。その気持ち、よくわかります。 でも、相手への思いがつよいとなかなかしゃべることができませんよね。 現実的には、相手として意識してない子とおしゃべりして、本当に好きな子とはおしゃべりできなことが多いですね。 * もし、君がおしゃべりがへたなのだったら、ほかのことでアピールしてみたらどうかな。 スポーツや勉強、趣味など、自分の得意分野で頑張る。そうすれば、自分に自信ができ ...続きを読む
好きな女の子としゃべりたい。その気持ち、よくわかります。
でも、相手への思いがつよいとなかなかしゃべることができませんよね。
現実的には、相手として意識してない子とおしゃべりして、本当に好きな子とはおしゃべりできなことが多いですね。
*
もし、君がおしゃべりがへたなのだったら、ほかのことでアピールしてみたらどうかな。
スポーツや勉強、趣味など、自分の得意分野で頑張る。そうすれば、自分に自信ができるから、その子ともちゃんと話ができるんじゃないかな。
どんなにおしゃべりがうまくても、もしきみが中身のない人間だったら、おしゃべりによってそれが相手に知られてしまうからね。
*
自分に自信を持つ。そのことさえできれば、彼女へのアプローチなんて簡単なんじゃないかな。
そして、もし幸運にも彼女とデイトでもできたら、おしゃべりも大事だけど、静かに見詰め合う。そんなことも楽しいんだよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ