• ベストアンサー

【男性に質問】女の子を泣かせてしまった!

あなたには、気の合う同世代5~6人の仲間(女の子も含む)がいて、よくこのグループで遊びに行ったり、飲みにいったりするとします。 そのグループには、あなたの渾身のギャグにもクスッとしか笑わない清楚で可愛い女の子がいて、あなたはその子のことが気になってしかたありません。 ある日、いつものようにこのグループでたわいもないおしゃべりをしていました。ふと彼女を見ると今日はなんだか元気がなさそうです。彼女を話の中心にしようと思い、彼女を話のネタにしてみました。すると。。。 彼女が突然泣き出してしまいました! あなたの冗談をまに受けてしまったようです。 こんなとき、あなたならどうしますか? (1)彼女が機嫌を直すまでひたすら謝りつづける。心を込めて必死で謝る。 (2)一度だけ謝るが、「オレ何か悪いこといったかな。」と、自分は悪くないこと周りにをアピールする。 (3)(やっちまった。。。)自暴自棄でパニックになり、その場から逃げるように走り去る。 (4)その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • favre
回答No.1

まさに(2)だと思います。 まず彼女に謝ります。 そして周囲に「彼女、何かあったの?」的なことを言って回り、自分は特別非難されるような事はしていないと、ベタにアピールします。 あとはひたすらバツの悪い顔をして、事態が沈静化するのを待ちます、きっと(苦笑)。

expenditures
質問者

お礼

リアルな回答に感謝です!

その他の回答 (2)

回答No.3

(4)その他 一度みんなの前で謝ってから彼女の横に行き、話を聞く。 きっと彼女の中で何かがあって心が弱くなってるから。 彼女がスッキリして笑顔が見えたら、みんなとの会話に合流する。

質問者

お礼

• shunti
回答No.2

まあ(2)だろうと思いますね・・ なんか泣く彼女を女友達数人が慰めつつ、友達の一人が「彼女はこうこうこういう事情があって、傷ついたのよ」と教えてくれる、というか若干キレてくる的な展開になりそうな感じ・・ 後日なんか、また適当に謝るとかそんな感じですかね・・

質問者

お礼