• ベストアンサー

【男性に質問】女の子を泣かせてしまった!

あなたには、気の合う同世代5~6人の仲間(女の子も含む)がいて、よくこのグループで遊びに行ったり、飲みにいったりするとします。 そのグループには、あなたの渾身のギャグにもクスッとしか笑わない清楚で可愛い女の子がいて、あなたはその子のことが気になってしかたありません。 ある日、いつものようにこのグループでたわいもないおしゃべりをしていました。ふと彼女を見ると今日はなんだか元気がなさそうです。彼女を話の中心にしようと思い、彼女を話のネタにしてみました。すると。。。 彼女が突然泣き出してしまいました! あなたの冗談をまに受けてしまったようです。 こんなとき、あなたならどうしますか? (1)彼女が機嫌を直すまでひたすら謝りつづける。心を込めて必死で謝る。 (2)一度だけ謝るが、「オレ何か悪いこといったかな。」と、自分は悪くないこと周りにをアピールする。 (3)(やっちまった。。。)自暴自棄でパニックになり、その場から逃げるように走り去る。 (4)その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.1

まさに(2)だと思います。 まず彼女に謝ります。 そして周囲に「彼女、何かあったの?」的なことを言って回り、自分は特別非難されるような事はしていないと、ベタにアピールします。 あとはひたすらバツの悪い顔をして、事態が沈静化するのを待ちます、きっと(苦笑)。

expenditures
質問者

お礼

リアルな回答に感謝です!

その他の回答 (2)

回答No.3

(4)その他 一度みんなの前で謝ってから彼女の横に行き、話を聞く。 きっと彼女の中で何かがあって心が弱くなってるから。 彼女がスッキリして笑顔が見えたら、みんなとの会話に合流する。

expenditures
質問者

お礼

リアルな回答に感謝です!

  • shunti
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.2

まあ(2)だろうと思いますね・・ なんか泣く彼女を女友達数人が慰めつつ、友達の一人が「彼女はこうこうこういう事情があって、傷ついたのよ」と教えてくれる、というか若干キレてくる的な展開になりそうな感じ・・ 後日なんか、また適当に謝るとかそんな感じですかね・・

expenditures
質問者

お礼

リアルな回答に感謝です!

関連するQ&A

  • 【女性に質問】男の子に泣かされた!

    あなたには、気の合う同世代5~6人の仲間(男の子も含む)がいて、よくこのグループで遊びに行ったり、飲みにいったりするとします。 でも、そのグループには、生理的に好きになれない男の子(寒いギャグを連発する、空気読めない、不潔)が1名います。でも不思議と他の仲間達は彼のことをそれほど嫌っていないようです。 ある日、いつものようにこのグループでたわいもないおしゃべりをしていました。今日はなんだか彼が絶好調で、いつにもまして寒いギャグを連発しています。。。帰りたくなってきました。 すると、あろうことか彼があなたをネタにつまらないギャグをかましてきました!周りは大爆笑です。 (こんなアホに皆の前でバカにされるなんて!冗談でも許せない!) とおもった瞬間、涙がポロポロ止まらなくなってしまいました。 周りは一瞬静まり返りました。 この後の彼の行動として、次のうちどれが一番マシですか? (1)ウザイくらいにしつこく謝る。あなたの肩に手を置き顔を近づけて。。。 (2)一度だけ謝るが、「オレ何か悪いこといったかな。」と、自分は悪くないことを周りにアピールする。 (3)何も言わず、その場を走り去る。 (4)その他

  • 女の子としゃべりたい。

    はじめまして中3の男子です。タイトルどうり女の子(特に好きな子)とたくさんしゃべりたいんだけど話のネタがありません。だからせっかくとなりに好きな子がいても。しゃべることがなくてアピールできずじまいです。女の子にどんな話をすればいいですか?おしえてください!

  • 彼氏のいる女の子

    大学2年の男です。僕は1年生のときから気になっていた女の子がいて、顔は美人ではないですが、仕草や雰囲気がかわいいなぁと思っていました。おしゃべりしたこともなかったのですが、最近その娘が、僕の入ってる飲み会サークルに入ってきました。飲み会の席で話をしていると、性格もやっぱりかわいくって、好きになってしまいました、外見ではないですが一目惚れみたいなものです。 まだ廊下などであって挨拶やおしゃべりする程度ですが、これからの飲み会でアピールしていこうと思った矢先、友達伝えで彼氏がいることがわかりました。どうすればいいでしょう、段階が早すぎてあきらめられません。彼氏のいる女の子を好きになったのははじめてです。 まだ顔見知りていどであり、告白するのはおかしいので、彼氏のいるのを知らないフリをして、アピールして、告白して、散ってでもフンギリをつけてもいいのでしょうか?また、付き合ってる年月や状況にもよるとは思いますが、女の子は彼氏がいるときにアピールしても、まったく心動かず、ウザイとしか思わないのでしょうか?

  • 男性は気まずいとか思わないのですか?

    男の人は、自分が振った女の子が同じ空間にいても、気まずいとか思わないのですか?また、あなたに振られた女の子がどれだけ同じ空間にいて、気まずいと感じてるかどうして分からないのですか? 私は大学2年の女ですが、最近ずっと好きだった同じ大学の男子に告白したら振られました。ですが、同じ授業を取っていたので、グループワークをする際に、グループで話をしなくてはならないことがあります。別に1対1で話さなくてはならないわけではありませんが、5人グループとかなのでとても気まずいです。彼と同じ空間にいるだけで、振られたことが未だに辛いし、悲しい気持ちが離れません。なのに、相手は気にしていないのか、普通にグループ内の他の人とたわいのなあた話をしたり楽しそうに話をしているのです、私もその中にいるのに。けど、他の子が話してるときは相づちしたり、反論したりするのに、私が話すときだけ、聞いていなかったり、一切リアクションしません。これは、やはり私に好意がなくて私を振ったわけですから、私と関わりたくないからなのでしょうか?あからさまに、彼がグループ内で何か話すときは、私の顔だけ見ないで話したり、リアクションを全くしないのは気まずいとか関わりたくないとか思っているからなのでしょうか?彼が何を考えているのか分かりません。そして、今後もグループワークをしなくてはならないので、たとえ彼と話さずに済んでも同じ空間にいることが辛いです。というのも、私は振られた今も好きですが、彼は全く私と付き合う気はないと分かっているからです。 一般的にというか、男性がこういう時、どう考えてこういう行動をとるのか教えてほしいです!

  • わざわざブサイクに見えるようなアピール

    上手くお伝えする自信が無いのですが、お願いします。 女の子は子どもの頃から自分を可愛く見せようと、 アピールの仕方を覚えますよね。 頼み方や泣いて見せたり。 そうして可愛がってもらおうとしたり、ひいきにしてもらおうとしたり、 守ってもらおうとするのが目的だと思います。 それはそれでいいんですが、 女の子なのに、わざわざブサイクに見えるような顔をしたり、 面白いかもしれないけど、可愛いとは言えないポーズや真似をしたりする子もいます。 (顔はいわゆる変顔遊びではなく、酷いようなだらしないような顔をするものです。) そういう子は、元々、可愛い顔ではなかったり、肥満だったりが多い気がします。 元々可愛いタイプの子はそういうアピールをしません。 あれは、前述のように可愛がってもらおうというアピールではあるけど、 容姿に自信が無く、自暴自棄になってる表れみたいなものでしょうか。 どういう行動かイメージしにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 同情って要らないもの?part(2)

    4年ぶりに会った友達(5コ下22歳の女の子)が詳しくはお話できませんが以前よりも増して刹那的で自暴自棄な生活を送っています。 好意をもってくれてるんですが、付き合うことはないので、優しさは傷つけてしまうかも知れないと思います。 でも自暴自棄になりながらもちっちゃい体で必死に生きてる、そして人のことを思いやれるいいやつで、久しぶりに偶然会って自分に頼ってきてくれてるっていうのもあって、一言で言うとほっとけないんです。 言い換えれば同情とも言えますけど。 自分は人の同情に支えられてきたことが幾度となくあったので、たとえ『愛する』でなくとも違う愛情の形でもし少しでも支えになるのなら何か自暴自棄な生活をやめさせるきっかけみたいな打撃を与えられればと思うんですが。 同情はやはり要らないものですか?

  • 恥ずかしがり屋な男性の方に教えてほしいです。

    恥ずかしがり屋さんな男性に質問です。 私の好みのタイプはガツガツしている人ではなく、控えめでおとなしい感じの人です。 今、気になる人がいるのですが、彼が自分をどう思っているのかわかりません。 バイト仲間ですが、いつも話しかけるのは私のほうで、でも冗談を言ったりしたら笑ってくれます。 その笑顔がまた可愛くて・・・ 彼から女の子に話しかける感じではなく、かといって女の子が嫌いというわけでもなく、たぶん恥ずかしがり屋さんで苦手なのかなと思います。 ほかのバイトの女の子たちとは、あいさつ程度しかしてないっぽいです。 でも女子に嫌われているわけじゃないんです。 でもおとなしいから、たぶん女の子たちも何を話していいかわかんないみたいで。 私はたわいもないことを面白おかしく話してみたり、彼のことが気になるのでちょくちょく話しかけてます。 ほとんどこっちからの質問ばっかりだけど、それをネタに話を広げる努力もしてみてます。 あと、毎回シフトがかぶるか気にしてくれているので、自分に会いたいと思ってくれているのかなと期待してしまうのですが、実際に会うとそっけないです。 私が話しかけない限り不機嫌そうにしているから「大丈夫?なんか疲れてるっぽいね、具合悪いの?」って聞くと、笑顔で「そんなことないよー」って言ってくれていつもの感じに戻るんですが、話しかけるのはやっぱり私。 特に、バイト仲間が周りにいっぱいいると全然話してくれないし、でも事務室とかで二人きりになると結構話すし笑ってくれたりします。 彼がただ恥ずかしがり屋さんでそういう態度なのでしょうか? それとも私に全然興味がないでしょうか? 周りからは、仲いいねって言われるし、「気に入られてるね」って言われたこともあるけど彼の態度を見るとそんな気がしないので自信ないです。 恥ずかしがり屋さんの男性の方、もし女の子がアプローチしてきたとして、それなりに楽しいけれど、好みじゃなかったら自分から話しかけたりしないですか? それとも、本当は気になるけど恥ずかしいからなかなか話しかけられないってこと、ありますか? 自分の好みのタイプがそんな感じで、積極的になって嫌われたくないからどうしたらいいかわからなくて・・・ もし本当は嫌がられていて、私のことをかわいそうだと思って無理に会話に付き合ってくれているとしたら、脈はないからもう諦めようと思います。 恥ずかしがり屋さんの男性は女の子にどうしてほしいですか? どうしてもらったらうれしいですか? 私みたいな子はうざいと思われているでしょうか?

  • 男性に質問です よく笑う女性をどう思いますか?

    こんばんわ。 私には今、男3人 女2人でよく遊ぶ仲間がいます。 その中の一人の男性が気になっています。 その人はすごくおもしろくて、私はその人の話を聞いてよく笑っています。 もう、息が出来ない位笑っています。本当におもしろいんです^^ 私が言う冗談にもノッテくれて、向こうも笑ってくれてます(多分) 自分が言った冗談にすごく笑ってくれてる女の子って男性はどう思いますか?

  • どういう気持ち? (男性の方お願いします)

     職場の同僚男性のことです。 気があうので、よくお話するし、メールも週に何度かしています。 仕事の話や、たわいのない話や冗談のメールも多く、気楽に楽しんでいたのですが…。 この前、 「俺はあなたが心の支えですから…」(笑) のあとハートマークが付いていて、終わっていました。 これもいつもの冗談なのか? どういう事なのでしょうか? 男性の方のご意見をお願いします。

  • 女の子をキープするのが上手な男性

    最近になってやっと私のバイトの先輩に当たる人は私のことをキープしていたことに 気がつきました。 そして今も特定の男の子からキープされているように思って思い切って質問してみます。 こうやって女の子をたくさんキープする人の特徴ってなんだと思いますか? 私が過去に利用されていたんだなーと思う人 の特徴は その人は美形でしたので、よく女の子としゃべるとき絶対顔を近くして おしゃべりします。そして目をしっかりみてしゃべっていました。 絶対自分に彼女がいるとはいいません。  メールもまめでした。 相手からのプレゼントは受け取るけど、自分からは絶対渡さない 絶対一対一で会う。だと思います。 でもひとつ謎なのがそのきっと今キープされているだろう男性は誰か他の男友達の話をすると 嫉妬します。男性はキープしている女の子にも嫉妬するものなのですか? 今後キープされて都合のいい女にならないためにも 男を見極める目がほしいです><