• ベストアンサー

何飲んだらいい?(疲労回復)+ダイエット向けサプリ

最近ジムへ通い始めました。 今までは睡眠時間4時間とかでも仕事中に眠くなることなんてまったくなかったのに、最近は6時間寝ても次の日眠いです。体もダルイような…。 体が疲れているのかなー?と思いますが、これ以上寝るのも難しいので、何かサプリメントで補えればと思います。 アミノ酸がいいよ、ときいたのですが、普通にペットボトルで売っている飲料だと持ち運びとかに不便そうなので、できれば顆粒・粒状のものでいいものがあればと思います。 アミノ酸以外でもいいものがあったら教えてください。 またダイエット向けのサプリを購入しましたがこれは ・朝飲む ・昼飲む ・夕方飲む(ジムへ行く前) いつ飲んだら一番いいでしょうか? あとこれは気のせいかもしれないんですけど、最近塩分が欲しくて仕方ないんです。 仕事していても塩気のあるものが食べたくなって…。 そうそうそんなものないので、塩なめてるときもあります(笑 甘いものが好きだったのですが、最近はあんまり甘いものは欲しくならなくなりました。

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5wanko
回答No.1

こんばんは。 私もジムに通って かなり身体を痛めつける・・とまではいきませんが いい気分転換とストレス発散しています。 アミノ酸を掛かりつけのお医者さんに勧められ、トレーニングする前か後に摂ります。 「アミノバイタル プロ」 これを飲んで身体を動かすと 通常よりよく動けますし、何より後も仕事に影響が全く出ません(これは私の経験談です) ご参考までに。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アミノバイタル買ってみました。(プロじゃないほうです。) トレーニング前に飲むようにしてみました。 …マ、マズイですね(笑 なんとかがんばって飲んでます。 気のせいか疲れが減ったような気がします!!

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

本来は、体内に何が不足しているのかを検査してからの方が効率的に採れるのですが・・・・。 年齢はどの程度ですか? それにもよるんですよ。 >アミノ酸以外でもいいものがあったら ⇒アミノ酸は流行っていますが、使うタイミングが難しいが、疲れたと感じたら飲めば良いでしょうが、それではそのときだけの効果ですから、 サプリならプロティンを飲んだほうが効果的です。 アミノ酸なら、一般市販を最初にしたのがVAAMです。オリンピックのマラソンのCMで日本では有名になりましたね。これは市販の数年前の試験時から使っていますが、運動時に飲むと効果が実感できますが、筋肉と他の部位への全体的な効果を狙っている様です。  次に出たのが、アミノバイタルで、これもそれなりに効きますが、これは筋肉そのものに向けているものと考えています(内容からして) 他にはクエン酸を10グラム程度とか、CoQ10等は効果があります。 塩分はよほど食事で少なくしているとか、溶鉱炉で働いているとかで無ければ、しばらく我慢すればよいでしょう。 健康には3グラム程度が良いという報告も有りますから。 最も、体内から物凄く不足すると、各部筋肉の収縮停止なども起こり、数年前の医師の息子がそれで死亡したという事もありました。  まあ、程ほどに。 食事を中心に考えたほうがよいでしょう。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢は20代です。 プロテインは飲んでるんです、ジムの後に。 といっても筋肉ムキムキになるようとかではなく、女性用というウィダーの商品です。 ココア味でとても飲みやすい商品で気に入って毎日飲んでいます。 食事で…というのが確かに正しいのですが、ジムが終わって家に帰ると11時を過ぎることも多々あるので、ご飯で…というわけにはいかなさそうです。 ジムに行く前に軽く何か食べるようにはしていますが。