• ベストアンサー

サプリを飲む時間について

サプリを色々飲んでるのですが、今は朝ご飯のあとに いろんな種類ビタミンC,カロチン、ビタミンE,アミノ酸、ミネラル、ビタミンBコンプレックス、亜鉛を飲んでいるのですが。ふと一番カラダに効率的に飲む時間ってあるんじゃないだろうか?と思って書き込みました。たとえば寝る前の空腹時間だと全部有効になるのかなとか、それとも朝ご飯のあとに飲んだ方がその日一日頑張れるかなとか?どのサプリもアメリカのものなので一日2回とかだとODになると思うのですが、どなたか教えて一番サプリを有効にカラダに取り込める時間、方法があれば教えてください。ビタミンBのコンプレックスだけでもタブレット1個50mgなので、あまり日本のサプリの飲み方が参考にならないのではと思ったりしているのです。

noname#11839
noname#11839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 食後すぐが良いらしいですね。 先日、置き薬屋さん?にビタミン剤を飲むのに一番良い タイミングを聞いたら、「夕食後」とのことでした。 ご参考になれば。

noname#11839
質問者

お礼

ありがとうございます。夕食後が一番なのですね。明日からそうします。ありがとう。

その他の回答 (2)

  • goburin
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

食後の胃腸が活発に活動している時がいいとお勧めしています。(健康食品会社オペレーターをしています。)

noname#11839
質問者

お礼

ありがとうございます。きまりですねw。ありがとう

noname#47053
noname#47053
回答No.1

このまえのはなまるマーケットでやっていましたが、空腹に飲むのは意味が無いそうです。あくまでも、食事の一部としてサプリを取るわけなので、食事の間か食後スグに取るのがいいそうです

noname#11839
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですか。参考になりました。ありがとう。

関連するQ&A

  • サプリについて

    ダイソーで健康維持をお考えの方に って書いてあるサプリを買ってきました これはビタミンB12と亜鉛が入っているもので ちょっと検索してみたところ亜鉛の取りすぎはよくないみたいなので教えていただきたいです。 栄養成分表示には亜鉛は一粒39mgと書いてあって一日の目安は2粒だそうです。 この量の亜鉛は体に悪い影響は無いのでしょうか? 後亜鉛は一日大体いくつを超えると摂取のしすぎなのでしょうか?

  • 身長を伸ばす栄養素が含まれているサプリについて

    サバスのジュニア カルシウムアップと、Dear-Naturaのカルシウム+マグネシウム+亜鉛+ビタミンDのサプリと、DHCの健康食品のマルチビタミン/ミネラル+Q10のサプリではどちらを摂った方が身長が伸びやすいですか? サバス ジュニア カルシウムアップ 1日1食分(14g)あたり エネルギー・・・46kcal たんぱく質・・・0g 脂質・・・0g 炭水化物・・・12.1g ナトリウム・・・46mg ビタミンB1・・・2.0mg ビタミンB2・・・1.9mg ビタミンB6・・・0.34mg ビタミンB12・・・0.66μg ビタミンC・・・180mg ビタミンD・・・1.66μg ビタミンE・・・2.6mg 葉酸・・・66μg パントテン酸・・・1.84mg ナイアシン・・・3.6mg カルシウム・・・500mg マグネシウム・・・10mg 鉄・・・9.2mg フラクトオリゴ糖・・・1.0g Dear-Natura カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 1日6粒当たり エネルギー・・・2.13kcal たんぱく質・・・0g 脂質・・・0.018g 炭水化物・・・0.49g ナトリウム・・・6.12mg カルシウム・・・500mg マグネシウム・・・250mg 亜鉛・・・7.0mg ビタミンD・・・5.0μg DHCの健康食品 マルチビタミン/ミネラル+Q10 1日5粒あたり 熱量・・・3.3kcaL たんぱく質・・・0.4g 脂質・・・0.06g 炭水化物・・・0.3g ナトリウム・・・10.6mg ナイアシン・・・15mg パントテン酸・・・6.1mg ビオチン・・・60μg β-カロテン(ビタミンA効力1667IU)・・・6000μg ビタミンB・・・11.6mg ビタミンB2・・・1.8mg ビタミンB6・・・2.1mg ビタミンB12・・・5μg ビタミンC・・・200mg ビタミンD (ビタミンD3)・・・5μg ビタミンE(d-α-トコフェロール)・・・90mg 葉酸・・・210μg カルシウム・・・360mg 鉄・・・4mg 亜鉛・・・6mg 銅・・・0.3mg マグネシウム・・・135mg マンガン・・・1.8mg ヨウ素・・・45μg セレン・・・24μg クロム・・・20μg モリブデン・・・9μg コエンザイムQ10・・・7mg どれも成長するのに必要な栄養素が含まれています。長文ですが回答お願いします。

  • ビタミンAとβカロテンの2種類のビタミンという表示は正しい?

    ビタミンAとβカロテンの2種類のビタミンという表示は正しい? 以下の商品を表記を見ましたが間違いではないですか? ビタミンAとβカロテンとビタミンBと葉酸の4種類のビタミンと、ミネラル6 種(カルシウム、カリウム、マグネシウム、亜鉛、鉄)と、アミノ酸が入っています βカロチンと葉酸はビタミンの一種なので、正確には2種類のビタミンではない でしょうか?

  • サプリを摂っていれば満たされるか

    ビタミン・ミネラル・カルシウム・鉄・亜鉛など、あらゆる栄養素の一日必要摂取量を満たしくれるサプリがあったとすれば、極端な話ですが、必要エネルギーと水分とそのサプリを飲んでいれば他には何も取らなくてもOKと言うことでしょうか? また、アムウェイのトリプルXは、それに近いと思うのですが、どうでしょうか?

  • 香酢と、成分サプリ 違いは何ですか?

    ダイエットと健康のために香酢のサプリメントを検討していて、 成分を調べていると 「アミノ酸やビタミン、ミネラルが入ったサプリメントと同じでは?」 と思い始めました。 たとえば、ASAHIのディアナチュラの「29アミノ マルチビタミン&ミネラル」であれば、 香酢とほぼ同じ成分で、香酢よりも成分量が多いです。 香酢のような食品サプリと、成分サプリの違いが何かあるのでしょうか?

  • サプリだけで生活したいのですが

    サプリだけで生活したいのですが アミノ酸 DHA マルチビタミン マルチミネラル の他に カロリー 塩分 糖分など サプリで不足するものは何がありますか COMPという食品も気になっています

  • ビタミン ミネラルのサプリに詳しい方教えて下さい

    サプリ初心者です。 先日一つ5000円で購入したビタミン、ミネラルの サプリメントですが、成分表が以下のようになって いました。この含有量は普通でしょうか?少ない方なの でしょうか? まとめて購入し飲みつづける価値があるか、、 迷っています。 サプリメントに詳しい方、意見をお願い致します。 (100g中) ビタミンA 132000U ビタミンC 7340mg ビタミンB1 1110mg ビタミンD 290IU (ピポフラビン)B2 792mg ビタミンE 2470mg (ナイアシン)B3 1120mg メチオニン 200mg (ピリドキシン)B6 40.5mg カルシウム 8700mg (コバラミン)B12 1600mcg リン 4010mg コリン 80mg 鉄 182mg イノシトール 169mg 亜鉛 5850mg 葉酸 4400mg マグネシウム 4450mg パントテン酸 171mg ヨード 850mcg ビオチン 25.1mg マンガン 1380mcg パラアミノ酸 1000mcg 銅 165mcg ●食べ方:毎食事に2~3粒位           ●内容量:450mg×180粒 天然の原材料、原産国、アメリカ合衆国

  • サプリの飲み合わせについて

    サプリで、ビタミンB1とマルチビタミン・ミネラルを考えていますが、飲みあわせで効果が薄れるなどありますでしょうか? 日々過酷なトレに励んでおり、かなりビタミンB1が足りていないような?気がします。(お疲れ顔・血行が悪いなどなど。。。) ビタミンEやミネラルなども取ったほうがよさそうだし、B1と飲みあわせをしても大丈夫でしょうか?

  • 亜鉛のサプリについて

    33歳女です。少し前から抜け毛を気にしておりネットで検索したら亜鉛が良いとあったので亜鉛のサプリを試しに飲んで2日目になりますが、2回とも飲んだ直後から吐き気がしたので再度ネットで調べてみたら30mgまでというのを見つけたのですが、私が飲んだサプリの含有量が50mgでした。(アメリカ製)過剰摂取で気分が悪くなったのか、または体質に合わないのか今のところ見当がつきません。 ちなみに私は鉄剤は便秘になるのと甲殻類アレルギーでもあります。鉄とかのミネラル系のサプリが合わないのか、または亜鉛は牡蠣に多く含まれている事で甲殻類アレルギーで反応しているのか謎です。 どなたかご存じの方がいれば教えてください。

  • いつ飲んだら効果がありますか?

    サプリメントをいくつか飲んでいますが、 いつ飲んだらいいのかわからずにいます。 商品名は、伏せさせていただきます。 ・ビタミンB2主剤(一日2錠) これは、昔から飲んでおり、朝食の後飲むと効果が感じられます(一日が元気に過ごせる) ・鉄(一日2粒で6mg チュブアルタイプ) 正直なところ、飲んだり飲まなかったりです。 ・ブルーベリーエキス・Bカロチン (一日3錠 ブルベリーエキス60mg カロチン1.08mg)寝る前に飲むことが多いです。 ・ビタミンE(一日1錠 268mg) 食後1時間内に飲みました。気がついたときに飲んでいます。 ・α-リポ酸(一日3錠) 以前、晩御飯後の30以内に摂取するといいと効きましたのでなるべくそうしています。 いつ飲んだら良いのかわからず、朝ご飯の後に飲んだり、夜ご飯の後に飲んだり、寝る前に飲んだりとばらばらです。一番効果がある時間に飲みたいです。 もし、知っていらしたらぜひ、教えてください。

専門家に質問してみよう