• ベストアンサー

料理が出来ない人にお勧めのレシピ本

liqの回答

• liq
回答No.1

「料理が出来ない人」向け本ではないのですが、NHKの「きょうの料理」テキストはどうでしょうか?載っている料理の難易度はさまざまですが、作り方はわかりやすくかかれています。番組をみてからテキストに従って作れば料理の知識がない人でも大丈夫だと思いますよ。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/partner/cooking/
chitakun
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 御紹介いただいたHP見てみました。 基本を見直すのに、とっても役に立つみたいです。 「料理なんか出来る訳ないだろう!!」 と言う人が 「これなら出来るかもしれないな」 と言うような本を 探しているので、ちょっと違うようです。 私自身が参考にさせていただきます。