• 締切済み

職業訓練校について教えて下さい

職業訓練の、若年者向けコースと一般向けコースどちらを受けるかで迷っています。わたしは今年3月に大学を卒業し、実務経験がありません。そういった場合、やはり若年者向けのコースの方が良いのでしょうか?内容的には一般向けコースを受けたいと思っているのですが・・・。一般向けコースは、転職者などの方ばかりなのでしょうか? どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

先月まで一般向けコースに通っていたものです。一般向けコースは年齢的に一度は社会人を経験した人が多いと思います。もちろん若い人も沢山いますが、ご自分が学びたいコースがあるほうを選ばれたらいいと思いますよ。私は年齢的には上のほうでしたが、丁寧に教えていただいて楽しかったです。もしかしたら若い方には丁寧すぎて、ちょっと退屈する部分もあるかもしれません。

champ0620
質問者

お礼

やっぱり経験者の方が多いみたいですね。でも丁寧に教えていただけるという事で安心しました☆参考になりますありがとうございました!!

noname#12275
noname#12275
回答No.1

私もこの間一般向けの訓練校(3ヶ月)を受けました。 若年者コースがホントはよかったのですが、(3ヶ月学校で学んだ後、実際に企業で働いて勉強できるから) 家から遠いところの学校しかちょうど募集していなかったので一般向けにしました。 一般向けは30、40代が多い印象があります。試験を受けに行ったときも20代は私一人でした。 一般向けは、コースにもよりますが、主婦など、お金をもらうためにちょっと遊びがてら行く人が多いというのを聞いたことがあります。

champ0620
質問者

お礼

なるほど30代や40代の方が多いのですね。もう少し申し込みまで時間があるので考えてみます。参考になりますありがとうございました☆