• ベストアンサー

潰しのきくパソコン資格

題名の通り、潰しの効くパソコンスキルってどういうものがあるでしょうか? これから何か資格をとろうと考えています。 何かお勧めの資格があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本情報処理技術者(国家試験)や初級シスアド(国家試験)がいいでしょう。 マイナーな資格試験なんですけど、全日本情報学習振興協会主催の検定を受験なさったらどうですか? 全日本情報学習振興協会検定には、パソコン技能検定(年6回)・ワープロ検定(年6回)・インターネット試験(年3回)・パソコンアドミニストレーター試験(年2回)・Webクリエイター試験(年4回)・パソコン講師試験(年2回)があります。 パソコン技能検定とワープロ検定とWebクリエイター試験の3試験、実技試験があります。  試験のテキストもローカス社という会社から出ています。

その他の回答 (2)

noname#13679
noname#13679
回答No.3

下記のサイトをご参考にされてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://allabout.co.jp/study/itqualification/
  • nagiha
回答No.1

国家試験(初級シスアドなど)が一番かな・・・ でも実用性があるのはMOSやオラクルマスターなどが良いです!!