• ベストアンサー

他の女性を褒める男

24歳のフリーター、女です。 飲食業で働いているのですが、うちの店の女の子を好きな男性が隣の店にいて、私に 「今日は出勤か」と毎日聞いてきたり 「さっきしゃべっちゃった」などとよく報告に来ます。 本気なら相談にも乗るのですが、わーわー言うだけで 取り立てて行動するわけでもありません。 なんだかうっとおしいです。 (男性と私は同じ調理場を使用しており、女の子は少し離れたところで働いている状況です。) また同じお店の28歳の男は、一日おきくらいに電話をかけてきては、お店の中のあの子が可愛い、この子の性格がすごく好きだとか言ってきます。 はっきり言って気分良くないです。 別に私は二人に対して恋愛感情などは持っていません。 たまにならいいです。しかし、特に親しくもない男性から他の女性を称賛するのを何度も聞かされると 私は何なんだろうって劣等感のようなものを感じてしまいます。 私は心が狭いのでしょうか。 女性の皆さんは、こういうことを何度も聞かされて いやな気持ちになりませんか? ご意見などをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.2

そこだけ見るとうっとうしいだけでしょうが、そんな風に異性に語りかけられる女性はそうそう居ませんよ。 あなたには、人並み優れた人徳があるのです。 それは、聞き上手で、人を安心させる、母性的、受容的なやさしさ、いわゆる癒し系で、かつ、信頼感があり、社交的、さっぱりした過度に異性を意識させない類まれな美点ですね。 「他の女性を称賛するのを何度も聞かされると 私は何なんだろうって劣等感のようなものを感じてしまいます。」 これはお門違いです。そんな「あなたに話を聞いてもらいたがる人が居る」ってことこそ、あなたの優れた人格と大きな器の証拠です。誇りと自信を持ちましょう。 甘えんぼで頼りなく無節操かもしれないそいつらでなく、あなたにふさわしい立派な彼氏(候補)は、他にいるでしょ?そのひとに惚れられればいいんだから、そいつらが誰を好きだろうが、その内容はあなたには無関係ですよ。

raincoat
質問者

お礼

褒めて下さってどうもありがとうございます。 とても嬉しく感じました。 男友達が少ないので、よくあることなのかと思いましたが、はやりこういう男性は少ないのですね。 人並み優れた人徳があるなんて考えたこともなかったのですが、もしかしたらそうなのかもしれません。 今のところどの辺りか全く分からないですが、、 どこかに要素があるかもしれないので探してみます。 私は、聞くのが面倒だなと思う話でも、話しかけてくれる人がいるのは有難いことだと思うようにして、 耳を傾けるようにはしています。 その考え方はいいのですね。 私の良いところを挙げてくれる彼氏を早く見つけたいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

その男性は、その好きな女性のことに関して、「彼氏がいるのか?」等々、何気なくあなたに探りを入れているのではないでしょうか?何かあなたから情報が引き出せるかな?と期待しているのかもしれません。 それか、もしかすると、あなたの口から間接的に彼女に気持ちを伝えて欲しいのかも・・・。 はっきり言ってうっとおしい言動だと思うので、あんまりしつこいようだと、「彼女に伝えておいてあげたよ。」って言ってあげればどうでしょうか?

raincoat
質問者

お礼

はやり、うっとおしいという感じ方はおかしくないのですね!! 彼女たちは彼氏もちもしくは主婦ですし、 彼らがバレバレの行動をとっているので、好意には気づいています。 もちろん私も「会えて喜んでましたよ」などと一応報告しますし、それで嬉しそうな顔をする子もいますが、 だからと言ってその後電話番号を交換したなどという話を聞いたことはありません。 できれば同性同士でやって欲しいと思いませんか。 どうもありがとうございました。

回答No.1

 多分、あなたに、その女の子に「すきみたいよ」って伝えてもらいたいんだと思います。  ヒジョーに、ずるいね~、男は。  「忙しいから」って。電話を切りましょう。  全然、心狭くないよ。

raincoat
質問者

お礼

伝えることもあります。「しゃべってあげて下さいね」って。 でも女の子たちは皆、彼らに(恋人としての)興味がないみたいなのでどうにもなりません。 心狭くないんですね。 良かったです☆ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合ってる彼が他の女性に脅迫されています。

    つきあって2年の彼がいます。同じ会社(部署は別)で6歳年下です。 つきあってすぐくらいから彼の様子がおかしくなり始めました。会うこと、メール、電話すべての頻度が減り、仕事が忙しすぎてちょっと病んでると理由を言っていました。 その上、怪しいなと思える女性の影がいつもありました。 その状態が長く続き、何度も別れを切り出しましたが、「他につきあってる人はいない、私と別れたくない」の一点張り。怪しい女の子のことも何度も聞きましたが、「たまに社内メールするくらいで会っていない」と言っていて、私には信じることしかできず、不安でつらい思いをしながらも、希望が捨てきれず、彼を信じてがんばっていました。 そして、つい数日前、長期休暇で一人旅にいくと言っていた彼が、その女の子と旅行に行っていたことがわかり、全部正直に話してほしいと言ったところ、つきあってはいないけどあやふやな関係が2年も続いているとわかりました。私と付き合い始める少し前からの関係だそうです。 その理由が、その子から『死ぬ』とか『旅行に一緒にいってくれなかったら何をするかわからない』などメールや電話が頻繁にあり、そのたびに駆けつけ、一緒にいたという理由でした。薬を大量に飲んでいたこともあったそうです。 「ほんとに一緒にいたいのはKapua(私)だけで、その子とはつらいだけだから離れたい。けど、離れてもし死んだらという恐怖が強くて今まで続いていた。」とのこと。でも、彼もその子とちゃんとやること(セックス)はやっていました。ちなみに、私と彼が付き合っていることをその女の子は知りません。 付き合い始めから裏切られていたこと、ずっと嘘をつかれていたことでショックで頭では別れるのがあたりまえとわかっているのですが、全部正直に(ほんとか?)話してくれたこと、ほんとは私と一緒にいたいということを一生懸命話してくれたこと、その子とは離れることを約束してくれたので、心のどこかにがんばれるんじゃないかっていう希望を持ってしまいます。 例え、別れることになったとしても、彼がその子を好きじゃないというのなら、離れて解放されるべきだと思うし、それを助けてあげたいと思っています。 (1)脅迫してくる女の子に対して、どのように彼も私も対処するべきでしょうか?  私と付き合ってることをその子に話してほしいと言ったら、自殺するか、私も彼もどうなるかがわからないと言われました。(一度、彼は女の子に包丁を向けられたことがあるようです。) (2)女の子と離れたいと彼は言っていますが、どうしたら離れられるのでしょう。セックスしてしまった時点で彼の責任はかなり大きいし、女の子も期待を持っていて、付き合ってると思ってる可能性が高いです。 (3)最後に私が彼とうまくやっていく方法が知りたいです。  別れるのが当然なのはよくわかっているし、そうできたらと思っていますが、それ以外で彼とやっていくとしたら・・・というアドバイスをいただきたいです。 ついさっきの出来事で、感情的になっていてうまくまとまらなくてすいません。私と彼のこの先のことより、女の子に対する対処をメインにぜひアドバイスお願いします。

  • ゲイの男です。女性に質問です。

    21歳の大学生の男です。 僕はゲイで彼氏がいます。 物心ついたころからゲイを自覚しており、思春期の頃は非常に悩み自殺を考えたこともありますが、高校生くらいから前向きに考え、今まで何人かの人とお付き合いしたりしてきました。 周りの人には全くカミングアウトしていません。(言えない性格だし、そもそも言う必要を全く感じない) なのでストレートの男性と変わらない普通の生活を送っています。 そのせいか、女の子によく勘違い?をされます。 中学の頃、クラスの女の子に「私のこと好きなんでしょ?」と言われ、その子に「私、○○君(僕)に好かれてるんだよね~」と周囲に言いふらされました。 当然その子のことは好きではありませんし、そもそもゲイなので女の子に好意を抱くことはありえません。 最初はその子も冗談で言っているのかと思っていたのですが本気らしく、その子の周りの子に「ちゃんと告白してあげなよ!あの子ずっと待ってるんだから!」などと迫られたりしました。 その子の行動はどんどんエスカレートしていき、電話をかけてきたり家に押しかけてきたりすることもありました。 もともとそのことは親しくもないし、好意を持っていると勘違いさせるようなことは一切していないのに、なぜここまで誤解されたのかいまだに理解できませんし物凄く迷惑だし物凄く腹が立ちます。。。 中学時代はそれ以外に何度か勘違いされ、軽く話したことがある程度の女子に彼氏認定されたこともあります。 高校は男子校だったので特にそういったトラブルに巻き込まれることは少なくなったのですが、文化祭でクラスで出店したときに、お客さんの女の子たちとごく普通に会話をしたのですが、(当然連絡先などは全く聞いてません)、後日その女の子たちが「○○君(僕)にナンパされた~」と言っていたそうです。。。 その子たち女子高育ちで初めて男子校の文化祭に来たらしいので男に免疫がなく男と軽く話しただけでナンパされたと思い込んだだけかもしれませんが、勝手に勘違いされてムカつきます。 大学に進学し女子と接する機会が多くなり、特に自分が所属するサークルは女子が非常に多いです。 まず最初にそのサークルの女の子に勘違いされました。。。 自分ともう一人の男の子がその女の子のことが好きで取り合っている、という有り得ない勘違いをされたのです。 当然僕はその女の子に好意はありませんし、もう一人の男の子とは面識すらありません。 何をどう勘違いしたら「二人の男が私を取り合ってる」なんで思い込むのでしょうか。。。本当に不快です。。。 その後も、何人かの女の子に勘違いされました。 なぜ女性はすぐ男に好かれてる、迫られてると勘違いするのでしょうか? 僕みたいなゲイの男にですら。。。 女性は勘が鋭いからゲイをすぐ見抜くとよく聞きますが、見抜かれるどころか好いてると勘違いされることが多いです。 好意があると誤解されるようなことは一切してません。 しかも勘違いする女性はいかにもモテなさそうな、もし仮に僕がストレートだとしても絶対願い下げな女性が多いです。 なぜ女性はあんなにも自意識過剰・ナルシストなのでしょうか?(すべての女性がそうではありませんし逆に勘違い男もたくさんいますが) 世の中にはゲイの男なんて存在せず、全ての男が自分を好くと思っているのでしょうか? そしてどうすれば勘違いされずに済むのでしょうか?

  • 女性の行動がわからない

    こんにちは。 女性の行動がわからないのでご意見を頂けると幸いです。 私は小さなときから人見知り、女性も苦手で、積極的ではありません。 そんな私ですが、小学生のときから女の子より積極的(?)にされます。 ・遠くから「○○(私の名前)~」と名前を呼ばれる ・「○○が好き」とみんなの前で言われる ・私を見ると追いかけてくる ・気がつくとそばにいる ・気がつくと見られてる ・何かを決めたりするのにいつも「私と一緒」とペアや同じグループにされる。 周りの人や知り合いからはその女の子について 「あの子は○○が好きなんだよ」 「○○は好かれてるね」 「あの子は○○ラブなんだよ」 「彼女、恋してるからね~」 などと恋愛を思わせるようなことも言われています。 積極的にしてるれる女の子や、周りの人から上記のことをされると 私としては最初冗談だと思っていても「本当に好きなの??」と段々心を動かされ、 最後はその女性を好きになってしまいます。 ただ、人それぞれとは言え、本当に好きな男性には周りに分からないようにするだろうなと思ってしまい、 その女性とは付き合うことはありませんでしたが、 小学校、中学校、大学、そして社会人になってそれぞれ別の女性に積極的にされました。 (1) これは恋愛的な好意があると思って良いのでしょうか? 本気と捉えてよいのでしょうか?? (2) どんな男性・どう思ってる男性に上記のことをするのでしょうか? (3) 上記のことをされたら、好意を持ってしまいますよね? それとも好きになってしまうのは私が単純だからでしょうか? 今も上記のことをしてくれる女性がいて、好きになってしまっています。 「本気にされては困るんだけど、、、」となりたくないので、質問してしまいました。 よろしくお願い致します。

  • これは脈あり?(女性の方教えてください)

    中3です。今好きな女の子がいてクラスも一緒で席が隣同士で、よく授業中 や休み時間喋ったりしてます。 あんまり自分から男子に話したりしない子なんですけど、 僕にはよく喋りかけてくれます。今まで何度か告白されて女の子と付き合ったことは、あるんですけどその時は流れで付き合うことになったけど、 今回はその子のことを本気で好きになりました。 その子が僕をどう思っているのか知る方法ないでしょうか? たとえ僕のことが好きでなくてもダメ元で告白してみようと思いますけど 自信があるわけではないので、アドバイスください。 お願いしますm(_ _)m

  • 女性って本当に金だけで男を選ぶんですか?

    23歳男です。 最近周りの女友達が「早くお金持ち見つけて仕事辞めて結婚したい」とか「今の彼氏はフリーターで将来苦労するの目に見えてるから別れようかな…」とか「結婚するなら年収1千万以上だよね」とか大っぴらにダークなお金の話をしています。 それがかなりの割合なのと、学生の頃は普通の女の子だった子が多いのでギャップに動揺してます。私がいわゆる高給でしられる大企業に就職した時も「誰か紹介して」とは「合コンやろうよ!」とか凄い剣幕でみな言って来ました。 ここで疑問なんですが、これらの事をいう女性って本気でそう言ってるんですかね? 好みのタイプは?って聞かれたらとりあえず「優しい人」って答えるみたいなノリで今は「お金持ち!勝ち組!」っていうのが流行ってるんですか? なんか女性不信になりそうです。 できれば人によるんじゃない?って意見より 「そうよ!お金が全てよ!」 っていう意見が聴いてみたいです。個人的に。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 大学生です、 彼女できたことないです 先日、好きな人になんとなくですが、おそらく僕が相手のことを好きってことがバレました。 本人の前で急にテンパったりしてしまったり、挙動不審になってしまったりとかで、 勘付かれた可能性大です 仮に本人にバレてなくても、その隣にいたその子の女の子の友達にはバレてます こう言う時、女子はどう思うのですか? この子とは夏休み誘われて何度か遊びにいきました

  • 「他の良い男見つけないとね」と言う彼氏

    こんにちは。20代の会社員女性です。一回り年上の彼氏がいます。 彼氏は、ほぼ毎日私の家に泊まりにきて、一緒にお酒を飲みおしゃべりをしたりと仲良くしていると思います。 彼氏から泊まりに行っていい?と聞いてきます。 ふたりで恋愛関係のテレビ番組を見たり話題になったりしたときに、「お前も早く他の良い男見つけないと」と言われることがあります。 付き合いはじめから、何度か言われ、あまり良い気分がしなかったのもあって、彼氏に「本気で言ってるの?」と聞いたことがありますが、何度か聞いてもきちんとした答えがないままその話題が終わってしまいます。 ただ、彼氏は、「別れたいなんて思ってない、別れたかったら毎日一緒に居たりなんてしない」と言います。 別れるつもりはないけれど、他の良い男性を探せという彼氏の考えがよくわかりません。 そう言われる度、どのように反応していいのかわからず、固まってしまいます。 私自身は、言われると悲しくなってしまいますし、今後どうしたらいいだろうと考えてしまいます。 どういう気持ちで男性はこのようなことを言うのでしょうか? 言われた経験のある方、言った経験のある方ぜひアドバイスいただければと思います。

  • 女性に質問です。

    この前、卒業旅行で男6人でディズニシーにいってきました。 そこで一つ目のアトラクションに並んでいるときに近くにいた同じような6人グループの女の子の一人と何回か目がチラチラあいました。 そこではそれで終わり、次のアトラクションに行きました。 次のアトラクションの並ぶところで偶然その女の子のグループと隣になりました。2列ずつならんでいて自分はグループの後ろにいてさっきの目があっていた女の子はグループの前にいました。つまり横同士でした。 グループ内でみんなと話していたので横向きになりカニ歩きみたいな状態でならんでいました。(柵にもたれたりで横向きでした。)するとその女の子が並んでいる間ずっと自分にくっついてきて?ずっと肩があったていました。 少し離れるとまたくっつくみたいな感じでした。   そこで女性に質問です。 女性はアトラクションに並んでいるときなどに知らない男性にこのようにくっついたりするのですか? やはり気があったりしたのでしょうか? 気になります…

  • なぜ女性は付き合う男でかくも変わるのか

    「女は幸せになると美しくなる」とよくいわれますし、実際にそうも思います。 ただのブスだとばかり思っていた女の子や、女として終わったオバチャンだと思っていた女性が、恋をして見違えるばかりに綺麗になっていった人を何人も見てきました。どうも片思いではダメみたいで、恋人じゃないと綺麗にはならないようですね。 しかし、「恋人ができれば綺麗になる」かというと、必ずしもそうとは限りません。 男が変わったら見る影もなくなってしまったという事例を見てきたのも決して少なくありません。 「ロクでもない男と付き合うようになったから」なら分かります。例えばろくすっぽ働かないような男と付き合うようになったとかね。でも、普通といったらなんですが、一見普通そうに見える男性と付き合っていて、愛されているようにも見えるのに、前の男と付き合っていたときのほうが綺麗だったよねなんてパターンがあります。 ある昔の知り合いの女性は、男たちがみな「いい女」と絶賛するほどのいい女でした。目がパッチリしていて、いかにも美人OLという雰囲気でした。当時彼女は恋人の男性と同棲していたのですが、どういう事情があったか、その男性との同棲を解消して別の男性と付き合うようになりました。しかも同棲の解消の仕方は彼が仕事に行っている間に一気に引っ越すという男性からすると一週間は寝込んでしまいそうなやり方です。なんだか同棲を維持できない事情があったらしいという話だけは耳にしましたが。 ところがその女性、その後すごい勢いでオバチャン化しました。それまではよくアルバイトや同僚の男性から「綺麗な人ですよねえ」といわれていたのに、パッタリとそういわれなくなりました。恋人がいなくなったならまだしも、新しい恋人がいるのにです。 最近、以前の知り合いだった女性が結婚すると聞いたのですが、その女性がすっかり変わってしまって驚きました。一目見て分かるほど太ってしまい、そのせいか以前は可愛らしい子だったのですが、「あの可愛かった子はどこ?」と思うほど可愛くなくなってしまいました。普通は結婚するっていったら女の幸せの絶頂なはず。 なにが以前の彼女と変わったかといえば、男です。結婚相手は、私が知っている彼氏とは違う男でした。以前の彼は人望があった人で、披露宴の招待を断った人が何人もいたと聞きました。 綺麗になる愛と、そうならない愛って、なにが違うのでしょうね?やはり女性を綺麗にしない愛は、男に問題があるのでしょうか?それとも女性の心の変化でしょうかね?

  • 彼氏が他の女性の写真を大切に持って居ます

    彼氏が他の女性の写真を大切に持って居ます 私と付き合って何度か他の女性にアタックしたりメールや何かをしていてその都度喧嘩になっていました 去年キャバクラ通いを始めてしまいその女の子と仲良くなって彼女にブレスレットや携帯ストラップを上げたりその上同伴をして物凄く高いレストランに連れて行ったりしていました それを私が知って大喧嘩になり取り合えずその子とは別れると言っていましたが本当の所はわかりません その女の子の写真を大切に携帯のSDカードに取ってありました やはり別れたと口先だけでまだ別れては居ないのでしょうか? まだその女の子に未練が有るのでしょうか? 教えてください