OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリア・エアハート

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148139
  • 閲覧数443
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (87/136)

学校の英語の教科書でアメリア・エアハートの人生について少し習いました。
最期は世界一周飛行に失敗して太平洋上で行方不明になったらしいのですが、現在はその墜落した飛行機は発見されているのでしょうか?
どなたか知っている方がおりましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 アメリアの乗った飛行機の捜索はことしも行われているそうです。
見つかったという記事を見た覚えはないので、まだ発見されていないはずです。
参考URLに詳しく載っていましたので見て下さい。
(7月24日 アメリアを探してをクリック)
アメリア・エアハートの公式HPもあるのですが、当然ながら英語でした。。。。。

 それから↓のHPも簡単でおもしろかったですよ。
http://www.foxjapan.com/movies/anya/mysteries/indexamelia.html
お礼コメント
rnalaid

お礼率 63% (87/136)

ま、まだ捜索されていたとは.....。もう六十年以上前のことなのに....。
やっぱりアメリアのしたことはそれだけすごかったということでしょうか。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-09 13:09:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

全然関係ないですが、SUPER JUMPで連載されているZEROというアート関連の漫画に、アメリアは実は生きていて、当時の大戦中の日本軍に太平洋でつかまった。そしてその後生き抜いてアメリアで実業家になるというエピソードがありました。 まあ空想の話でしょうが、なかなか感動的な話でした。漫画喫茶にでも立ち寄ったらおひまつぶしにどうぞ・・・20巻代の後半か30巻代かな? ...続きを読む
全然関係ないですが、SUPER JUMPで連載されているZEROというアート関連の漫画に、アメリアは実は生きていて、当時の大戦中の日本軍に太平洋でつかまった。そしてその後生き抜いてアメリアで実業家になるというエピソードがありました。

まあ空想の話でしょうが、なかなか感動的な話でした。漫画喫茶にでも立ち寄ったらおひまつぶしにどうぞ・・・20巻代の後半か30巻代かな?
お礼コメント
rnalaid

お礼率 63% (87/136)

そういうエピソードもあったとは...。今度暇ができたら読んでみます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 16:44:31

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ