OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自主映画制作の役者募集

  • 困ってます
  • 質問No.148126
  • 閲覧数907
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (46/60)

こんにちは。
自主映画(短編)制作予定なのですが、
役者探しで困っています。
ギャラなしで参加してもらえる方を探したいのですが、
そういった方とコンタクトがとれるホームページなどは無いでしょうか。ネットでなくてもよいです。
演技力等あまり問わず、素人さんでもよいのでご存知の方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんにちは。
『しあしあ』はご存知ですか?
多分、自主映画や演劇の掲示板では一番有名なページだと思います。
(真面目で本気)の方が多く集まるらしいですよ。
お礼コメント
tayun

お礼率 76% (46/60)

そうでした!!しあしあ!!
昨日一足先に見つけてしまいました!笑
でも何人かの方と連絡取れて、凄いやる気のあるかたもいらっしゃるものだなーと感動。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 09:33:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

「ぴあ」なんかを見ると、劇団に直接通じる電話番号が書いてあるところが結構あります(チケット販売のため)。
まずは、片っ端から小劇場の芝居を見ることをお勧めします。
チケットの値段もそれほど高くはないと思いますので(¥2000~3000位が主流)。
それで、tayunさんがお撮りになりたい作品の趣旨に合いそうな役者さんを
探すほうがいいし早いと思いますよ。
で、気にいった役者さんがいたら、その劇団に電話して、
「こういう自主映画を作りたいのですが・・・」
と電話する(もちろんノーギャラの話もする)。これが一番確実だと思いますよ。
もちろん、劇団によっては「そういうのはちょっと・・・」
といわれることもありますので(肖像権の問題)
断られても落ち込まず、アタックすることが大切ですが(^^;
お礼コメント
tayun

お礼率 76% (46/60)

そうですね、ひとつひとつ連絡とるのって着実ですね。
面倒だけど気持ち的には熱くなってきますよね。
勉強の為にも芝居見に行ってみようと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-10 09:26:20
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

地域的なこともあるでしょうから、全国的なHPより、街頭エリアにある大学や高校の演劇部やサークルがアリそうなところの掲示板で募集する、地域のタウン誌などの掲示板を利用する、と言った手は既に使われましたか?

学生さんだと結構そう言うことに興味がある人、多いようですよ。

良い俳優さんが見つかると良いですね。
お礼コメント
tayun

お礼率 76% (46/60)

出会い頭にスカウトする手もあるんですが、
もっとごそっと役者を捕まえてきたい心境です。笑
演劇部とかの学生さんなら興味もってくれるでしょうかね。
よい俳優みつかるとよいですね>すごい嬉しいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 09:30:34
  • 回答No.3

俺がやりたい!!!!
連絡とりたい!!!!
でもこのサイト、連絡取れないんですよねー。
残念!

「ご近所さんをさがせ」などのメルトモ探しHPで
自己PR欄に詳細を載せたらどうでしょ。
好きな人は連絡してくるでしょ。
比較的近所の人が見つかるし。
お礼コメント
tayun

お礼率 76% (46/60)

ほんとにやりたいですか!?
上の方が教えてくださったしあしあの掲示板に行ってCANDYさんだとわかる役者志望の書き込みがあれば連絡とれます!
けっこうチェックしているので、よろしかったらおねがいします!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 09:36:59