• 締切済み

自主制作映画に出演してくれる俳優

自主制作映画に出演してくれる俳優を探しています。 今回学校の実習で自主制作の映画を作ります。 劇団・個人・プロダクション またはそれらを案内しているサイトなど を教えていただきたいです。 素人・プロは問いません。 もしなにか少しでもご存知でしたら、 ご回答ください。 よろしくお願いします。 ただ問題は自主制作映画なので予算は、ないに等しいです。 ギャラは可能ならノーギャラ、出せてもビビたるものです。 それでも出てくださる方になってしまいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• PEPSI
回答No.2

ぴあでよく募集していますよ。 僕は一度自主映画を制作したことがあります。 30分程度の作品を作るのにほぼ半年かかりました。 日曜は友達のスケジュールを確認して撮影をし、 平日や他の人のスケジュールが合わない日は友達とロケハンに行く毎日でした。とても楽しかったです でも大変なことも多いですよ。 監督だからといって自分の主張を押し通すことはできません。 みんなにそのシーンにどういう意味があって どんな風に必要か説明し、納得してもらわなきゃなりません。 「そういう話なんだから言うとおりにやれ」なんて言っていたら 次の日にはその人は来ないかもしんないです。 プロではないので「責任があるから来い」というような拘束力もないです。 (僕は友達を集めたせいもあり険悪な空気になることはありませんでした。) みんなに気を使いますし、撮影は遅くまでかかるのでみんなを車で送り届けたりも当たり前でした。 愛車のエスクードに10人乗せて(笑&違反!!) その他のアドバイスとしては撮影前に絵コンテをしっかり書いておくのを忘れずに。 (脚本を作って「この話はこういう話なんだ」とみんなに理解して置いてもらうのは当然もっと前に) 「撮影日にフィーリングで決める」なんて考えてるとまるっきり撮影が進みませんよ。 当たり前のことですけれど自分の気を許せる友達を集めるのが一番いいです。

• nitto3
回答No.1

街に出て感じた人に自分でアタックするのです、 フィールドの写真なら少し場所を考えて。