onokingのプロフィール

@onoking onoking
ありがとう数34
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
56%

  • 登録日2002/09/08
  • 爆笑コメディー映画特集

    レンタルビデオ屋に勤めています。 お正月の特集としてコメディー特集を組むことになったのですが、あまりコメディーに詳しくないのでお知恵を拝借できればと思い質問させて頂きました。 笑う角には福来るということで爆笑映画を教えてください! できれば、その作品が見たくなるように作品ひとつひとつのキャッチコピーも考えて頂けると幸いなのですが。 例えば少林サッカーだと「今までにない究極のサッカー、ここにあり!」みたいな感じで、あらすじではなくイメージ的な言葉で。 毎度、わがままな質問で申し訳ないんですけど、よろしくお願いします!!

  • ワンシーンしかわからない映画のタイトルを知っていたら教えてください

    覚えているワンシーンは、レストランか、バーか、ホテルの入り口で、男2人+女1人のグループが言い合いをしており、そのグループのリーダーっぽい男が、客に向かって行こうとするのを仲間が止めていました。その時のリーダーのセリフが「俺を怒らせると爆発するぜ」みたいなことを言っていて、その爆発の意味が普通に怒るようなことではなく、Xメンのような特殊能力がある感じの雰囲気だったんです。でも、相手は、バカにしてからかっていました。覚えているのは、ここまでなので、続きはどうなったのかがわかりません。 たぶん、1、2年前、それより前かもしれないのですが、「王様のブランチ」の映画紹介で紹介されていたんだと思うのですが、「王様のブランチ」HPでもわかりませんでした。 レンタルビデオ屋に行くと必ずそれっぽい作品を探しているのですが、タイトルがわからないので、結局見つかりません。ずーと気になっていることなので、知っている方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • gay
    • 洋画
    • 回答数2