ビデオカードを変えた後から調子が…

このQ&Aのポイント
  • ビデオカードを変更した後、ウィンドウに黄色い細かいブロックが映り込み、画像が乱れる問題が発生しています。
  • ハードウェアアクセラレーターを下げることで黄色いブロックは解消しますが、3Dゲームやメディアプレイヤーなどの画像は依然として乱れます。
  • マザーボードのBIOSとビデオカードドライバーは最新版にアップデート済みですが、問題は解決されていません。ご回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカードを変えた後から調子が・・・

OS:DELLDimension8300 CPU:pentium4 2,6 電源400wを使っているのですが。ビデオカードを今までのAGP版FX5200よりMSI製AGP版NX6600GTに変えた後から,色々なウィンドウのほとんどに黄色い細かいブロックが映りこみます。Media Playerの画像と3Dゲームなどの画像も乱れまともに見ることができません。ウィンドウの黄色いブロックはハードウェアアクセラレーターを下げることで解消されますが、相変わらず3Dゲームの画像とMedia playerの画像は乱れます。マザーのBIOS,ビデオカードドライバーは最新版にしましたが一向に治る気配がありません。ぜひご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画像にノイズが乗る、3Dなど負荷がかかると画面が崩れる等の症状が起こる場合、ビデオカード側の故障の可能性が高いかと思います。 もう1台PCをお持ちでしたら、そちらで同様の症状が出るか確認してみることをお勧めします。 新品で購入したのであれば、症状を伝えて修理または交換対応してもらうのがいいでしょう。

hanamasa-2
質問者

お礼

有難うございます。サポートセンターに問い合わせたところ一度送ってみてほしいということですので送ってみたいと思います。