hayate2005のプロフィール

@hayate2005 hayate2005
ありがとう数70
質問数0
回答数134
ベストアンサー数
59
ベストアンサー率
58%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/15
  • HD交換

    IBMの省スペースデスクトップパソコンThinkCentre S50 ultra smallを使っていますが、ハードディスクの容量(80GB)が足りなくなったので交換しようと考えてます。 省スペースなのでなるべく発熱の少ないものをと考えてますが どのメーカーのどの機種がいいでしょうか お教え願います。容量は160~200GB程度を考えてます。 ちなみに今のHDは WesternDigital WD800BB Ultra ATA/100 7,200rpm 8MBキャッシュ(非常に熱くなります) よろしくお願いします。

  • 起動時の異音について

    最近、Win2000を使っていたPCが不調のため、別のWinXPモデルのPCにWin2000をインストールしました。XPモデルのPCのドライブを3つに分け、CドライブにWinXPpro sp2、DドライブにWin2000 sp4、Eドライブをデータ用という構成で、インストールし直しました。 XPを起動するときは問題ないのですが、2000の場合は起動時にハードディスクから「ガァガァ」という、かなり大きな音が出ます。立ち上がってしまえば普通に動作しているようなんですが、起動時の異音が気になります。どんな原因が考えられますでしょうか?アドバイスお願いします。 PCのスペックは以下です。   HP Compaq dx6100st Pen4 540 Intel 915G   HDD SerialATA 160GB Mem PC3200 256MB×4

  • CPUの破損について(Pentium4)

    先程、やむ得なく電源を強制的に落としました。そして電源を入れてみたところPCが起動せず、もしやと思いCPUを見てみました。すると熱伝達シートが溶けていてCPUにくっついていました。CPU自体にはなにも外傷らしきものはありません。これってやっぱりCPUが破損してしまったのでしょうか? CPUはPentium4 630 です。 ちなみに壊れていないとすれば何をすればいいのでしょうか?個人的には熱伝達シートをはがしてシリコングリスでも塗ろうかと思っているのですが・・・。 また壊れていた場合、保証は効くのでしょうか?

  • HDDのコピー

    数年前に購入したHDDが古くなり、新しいHDDを購入しました。 事情により、現在のHDDに増設して使うのはできないのです。 OSはwin2000です。 50Gb近くのもともとあるデータ(OS以外になるのかな)を新しいHDDに移したいと思っているのですが、どういった方法があるのでしょう? 既出かもしれませんが探しきれなかったので、よろしくお願いします。

  • 電源が入らなくなりました。

    昨日まで使えていたパソコンが、今日、急に電源がはいらなくなりました。 まず初めに、電源を入れたがうんともすんとも言わず、 電源コードがきちんとコンセント及び本体に入っているか 確認と差し直しをしました。 それでもなかなか電源が入らず、やっと入ったかと思ったら 電源が入ったり切れたり・・・。 最後に、画面に「正しく終了されなかったので・・・・」と 文字が出たと思ったら勝手に電源が切れ、それから動かなくなりました。 電源が入ったり切れたりしている時、本体の中から「カチンカチン」 と言う音が聞こえ、本体の電源コードを差し込んでいる付近から 「ジジジジ・・・」と言う音も聞こえていましたが今は全く聞こえません。 仕事用で使っている為、早急に原因を突き止め、修理をしたいです。 あと、中に入っているデータもバックアップを取っていなかった為、残っているか非常に心配です。 どなたかご回答宜しくお願い致します。