• ベストアンサー

HDDのコピー

hayate2005の回答

回答No.4

小型の筐体などで、HDDを固定するベイが空いてない場合でも、マザーボードにコネクタがあればHDDは接続可能ですから、データ移行を行う際だけ、HDDを2台繋げて作業を行うと良いかと思います。 また、Mac0さんがご指摘されているように、CD-ROMを外してそこにHDDを繋げても良いかと思います。 OSを含むデータの移行には、専用のソフトを使うのが一番です。手作業でも出来ますが、いろいろと面倒です。 様々なソフトがありますが、当方が使った中では、HD革命CopyDriveが速度も速く、比較的安価で良かったですね。

参考URL:
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/hdcd2/