ファイルが行方不明

このQ&Aのポイント
  • デスクトップのファイルが行方不明になり、エイリアスを見つけたが開けない
  • エイリアスのオリジナルの場所はMacintosh HD:Applications(MacOS9):Adobe Potoshop 7:Adobe Photoshop 7.0:ファイル名
  • 「Adobe Photoshop 7.0」はアプリケーションで、中身を確認できない
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルが行方不明

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1480195 今朝ほどこちらの質問をさせて頂きました。 デスクトップのファイルが行方不明になり、どうにかエイリアスをみつけたので(エイリアスからではファイルは開けませんでした)情報を見てみたところ、エイリアスのオリジナルの場所が Macintosh HD:Applications(MacOS9):Adobe Potoshop 7:Adobe Photoshop 7.0:ファイル名 となっていましたが、ファイル名のすぐ前の「Adobe Photoshop 7.0」はアプリケーションなので、クリックするとアプリが起動してしまい「中身を確認」という事ができません。 どなたか解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。よろしくお願いいたします。

• korie
  • お礼率96% (361/375)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

一回クリックしてアプリケーション、今回だったらAdobe Photoshop 7.0を選択した後コントロールキーを押しながらクリックしてください。出てくるウィンドウの中の「パッケージの中身を」を選択してやってください。

korie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!!! ありました!!!!大量のファイルが!! よかったぁ(T_T)これでやり直さずに済みました。 ほんとにありがとう御座います。 「パッケージの中身」ですね、憶えておきます。ほんとうに助かりました。