• ベストアンサー

こんな関係って…2

s-o-t-yの回答

  • s-o-t-y
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

前にもアドバイスしたものです。店長さんに言ったようで・・・。店長に言ってよかったと思いますよ!店長の気持ちも聞けて本音もわかったんですし。あなたが後ろめたい気持ちになる必要なないですよ。いくら店長が好きでも店長がいいかげんな気持ちな以上どうしようもないですし、あなたは当たり前のことをしただけなんですし、拒否られてるんじゃなく店長も少しは自分のした行動に自覚をもったんだと思います。今は苦しいとは思いますがもう少し大変ですけど今の状況に耐えてみてはどうでしょうか?

ryukko
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はちょっと落ち着いて考えれるようになりました。 きっと、また考えたりしてしまうやろうけど、s-o-t-yさんにゆわれた通り、 今の状況に耐えてみます。

関連するQ&A

  • 人間関係で直した方がいい所、すごく悩んでいます。

    いまあるお店のパートとして働いています。  以前、バイトが入れ替わる事があり、シフトを組替えました。 うちの店は曜日と時間は完全に固定されています。金曜日が 自分とその時採用が決まったバイトさん(Bさんとします)し か入れる人がいないため金曜日に毎週、入って欲しいと言われ ました。できるかどうか自信が無かったのですが、店長が「店 の都合で頼んでいるわけだし、Bさんも入れるから金曜日に関 してはいつでも代えてあげられる」と言われました。それなら 大丈夫と思い「できるかどうか分からないし、とりあえず1ヶ 月ぐらいやってから考ます」と伝え金曜日に入る事になりました。    体調を崩してしまった為、1ヶ月と10日経った頃、「金曜日 は無理なので削ってください」という事を伝えました。すると「今 は夏休みでシフトが変わっていてBさんもたくさん入っているから 金曜日には入る事ができない。来月まで待つか他の曜日を削ると言 う事しかこちらはできない。それに一ヶ月だって過ぎているんだか らもう少し早く言ってくれないと困る」と言われました。それは嫌 だったのですが、最終的に「他の曜日を削るのを考えてきます」と 伝え終わりました。    10分後店長が自分の所に来て怒りながら「じゃあ金曜日は全部 代理を立てたから出なくていい」と言って去っていきました。それ から急にあからさまにツンとした態度をとって来る様になりました。    一週間ぐらいして呼び出され、「つんとした態度をとった事は私 に非があるけど、シフトを調整してもらって他の人に迷惑を掛けて いるのに謝らない為、あなたには仲間と一緒に働いているという意識 がないと思ったから怒った」と言われました。「仲間と一緒に働い ていると言う意識がない」という言葉がショックでした。 どういう所を直した方がいいですか?

  • 店長とHする関係を続ける不安

    21の学生です。バイト先の店長(48才)はとても楽しく親切で結構シモネタも振ってくる人です。 別れた彼の話をしているうちに、彼とのHが未熟だからダメだったんじゃないの? という話になり、途中は省略しますが、店長とHをしました(その日でなく後日) 自分本位でない私のためにしてくれるHは今まで付き合った男の子たちのHとは全然違いました。 それが今年の初めの話です。 それからもうじき4ヶ月です。今でもHする関係は続いていて、店長とのHが無くてはならないよう になっています。最初は2週間に一回くらいだったんですが、今は週に1回以上です。突然に 「今日いこうか」(ホテルに)と言われても、最初の頃は抵抗あったんですが、今は全然OKな自分がいます。 そういう関係になってから初めて感じる事ですが、Hしたくてどうしようもなくなる感覚があり、 学校で講義を受けている時とかも、そうなるとイライラして講義に集中できないです。 店長は面白くて良い人だけれど、年齢差を考えると彼女になったりする気は全然ありません。 私は彼もいないし、店長は4年前に離婚しているバツイチで不倫でもないし、 このままHの関係が続くのに障害は無いですが、不安もあります。 ひとつは店長が、そのうちに付き合おうとか結婚しようとか言ってこないかという不安。 もうひとつは、今のようなHに慣れてしまうと、いつか彼ができた時に、Hで不満を持つだろうということ。 でも、今は断ち切る理由が無いし、たぶんこのまま続くと思います。どういう悪い面があるでしょうか? 将来、あの時にやめておけば良かったと思うのはどんな場合でしょうか?

  • 人間関係どうしたらいいのでしょうか

    専門学校の友達です。金曜日から友達にそっけなくされ今日はおはよとかわしたのみ、話してもへ?眠たいからよく聞こえないとか言われイラッとしました。昼もイヤホンしてるし、声もかけにくいので移動教室も一人で行 きました。帰りもそのまま話さないままでなんか悪いことしたっけ?という感じです。LINEも一週間以上ずっと返されてないし、私はほかに友達がいないので正直この子をのがしたらぼっち。このまま嫌でも仲良くするかどうしようと言う感じです。どうしたらいいのでしょうか? なんかLINEで聞くのも変ですよね? もしかして金曜日気にさわることあったりした?それをしてしまったらごめん。というか迷ってます。相手も困りますよね。

  • 振った女性に、他の女性へのプレゼントの買い物に付き合って欲しいと、いう男性の心理って?

    一ヵ月半ほど前に、告白して振られました。彼は一年ほど前に別れた彼女のことが忘れられないらしく‘恋愛を恐れている‘とか‘その彼女は心に永遠に生きている‘(別に、亡くなっているわけではありません) とか・・とにかく今でも、どうしたらもう一度付き合えるかどうか。ということしか、頭にないようです。 一度振られ、諦めきれず、もう一度、気持ちを伝えました。が、やはりNOでした。 の割には、誕生日プレゼントをくれたりしました。その事に関しては「人の誕生日と聞いて、何もしないのは自分の意に反するから渡しただけ。深く考えないで」とメールが来ました。 そして、数日前‘男一人では入りにくい店なので、買い物に付き合って欲しい‘というメールが来ました。 すぐに、前の彼女さんへのクリスマスプレゼントだとわかりましたが、プライベートで会える事が嬉しく、OKしましたが、悲しさ・辛さだけが残りました。 後で‘また俺の事を言い出すかもと考えたから、出来るだけ誘いたくなかったけど、他に誰もいなかったし、時間もなかったから。やっぱり酷だった?‘とメールが来ました。 バイト先の店長にも「プライドを持て!お前にも腹立つけど、それ以上にあいつ(彼)の神経疑うわ」と言われ、他の方にも「そんな都合のいい女になったらあかんよ。自分の価値を下げたらあかん」と言ってくれます。私の気持ちを知っていながら、そういう事を平気で出来る彼が、何を考えているのかわかりません。 今は、好きとかそんな気持ちよりも、信じられません。みなさんは、どう思いますか?

  • 不倫がやめられない・・(2)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1190090 ここで皆さんにいろいろ回答してもらいました。 一昨日(木曜)不倫の彼にはじめて別れを切り出してでも胸が苦しくなってやっぱり会いたくなって昨日(金曜)また会って話し合って・・。 結局は仲直りしたような形にしたのですがその後(不倫の彼とバイバイした後)みなさんの回答を読んでから元彼(不倫の彼ではありません)と朝まで飲んで騒いでたら不倫している自分がバカらしくすごく勿体無いと思えてきて。。 気持ちを落ち着かせて今度こそ強い意志で不倫の彼と会うのはやめようと思い、今日も会う約束していたのですが体調が悪いといって断りました。 彼からのメールで体調が悪いだけじゃなくて不安な気持ちがあって会わないのなら僕と会って不安な気持ちを取り除いてあげる、一番に愛してる、、とか言われたけど返信もしていないし電話もでていません。 メールも写真も全部消しました。 好きなうちに別れるのは辛く思い出すこともあるだろうし今こうやって書いてても考えてしまう自分がいます。 やっぱり好きなウチは別れることもないかな、とか・・。 とりあえず他に好きな人ができるまでは付き合っててもいいのかな、とか。 でもそんなことしていて今28歳という時期を無駄にするのはどうかな、とか・・。考えてばかりです。 不倫の彼を忘れるためみなさんがしたことを教えてください。経験談を聞かせてください。 そして私が振り返らないようにまた厳しい意見をください。

  • 不倫関係

    不倫がばれ3ヶ月。潮時だと思い、別れを告げましたが、頑なに拒否されました。彼は私の性格を誰よりも把握しているので、きっと彼が大好きな気持ちが変わっていない事をわかっているからだと思います。その後も時間は短いですが週一で会ってましたが、最近は少しずつ会う回数が減ってきました。彼は仕事が忙しいだけで、大好きな気持ちは変わっていない、会話がなくても二人でいる時間がほのぼのした最高の癒しの時間と言ってます。ただ不倫の罪悪感から会ってはいけないと思うのですが、彼から連絡が来るとすぐに会いにいってしまいます。顔を見ると別れを告げてしまうのですが、今も頑なに拒否されてます。1度「身体目当ての関係だから、別れると出来なくなるもんね」と言ってしまいました。普段は私にはとっても優しい彼が「バカにするな!それならバレた後工夫してまで君に会わない!」と激怒されました。これは図星の激怒ですか?少しでも恋愛相手と感じでくれてるのでしょうか?彼とは別れようと思いながらも、会いに行く私が悪いのは承知です。つまらない質問でごめんなさい!意見やアドバイスお願いします

  • 三角関係?二股?店長の気持ちが分からない(>_<)

    長文になります。 同じ職場での三角関係?二股?(なのかな!?)について。 現在私(30代独身)はパートとして小さな飲食店で働いています。10年以上付き合っていた彼氏がいたのですが、突然の別れがありました。本当に辛かったです。 それから一人で(私には家族がいません)色々頑張ってきました。今の職場でもうすぐ一年になります。今、この職場の店長(30代独身)と男女の関係があります。店長は、私とこうなる前から色々良くしてくれてて(時給とか交通費、シフトもたくさんいれてくれたり)、お互い歳も近いので、普段からお互い誰にも言えない悩みを相談し合ったり、ふざけ合ったりして、本当に何でも言い合える男友達感覚でした。(別れた彼氏の事がまだ好きだったので)店長もその時別に好きな子がいたので、私を女としては見てなかったと思います。 それが今年の4月から男女関係になってしまい、初めは割り切っていたのですが、関係が続くにつれ感情が生まれてしまい、(店長は分かりませんが・・)私は店長の事を好きになってしまいました。でもお互い、付き合うとかいう言葉は出した事がありません。 先月、前に店長が好きだった子との事で口論になりました。店長は私とこうなる前に、同じ職場の大学生の21歳のバイトの子とキスまでの関係があったのです。以前その事で相談されていました。店長は、その子と1月半ばか、2月ぐらいにダメになったそうで、その子も6月までバイトに来ませんでした。それが最近はバイトに普通に入るようになり、店長と前より仲良くしているように感じました。時々二人に何か普通じゃない空気と雰囲気を感じる時があるのです。特に、店長と私とその子の三人だけのシフトの時、仕事なのでなるべく表面は合わせて笑うようにしていますが、最近、何か変な空気を感じる時があるのです。私の見て居ない時に、二人でコソコソ話している時が多くなったのです。、店長の私に対する態度がよそよそしい時があるし、明らかに、あの子の顔色を伺う事が多くなっています。あの子は私と店長の関係を知っていて、今は店長と何もないと私には言ってますが・・。 ただ、店長はまだあの子の事を好きなのは感じます。気になるのが、最近あの子は私の目の前でわざと店長にボディタッチをしたりちょっかいを出したり、店長に構ってほしさ全開なのです。店長も凄く嬉しいみたいで、店長も私の目の前で平気でその子に全開でちょっかいを出しています。すぐその子の側に行きたがります。二人の間に何か普通じゃない空気を感じる時、本当にキツイです。 もしかして復活したの?と嫌な予感が頭から離れません。先月口論になった時、感情的になり、あの子の事まだ好きなの!?と子供みたいな事を口走ってしまいました。あの日から店長と何か距離を感じるようになりました。精神的に不安で不安でしんどくて凹んでいたら、2、3日前に別れた彼氏から突然電話が来て、泣いてしまいました。その後店長に電話して、会いたいと言ったら、すぐ来てくれました。(一ヶ月くらい部屋に来てなかったんですが・・) 別れた彼氏から電話が来たと店長に言ったら、今度電話来たら、死ねって言っといてと言われました。何したいの!?とも言われました。 意味が分かりません。その日はその後Hをしました。が、店長の気持ちが何か前と違うように感じるのです。店長の気持ちが分かりません。 前の彼氏の事を早く忘れろといつも言われるし、その日も、別れた彼氏から電話来たのは気のせいだと思え、と言われました。でも最近の店長は、私を不安にさせてばっかりで、正直、前の彼氏の声を聞いたら心が揺れました。もし会える事が出来るなら会いたいとも思ってしまいました。 昨日も私は仕事が休みで、店長も休みだったのですが、どうやら店の休み時間にわざわざあの子に会いに来たみたいです。今日あの子からその事を聞かされました。 はぁ!?って感じでした。 店長が何をしたいのか、どっちにもいい顔をしたいのか、それともあの子と何かあるのか、私との関係も辞めようとは言わないし。 ただのズルイ男なんでしょうか!?もう店長の事、信じたいケド信じられなくなってきました。 私はやっぱりバカにされてるんでしょうか?

  • 不倫関係を続ける意味。

    現在W不倫してます。 彼は会社経営者で付き合い始めた頃から会社の経営状況がよくなく、いつ潰れてもおかしくない状況になっていきました。 そんな状況で彼は落ち込み、自殺をするのかと思うくらい精神的にも病んでいきました。 私はそんな彼を支え、励まし、ただ今の現状等の話を聞いてあげることしかできませんでしたが、彼を気遣い、毎日生きているのかも心配でたまらなかったし。 SNSのログインを見て生きてる確認ができて安心する日々でした。 私と会う精神状態になれない彼を約1年弱会いたくても会えずで我慢し、12月にやっと2人で会うことができた時に、お互いの気持ちを確認し合い、私が心の支えになってる、本当に助けられてるありがとうと感謝され、今何とか頑張ってる、落ち着いたら旅行とか行こう。今後も付き合っていきたいと言われました。 それから年が明け、彼の会社は少し落ち着いてきたものの、一向に会えることもなく。 もう少し落ち着いたらこっちから連絡するから待っててと言われ、唯一の連絡も途絶えられてしまいました。 そんな会うこともできない連絡もできない状況が長くつづき、付き合ってる意味も見いだせなくなってきて、私の気持ちが限界になってしまい、彼に別れをほのめかすメールを送ってしまいました。 けれど彼は怒って私を責めました。別れることにはならずギクシャクした感じで2ヶ月が過ぎ、やっとわだかまりも解けた感じに戻ったのですが、彼は少しよそよそしい感じだし、今後も会ったりできる可能性も低い感じ。 私だってたまには会って彼からの充電をもらいたい。 そんな今、今後もいつ会えるかわからない状況でこのままつづけてていいのか、付き合っている意味はあるのか。 彼はなぜ会ったりしようとしない私と別れずにつなぎとめてるのか?色んな事で悩んでいます。 男性の方でこのような心理の意味が分かる方の気持ちを教えてほしいです。 ※不倫に対しての反対意見とかはご遠慮ください。

  • 彼氏がいる人との関係について教えて下さい

    彼氏がいる人との関係について教えて下さい 私32男、女性27です。 知り合って、何度かグループで呑んだりして、その後好きになってきました。 正直、彼女に彼氏がいることは知っていて気持ちを伝えました。(彼氏は最近メールもくれないし、会っても何もないと言っていました) うすうす、私の気持ちは知っていたみたいです。 彼氏がいるので、友達のままでとの事で続いてきましたが、(その間他の男性からも交際を求められたみたいですが、その人はお断りしたそうです)ある日彼女からキスをしてきました。 正直、報われたんだと思いました。 最近、そういう雰囲気になったのですが、彼女は拒否 なんで、あんな事をしたのかと聞くと、きっと好きになりかけていたけど・・・・・ごめん、という返事 それでも、気持ちは変わらないと彼女に伝えました。 その後のメールで、嫌いだったらあんな事はしない、好きになりかけているし、きっと一人ならあなたと付き合うと思う。でもそこまで。あなたは他に良い人を探したほうが良いと思うってメールが 今の、彼と頑張ろうと思うような事も言ってました また、以前不倫していた事もあるので、そんな思いをさせたくないとも言ってました。 私はそのメールに、いままでどおり友達でいようとメールし今も普通にメールをしてます 正直、自分の気持ちの整理がつかないでいます。いまも彼女を大事にしたいって思ってるし、正直どうすれば彼女が自分に振り向いてくれるかって思ってます。 すいませんアドバイスお願いします

  • 初めての関係で

    私には、同い年(アラサーですっ)の主治医の先生がいます。 その前の主治医は、今の先生の先輩で仕事の関係で病院からいなくなるため、後任に自分の後輩の今の先生を指名してくれました。 今の主治医は、歳も同じということもあり、仲良くなってたまにはお互いの部屋を行き来することもありました(この時はお茶飲んで話するだけです&先生には彼女もいると言ってました) 前に、私の部屋へ来た時、今の主治医の前にわたしの主治医(今の先生の先輩)だった先生と私の“関係”がバレてしまいました。 ホテルの領収書を見られてしまいました(ビックリしてました) 。。。不倫なので。 でも、それからもたまに電話やメールはくれて、いつも通りに接してくれます。 が、先日(とくに理由が分からないんですケド)先生が私の部屋へ来た後「じゃあ、そろそろ帰るね」と言ったので、思わず「私も一緒に行くー!」と言ってしまいましたが、先生は「理性が保てないからダメ」と言ったのですが、「寝袋で寝るから大丈夫」と言って先生の部屋へ初めてお泊りしに行ってしまいました。 結局、寝袋では寝ず一緒にベッドで。 やっぱり、そういう雰囲気になってしまい、でも私は先生の先輩と不倫中、先生は彼女持ち。 途中まではしたものの、私が抵抗して最後まではしませんでした。 自分から「一緒に行く」と言ったくせになんだか申し訳なく…初めての関係でしたが、フェラだけでイカせちゃいました。 その後、2人で寝て先生が寝てる間に「お邪魔しました。楽しかったです。ありがとうございました。」と手紙だけ残して先に帰りました。 …実は、その日受診日で数時間後には診察室で再会だったので。 診察室では(ちょっと恥ずかしかったですが)普通でした。 最初の関係で、いきなりフェラだけでイカせるような子とは、もう会いたくないですか?もちろん、好きな気持ちがあったから部屋へ行ったのですが。。。男の人の気持ちが分かりません。 不倫中の先生の先輩より、今の先生の方が好きになりかけてます。 私からは普段も電話はしないのですが、しばらくメールもしないで先生の出方を待った方が良いのでしょうか? また、会いたい気持ちを伝えてもいいのでしょうか? 自分でもどうしていいか、よく分からなくなっちゃいました。 アドバイスをお願いします。