• ベストアンサー

情けないけど悩んでます。

不倫相手の件で悩んでます。 彼女は、11歳年下の子(27歳)で、彼と同姓中です。 私とは、同じ会社に勤務し、付き合って1年ぐらい経ちます。(彼女とは部署違いです) 束縛を嫌う性格なので、あまり気にしないようにしていましたが、他の同僚の男性たちとの飲み会が多くなって、私と会う回数が減ってきたので、もう、関係続けるやめようかと言い、その後、険悪な関係に。 彼女が言うには、「好きな人は貴方であって、同僚との付き合いも大事だから」 しばらく、日数が経ってから、情けないけど、こちらから仲直りしようと言いました。 返事は、「仕事でも、仕事以外でも頼りにしてます」でした。 今までは、仲直りのあと、会えなくても、メールのやり取りしていましたが、今は、返信のメールは業務の話だけになりました。 出張のため、会えないし、電話もできないのでので、彼女の気持ちがわかりません。 質問です:彼女の心は、私のことを「好きな人」から「会社の人+友人」に変わっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32283
noname#32283
回答No.6

経験者です。質問者さんとほぼ同じ状況だったことあります。 (女性側の立場です) >情けないけど悩んでます。 ほんとに情けないですねぇ(笑) 奥様と離婚する気は無いんですよね? だったらもっとドーンと構えてなきゃ! (不倫の是非は置いておいて) 「俺はお前のものにはならないよ」くらいの 雰囲気を持たないとダメですよー。 昔読んだマンガの台詞で 「恋愛なんて相手より強く好きになった方の負けよ。 相手にそれを見透かされたらそこでアウトよ」 っていうのがありました。 全ての恋愛に当てはまるわけじゃありませんが、 私はすごく納得しました。 >彼女の心は、私のことを「好きな人」から「会社の人+友人」に変わっているのでしょうか? そうなっちゃってると思います。 こんなとこで悩むくらいだったら、 こんなことを書き込んでる暇があるんだったら、 奥さんへの今夜のお土産でも考えてください。

REGO0311
質問者

お礼

ありがとうございます。 馬鹿じゃないかと言われると思いますが、私と遊ぶようになる前までは、彼女 同僚の男性達と、飲みに行かなかったです。 その後、社内で最近綺麗になったと評判になってから、誘われるようになり、行くようになったですね。 それから、意味も無くあせちゃって、ドンと構えてられなくなりましたよ、馬鹿ですねー。年はとっても、大人になれないですね

その他の回答 (7)

回答No.8

束縛を嫌う、とか、そういう問題の前に。 やっぱり仲間っぽく騒げるのも好きなんでしょうね。 そういうの、楽しいじゃないですか。 でも、それなのに、それに水を差してしまった。 …そういう感じですか。 だから、今は、そういう形なのかもしれないですね。 会社の人+友人というか。 拍車かけちゃったかもしれませんね。 少なくとも、その一件で完全に力関係が変わっちゃった。 no.6の方の言うとおりで、どーんと構えてなきゃいけませんよ。 ひきづられてどうしますか。 …まあそれだけ、引っ張られちゃってるんでしょうけど。 じっと見守るしか、ないでしょうね。

REGO0311
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この何週間か、みなさまのご指摘どおり、しなくてはいけないと思い、気持ちを切り替えるようにして心がけていました。 また、彼女の人生の幸せを願うようにしてきましたが、情けにことに、嘔吐はするは、体重は落ちるはで、ボロボロでした。(大の大人が情けないですよね、数週間で5kg以上も体重が落ちるなんて) NO6さんの言うとおり、どーんと構えて、自分の奥さんももちろんのこと、彼女の幸せも願える自分になるように頑張ります。 ご教授、ありがとうございました。

noname#18700
noname#18700
回答No.7

こんにちは 彼女にとって恋愛感はどのようなものなのでしょうね? 彼氏も居て同棲中・・・他の男性はつまみ食い? メールの返事や彼女の態度からみて、 REGO0311さんとの恋愛はフェードアウトしていきたいのでしょう。 飽きたなんてハッキリいう女性ではないと思います。 頭が良いのか、場馴れしてるのでしょう。 もう、諦めた方が良いと思いますよ。

REGO0311
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 7000p
回答No.5

たぶん優先順位の問題だと思います。 彼女の中では 1.同棲中の彼 2.同僚男性 3.不倫相手(REGO0311さん) なのでしょう。 まあ客観的に見れば、当然かなという気もしますが。 別に私は不倫賛成ではありませんが、11歳上の既婚男性的には もうちょっと余裕がほしい気がします。 不倫で1年も付き合えば、それほどの魅力も感じなくなってきても おかしくないと思いますし。 つづけたいのであれば「REGO0311さんにとって都合のよい彼女」ではなく 「彼女にとって都合のよいREGO0311さん」であるよう割り切って 考えればいいのでは?

回答No.4

27歳女性です。 >返信は業務の話だけになりました。 たぶんですが・・「あなたとはもう、ただの会社の部署違いの社員」と言いたいのかも・・。 はっきり言わないのは、とりあえずほっといて、遊ぶ同僚男性がいなくなったら声をかけようかな 位におもっているのではないでしょうか? 同姓する彼もいて、不倫相手もいる、同僚の男性達とも飲み会が多い・・このような女性ですからありえます。 >彼女が言うには「好きな人は貴方であって、同僚との付き合いも大事だから」 本当に好きなら、仲直りした時点で会いたいし、メールも沢山したいし・・業務の話なんかより、彼が1日どう過ごしたかとか、自分に今日どんなことがあったとか、話したくなるのが当然でしょう。 彼女も彼女ですが、質問者様もこれを機会に目を覚ましたほうがいいと思いました。

REGO0311
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までは、ご指摘の通り、二人の思惑が一致していたんでしょう。 私も、そんな彼女の性格に甘えていたんでしょう。

• GAMECUBE
回答No.3

「こっちも都合よく言ってるけど、そっちも都合いいこと言うな」って思ってると思います。 きっと彼女は同棲している彼とも別れたくないし、同僚とも仲良くしたいし あなたに奥さんと別れて欲しいわけでもなく 自分を優先して欲しいとも思ってないのでは。

REGO0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったと思います。 その不思議な感覚に、惹かれてしまったんですね。 目を覚まします

• daiaprin
回答No.2

開口一番、失礼な言葉を投げかけて申し訳ありませんが、 まったくもって独りよがりな考えですね。 彼女は不倫相手なんですよね?? REGO0311さんには奥様がいらっしゃるんですよね?? そして彼女は彼氏と同棲中なんですよね? ・・・彼女にどうしろとおっしゃるんですか。 質問の内容から判断させていただくと、REGO0311さんが彼女の気持ちを尊重しているとは思えません。 年齢的に彼女より大人ですよね。失礼ですが、何故か彼女の方が大人に思えてしまいます。 彼女のことを真剣に想っていらっしゃるのなら、彼女のこれからの幸せを応援してあげることはできないですか?  >私のことを「好きな人」から「会社の人+友人」に変わっているのでしょうか? きっとそうだと思います。 同僚との付き合いもあるし、同棲中の彼もいる、という現実と彼女自身の将来ををまっすぐ見据えるようになったのではないでしょうか。 手厳しいことを書きましたが、彼女の人生を尊重してあげてください。

REGO0311
質問者

お礼

ありがとうございました。

• unagiggi
回答No.1

すみません、 読んでいて、「虫がよすぎる!!」と憤りを覚えました。 彼女に責任が取れないのに、何を望んでいるのですか? 彼女は本当の幸せを得るために目を覚ましたのかもしれませんね。 男の人は自分勝手ですね。

REGO0311
質問者

お礼

そうです。 いつのまにか、心が止まらなくなってしまったようです。