• ベストアンサー

情けないけど悩んでます。

不倫相手の件で悩んでます。 彼女は、11歳年下の子(27歳)で、彼と同姓中です。 私とは、同じ会社に勤務し、付き合って1年ぐらい経ちます。(彼女とは部署違いです) 束縛を嫌う性格なので、あまり気にしないようにしていましたが、他の同僚の男性たちとの飲み会が多くなって、私と会う回数が減ってきたので、もう、関係続けるやめようかと言い、その後、険悪な関係に。 彼女が言うには、「好きな人は貴方であって、同僚との付き合いも大事だから」 しばらく、日数が経ってから、情けないけど、こちらから仲直りしようと言いました。 返事は、「仕事でも、仕事以外でも頼りにしてます」でした。 今までは、仲直りのあと、会えなくても、メールのやり取りしていましたが、今は、返信のメールは業務の話だけになりました。 出張のため、会えないし、電話もできないのでので、彼女の気持ちがわかりません。 質問です:彼女の心は、私のことを「好きな人」から「会社の人+友人」に変わっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32283
noname#32283
回答No.6

経験者です。質問者さんとほぼ同じ状況だったことあります。 (女性側の立場です) >情けないけど悩んでます。 ほんとに情けないですねぇ(笑) 奥様と離婚する気は無いんですよね? だったらもっとドーンと構えてなきゃ! (不倫の是非は置いておいて) 「俺はお前のものにはならないよ」くらいの 雰囲気を持たないとダメですよー。 昔読んだマンガの台詞で 「恋愛なんて相手より強く好きになった方の負けよ。 相手にそれを見透かされたらそこでアウトよ」 っていうのがありました。 全ての恋愛に当てはまるわけじゃありませんが、 私はすごく納得しました。 >彼女の心は、私のことを「好きな人」から「会社の人+友人」に変わっているのでしょうか? そうなっちゃってると思います。 こんなとこで悩むくらいだったら、 こんなことを書き込んでる暇があるんだったら、 奥さんへの今夜のお土産でも考えてください。

REGO0311
質問者

お礼

ありがとうございます。 馬鹿じゃないかと言われると思いますが、私と遊ぶようになる前までは、彼女 同僚の男性達と、飲みに行かなかったです。 その後、社内で最近綺麗になったと評判になってから、誘われるようになり、行くようになったですね。 それから、意味も無くあせちゃって、ドンと構えてられなくなりましたよ、馬鹿ですねー。年はとっても、大人になれないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

束縛を嫌う、とか、そういう問題の前に。 やっぱり仲間っぽく騒げるのも好きなんでしょうね。 そういうの、楽しいじゃないですか。 でも、それなのに、それに水を差してしまった。 …そういう感じですか。 だから、今は、そういう形なのかもしれないですね。 会社の人+友人というか。 拍車かけちゃったかもしれませんね。 少なくとも、その一件で完全に力関係が変わっちゃった。 no.6の方の言うとおりで、どーんと構えてなきゃいけませんよ。 ひきづられてどうしますか。 …まあそれだけ、引っ張られちゃってるんでしょうけど。 じっと見守るしか、ないでしょうね。

REGO0311
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この何週間か、みなさまのご指摘どおり、しなくてはいけないと思い、気持ちを切り替えるようにして心がけていました。 また、彼女の人生の幸せを願うようにしてきましたが、情けにことに、嘔吐はするは、体重は落ちるはで、ボロボロでした。(大の大人が情けないですよね、数週間で5kg以上も体重が落ちるなんて) NO6さんの言うとおり、どーんと構えて、自分の奥さんももちろんのこと、彼女の幸せも願える自分になるように頑張ります。 ご教授、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18700
noname#18700
回答No.7

こんにちは 彼女にとって恋愛感はどのようなものなのでしょうね? 彼氏も居て同棲中・・・他の男性はつまみ食い? メールの返事や彼女の態度からみて、 REGO0311さんとの恋愛はフェードアウトしていきたいのでしょう。 飽きたなんてハッキリいう女性ではないと思います。 頭が良いのか、場馴れしてるのでしょう。 もう、諦めた方が良いと思いますよ。

REGO0311
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7000p
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.5

たぶん優先順位の問題だと思います。 彼女の中では 1.同棲中の彼 2.同僚男性 3.不倫相手(REGO0311さん) なのでしょう。 まあ客観的に見れば、当然かなという気もしますが。 別に私は不倫賛成ではありませんが、11歳上の既婚男性的には もうちょっと余裕がほしい気がします。 不倫で1年も付き合えば、それほどの魅力も感じなくなってきても おかしくないと思いますし。 つづけたいのであれば「REGO0311さんにとって都合のよい彼女」ではなく 「彼女にとって都合のよいREGO0311さん」であるよう割り切って 考えればいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

27歳女性です。 >返信は業務の話だけになりました。 たぶんですが・・「あなたとはもう、ただの会社の部署違いの社員」と言いたいのかも・・。 はっきり言わないのは、とりあえずほっといて、遊ぶ同僚男性がいなくなったら声をかけようかな 位におもっているのではないでしょうか? 同姓する彼もいて、不倫相手もいる、同僚の男性達とも飲み会が多い・・このような女性ですからありえます。 >彼女が言うには「好きな人は貴方であって、同僚との付き合いも大事だから」 本当に好きなら、仲直りした時点で会いたいし、メールも沢山したいし・・業務の話なんかより、彼が1日どう過ごしたかとか、自分に今日どんなことがあったとか、話したくなるのが当然でしょう。 彼女も彼女ですが、質問者様もこれを機会に目を覚ましたほうがいいと思いました。

REGO0311
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までは、ご指摘の通り、二人の思惑が一致していたんでしょう。 私も、そんな彼女の性格に甘えていたんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GAMECUBE
  • ベストアンサー率25% (29/116)
回答No.3

「こっちも都合よく言ってるけど、そっちも都合いいこと言うな」って思ってると思います。 きっと彼女は同棲している彼とも別れたくないし、同僚とも仲良くしたいし あなたに奥さんと別れて欲しいわけでもなく 自分を優先して欲しいとも思ってないのでは。

REGO0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったと思います。 その不思議な感覚に、惹かれてしまったんですね。 目を覚まします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daiaprin
  • ベストアンサー率47% (52/110)
回答No.2

開口一番、失礼な言葉を投げかけて申し訳ありませんが、 まったくもって独りよがりな考えですね。 彼女は不倫相手なんですよね?? REGO0311さんには奥様がいらっしゃるんですよね?? そして彼女は彼氏と同棲中なんですよね? ・・・彼女にどうしろとおっしゃるんですか。 質問の内容から判断させていただくと、REGO0311さんが彼女の気持ちを尊重しているとは思えません。 年齢的に彼女より大人ですよね。失礼ですが、何故か彼女の方が大人に思えてしまいます。 彼女のことを真剣に想っていらっしゃるのなら、彼女のこれからの幸せを応援してあげることはできないですか?  >私のことを「好きな人」から「会社の人+友人」に変わっているのでしょうか? きっとそうだと思います。 同僚との付き合いもあるし、同棲中の彼もいる、という現実と彼女自身の将来ををまっすぐ見据えるようになったのではないでしょうか。 手厳しいことを書きましたが、彼女の人生を尊重してあげてください。

REGO0311
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unagiggi
  • ベストアンサー率33% (77/227)
回答No.1

すみません、 読んでいて、「虫がよすぎる!!」と憤りを覚えました。 彼女に責任が取れないのに、何を望んでいるのですか? 彼女は本当の幸せを得るために目を覚ましたのかもしれませんね。 男の人は自分勝手ですね。

REGO0311
質問者

お礼

そうです。 いつのまにか、心が止まらなくなってしまったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分は変わるべきか、このままか

    働き始めて2年経ちました。仕事は時々暇ですし、人間関係が複雑です。上司は頼れる人が居なくて、一人ある事をきっかけに関係が悪化しました。そして、未だにあまり仲良くなれず協調性が全く無い同姓の同僚も居ます。最近その同僚との関係が理由で仲の良かった人が辞めてしまい寂しいです。自分は、お給料より人間関係が職場で重要だと考えているので今の会社に不満を持っています。皆どこの会社もそういう人は居るのですよね?だから次の会社へ行くのもどうなのか、このまま働いていても楽しくない所で頑張るのか悩んでいます。良かったらよいアドバイスを教えて下さい。

  • ぐちゃぐちゃを通り越してヤル気が全くなくなりました

    フリーターです。 職場の人間関係に疲れ、ヤル気がなくなってしまいました。接客業です。 店長の不正や、同僚の女王ぷり、店長とその同僚の不倫関係に巻き込まれ辟易とし、先月退職を決意しました。しかし、部長(店長の上司)に引き止められ、店長の不正なども「なんとかする」と言われたので考え直しました。仕事もとても気に入っていました。 しかしそれから1ヶ月経ちますが、上司にはなんの動きもありません。 私は同僚や店長との雰囲気を悪くするのも嫌なので、普通に接していますが、それが「仲直り」に映ったようで、非協力的になってしまったようです。 正直、私が表向「仲直り」した事と、店長の不正、同僚と店長の関係(さらに、その関係が職場に与えている悪影響)などは全く関係ない話だと思います。仲直りすれば全てが解決ではないのではないかと思います(しかも私は仲直りしたつもりは毛頭ありません)。 さらには、「あなたが仲直りしたせいで…」と、同じくこの問題に不信感を抱いている他の同僚に責められんばかりの勢いです。 先月私が辞める・辞めないの話をした時にも、かなりいろいろ考えましたし、巻き込まれた形であった私にとっては、仕事の為の苦渋の決断でもありました。それは私が、仕事には熱意を持てていたからです。 ところが、事態は全く改善されません。改善の兆しも無し。それどころか、私は疲れ果ててしまい、仕事に対する熱意も失いかけています。 正直、「もう何もかもどーでもいーや」って感じです。 この状態を改善する手段はありますか??何でもかまいません。精神的に少しでも楽になりたいです。藁をも掴みたい心もちです。 せめて、今までのように仕事に打ち込めればいいのですが。。 アドバイスをお願い致します。

  • 無視する人との仲直りの仕方

    今、会社の同僚に無視されています。 仕事の話は仕方なくするけど、それ以外は目も合わせない。 彼女とは以前は仲の良い友達でした。 派遣社員として入ってきた私を初めに面倒を見てくれた人で、プライベートでもよく遊んでいました。 でも、最近私の顔を見たくないようです…。休憩時間は携帯をずっといじっていて話しかけんなオーラ全開だし、飲み物飲んだらとっとと他の仲のいい友達のところへ行ってしまいます。 できれば仲直りしたい(というよりは無視する理由が知りたい?)のですが、どうすればいいのでしょうか? なぜ無視するのか理由を聞いたら相手の出方次第でもっと険悪になりそうな気がするし、かといって何も言わなければ何も解決しないだろうし…。 どうするのがよいのやら…。 彼女のことを考えると不安で、イライラして、メンタル面の影響で仕事に支障が出かねません!!(メンタルが弱い自分がいけないのですが…。) 仕事に支障が出かねないし、仲直りすればイライラしないですむので仲直りしたい。 仲直りしても彼女のことはもう好きになれないし信用できないと思いますけどね。 なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、回答お願いいたします。

  • 私から連絡していいの?(長いです)

    26才OLです。 昨年から仕事で知り合った人と不倫しています。 プライベートでも会うこともあるので彼の奥さんとも顔を合わせることもあります。お子さんはいません。それまではとても奥さんを大事にしていていい旦那さんだと思っていました。 関係を持って、最初は彼のほうがすごく夢中になって1日に何度もメールが来たりしていました。その頃は私が罪悪感やら後悔やらでいっぱいいっぱいだったので冷たくして彼をとても傷つけてしまいました。でもあまりに傷ついた彼を見ているうちに私が彼を好きになっていました。 今はかなり距離をおいたお付き合いをしています。彼は出張も多く時間の取りにくい仕事なので二人で会うのは月に2度くらい、お泊りも今はやめました。お互いに時間が取れなければセックスしない月もあります。電話はほとんどしません。メールも2日に1回くらいです。仕事の連絡だけで終わる時もあります。 苦しくないといえば嘘になるし、離婚してくれないかな~なんて実は期待もしてるのですが、私自身結婚願望もないし、束縛されずに済むし、何より彼氏ができたら今本気で取り組んでいる将来の夢を諦めてでも尽くしてしまいそうな自分が恐いのでこの関係を続けています。 ただ、たまに会いたくなったり電話して声が聞きたくなっても彼の仕事や奥さんのことを考えると私からは何も言えません。もっと私から彼に連絡しても良いのでしょうか? もちろん不倫は良くないことだとわかっていますし、私たちの関係がバレたら彼も私も相当な信用を失うでしょう。それは承知してますので経験者の方のご意見を聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  • 上司と同僚が不倫しています。

    上司と同僚が不倫しています。 30代の妻子持ちの上司(男性)と20代の独身の同僚(女性)が不倫の関係にあるようです。 私の職場で管理職の人間は、「所長」と呼ばれるその上司ただ1人です。皆にとってたった1人の上司が、同じ職場の女性部下と不倫をしているわけです。うすうす感づいている人間もいたようですが、とある同僚が決定的な場面を目撃したようです。 我が社は教育関係で、日々子どもの未来を考えるような仕事をしているわけですが、休日も我が子をほったらかして、おそらくウソもついて、不倫相手と遊びに行く(その場面を目撃されたのです)ような上司についていきたくありませんし、何だか気が散って仕事に集中できません。 かと言って「別れてほしい」というわけでもないのです。どちらかと言えば「2人とも消えてほしい」。最も許せないのは、仕事にかこつけて2人で出張しまくることです。会社のカネで不倫旅行しているようなものです。 私の方が、気持ちを切り替えて(割り切って)仕事をしていくしかないんですよね…?

  • (できれば)男性不倫経験者の方に質問です。

    W不倫(共に子無し)して3年が経ちました。 夏ぐらいから会う事が無くなり顔を会わせるのは職場だけでメールも時々あるくらいになりました。終わりだな…と思い私は彼にそういう事は一切触れずに今はただの職場の同僚として接していています。 ただ、彼が私の苦手な同姓(わがままな叔母さんで仕事をしない)を知っているのにも係わらず、私の目の前でその人に優しくしたり仕事を私に渡さず、その人に名指しで回したりするのです。 そして仕事の事で少しでも私の事が気に入らなかっりすると無視したりします。 私が彼に連絡したり未練がましい事は一切していないのに… 普通に仕事をしている私に対して意地悪的な事をしてくるのです。 相手にはしていなく普段通りに仕事はしていますがやりにくい時があります。 やはり不倫をしていた罰として受けなければいけないでしょうか?

  • 彼が女の子にアプローチされています

    私(18)には付き合って1年になる彼(26)がいます。彼とは今まで大きなケンカも無く付き合ってきました。 彼は最近職場を変えたのですが、その新しい職場の同僚(19)にアプローチされているらしいのです。彼からその事を聞き、同僚から届いたメールも見せてもらいました。そこには「彼女の束縛激しくて大変かもしれないけど大切にしてあげてな☆」「嫌になったらいつでも私のとこにどうぞ (笑)」などなど・・・。しかも、この同僚の女の子には4年も付き合っている彼氏がいるというのに。 私は束縛するタイプでは無いのですが、彼が仕事を終えるとすぐに「彼女(私)が待っているから」と帰る姿を見て「束縛が激しい」と言ったのだと思います。 職場でも「彼女と別れちゃいなよ」と言ったり、返信しないのにメールを送ってきたり・・・。 本当は直接会ってやめて欲しいと伝えたいのですが、そうすることで彼が職場で仕事しづらくなるのもいやです。何も悪くない彼に不快な思いはさせたくありません。 ですが、私が「言わせておけばいい」と思えるのにも限界があります。 なので、どうにかしてこの同僚に私が嫌だというのを知って欲しいのですが・・・ 彼氏はメールもしたくないという状態で・・・。 長文になってしまいましたが、みなさんのアドバイスをいただけると心強いです。

  • 男性の意見を聞かせてください

    あえて中傷、非難しないでいただけると有難いです。 同じ職場の同僚男性とW不倫関係にあります。彼は私より8歳年下で仕事でペアになることが多く お互いに意気投合してそういう関係になりました。しかし、彼には他に浮気相手が何人かおり私に最初その話はしていたのですが それでも一緒にいる時間が楽しくて離れるくらいなら我慢します・・と付き合いを続けています。 ところが何度か体の関係を持つうちに独占欲が強くなってきてしまい彼を束縛するようになり、他の同僚と話しているだけで嫉妬するようになり、彼をあきれさせてしまいました。 昨日「お互いしんどいから 会ったとしても体の関係はなしにしよう」とメールがきました。 「Hすると お前がますます辛くなるなら何もしない。」と。 私にどうしてほしいか聞くと「やきもち焼きをなおして」といわれました。くだらない質問かもしれませんが、彼にとって私はどうあれば長く一緒にいられるのでしょうか? ただ待つ・・これでいいのでしょうか?

  • 不倫の同僚に振り回される

    同僚(女性未婚)で同じ会社の既婚者(男性)と不倫をしている人が居ます。 その同僚には「○○さんと不倫してるの。だから何かあったら助けてね」と言われました。 しばらくして、二人で飲みに行った先で会社の人と会ってしまい「○○さん(私の名前)も居るんだけどトイレ行ってるから~」とごまかし、私に電話がかかってきて 「こう言っちゃったから、今から出てきて!」と言われました。 たまたま、私も近くで飲んでいたのでその時は丸くおさまったのです。 それから一年ほどして私が旅行に出かけている日に電話がかかってきて「今からココにこれる?専務に会っちゃって、二人で居ることがばれたらどうなるかわかんないから」と言われました。 旅行で遠出しているのも知っている筈なのに。 それにはさすがに頭にきて「無理です」と伝えました。 休み明けに彼女から「本当は○○さん(私)も来る予定だったのに、ドタキャンされたから二人で居たって事にしたけど、助けてくれるって言ったのに、これがバレてたら人ともクビ飛んでたんだからね」と非難されました。 自分勝手さに頭が来て 「もう勝手にしてください。一切関わりたくない」と言うと、彼女が泣き出しました。 それ以後男の方に無視されています。 仕事に差し支えるほどの徹底無視なので、課長に転属届けをだし受理されたので、今は二人関係のない別な部屋で働いています。 数日後、また彼女からメール。 同じ会社の人に、手をつないでいるところ見られ色々聞かれたと。 「あの時、三人(私、彼女、男性)で居て、彼と手をつないでいたのは、私が酔っ払いすぎて歩けなかったから」と言ったからつじつまを合わせて欲しいと。 それを聞いて「もう一切関わりたくないって言ったよね?私の名前を出すのは辞めて。本当に嫌なの」と言いました。 しかし、次の日に仲のいい同僚からメールが来て、私(既婚者)とBさん(未婚者男性)が不倫してるって噂でてるよ。 と聞かされました。 全く共通点もなく、話したことも二~三回のみ あの二人が流したに違いないと思いましたが、凄く嫌な気分になりました。 会社を辞めるのが一番良い方法とも思いましたが、好きな仕事ですし、 あと半年ほどで産休に入るので二人と会わなくて良くなると思えば我慢も出来ます。 ただ、彼らの関係が続く限り根も葉も無い噂が出るかと思うと・・ どうにか彼女達との関係を絶つことはできないでしょうか?

  • 彼への伝えかた…

    付き合って半年の彼(25歳)がいるのですが、喧嘩して仲直りしてから彼は毎日会いたいと言ってくれたり、メールも毎日ですし電話も1日2回はします。彼自身も、仲直りしてから私に対する気持ちが変わったと言っていましたし、周りの人も、彼は今の方が楽しそうだし生き生きしていると言ってくれました。 私(24歳)は、毎日会うのが苦手で週に2回程会えば十分に満足します。電話やメールは普通なので苦手とかありません。こういう私の気持ちを彼は解っているとは思うのですが、仕事中にも「会いたい」とかメールが来たり電話でも「いつものとこにいるのに…」と言ってきて私としては困ってます。彼が私の事をスキだという気持ちはすごく解ります。友達と遊んでいても電話もメールもしょっちゅう。私はどちらかというと、結婚するまでは友達も大事にしたい・自分の時間を大事にしたいと思っているので、彼の束縛みたいなのがちょっとキツクなってます。  束縛も苦手ですし、会うとしても彼の仕事上夜の10時半頃からになってしまいます。お互い仕事もあるしお互い実家です。仲直りしてから彼の事はすごく好きですし心から信用しています。彼を傷つけないように、毎日会う事が苦手と言うことをどういう感じで彼に伝えればいいでしょうか。