• 締切済み

ネット販売

「パソコンを使って商売をしろ」と 上司から言われました。 いまは、パソコン教室をしていますので、 その空き時間と言うことだと思います。 とりあえずは、ネットショップかと思うのですが、 そのためには、なにかソフトを買う必要があります。 自力ではできないので。 ネット販売に特化した適当なソフトがあるでしょうか。 またネット販売の注意点などありましたら 教えていただけると検討課題にしたいので、ありがたいです。

みんなの回答

noname#17422
noname#17422
回答No.1

商材は何ですか? ネット販売云々よりも、まずどんなビジネスをするのかが重要ですよ。ネットショップといっても所詮は通信販売。商材も決まってないのにネット販売に手を出して儲かると思ったら大間違いです。 もし商材も決まっていないのに上司が「パソコンを使って商売をしろ」と言ってるのであれば100%失敗します。アドバイスとしては「やめといた方がいい」です。 商売って、そんなに甘くないですよ。

hololon
質問者

お礼

おっしゃる通りの状態です。 失敗するのも命令された私のほうは分かっているつもりです。 でもそれをしないと会社にいる意味がなく形だけでも、整える必要があって、ご質問しました。 ありがとうございました。