• ベストアンサー

ネット販売

ネット販売でデスクトップパソコンを購入しようと思っています。 当初、周りの人にEPSONを勧められたのですが、 DELLなどのほかのメーカーはどうなのかなと疑問を持つようになりました。 個人の好みもあると思いますが、どのメーカーのカスタマイズが よいでしょうか? できれば、具体的な機種までお願いします。 (EPSONであれば、ATシリーズやMTシリーズなど) ワードやエクセルといった基本ソフトに フォトショップでちょっと画像をいじるくらいの使用度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.3

その程度の目的であれば特にこだわるほどのことでもありませんが、 液晶とセットで考えるならDELLが安いでしょう。 ただし、ファンや電源などDELL専用のものが多いので使いつぶすかんじでしょう。 まあメーカーPCを買っても個人でパソコンを開けていじることは通常はないので、 専用だからといってどうだということもありませんが。 心配なら3年保証などをつけましょう。 なお、WindowsVistaの場合、メモリは2GBあるといいでしょう。 今買うなら、 Dell Inspiron 530高性能CPU搭載プレミアムパッケージ が安くてCPUの性能も十分でメモリ2GBでいい感じでしょう。 (530であり、530sではない) ただし「~パッケージ」は毎週内容が微妙に変わるので注意が必要です。 (メモリが減ったり増えたり、CPUが変わったりする) 上記のパッケージは結構お買い得な感じです。

その他の回答 (4)

• avocad
回答No.5
  • mogmog0101
回答No.4

EPSONでPro4000かMT7800を、予算に合わせて選択します。 メーカー製自作機といえる、独自仕様がほとんど見られません。筐体自体、ATX及びmicroATXなので、拡張が容易です。BTOは市販品より割高である為、必要以上に選択する必要はありません。CPUを下位モデルを、グラボ無しを選択して初期出費を押さえ、後から換装するという方法もあります。また、筐体が気に入れば、5年先、中身毎、自作機として取り替えてしまうという、一粒で二度おいしいです。 DELLは価格が魅力的ですね。Inspiron531は上記EPSONに通ずるものがあります。 個人的にはEPSONの方がデザイン的に好きですネ。DELLはちょっと…。価格は魅力的なんですけどね…。

• elflend
回答No.2

> どのメーカーのカスタマイズがよいでしょうか? > ワードやエクセルといった基本ソフトに > フォトショップでちょっと画像をいじるくらいの使用度です。 将来カスタマイズする という意味合いでいえば EPSON は悪くありませんが 将来カスタムする予定がないのであればどこのメーカーでも変わりないので 自分で気に入った外見のPCがあればスペックを確認して購入で問題ないかとおもわれます。 使用頻度をみてみると、最低レベルのPCでも問題なさそうなので(Memory は 1GB 以上が好ましいですが) 自分のニーズにあったもので良いと思います。 補足 ソーテックはやめておきましょう。

• ahoyasu
回答No.1

個人的にドスパラ、マウスコンピュータ、TWOTOPが好き DELLはパソコンケースのデザインが嫌い