• ベストアンサー

パソコンのオンライン販売について

最近パソコンをオンラインのみで販売しているメーカーもございますが、安心できますでしょうか。 デル、エプソンダイレクト、コンパック、ソーテックと色々なメーカーが あります。どのメーカーが安心でしょうか。サポートについて、パソコンについて 問題ないのでしょうか?教えてください。 エプソンダイレクトのパソコンが安くて良いなと思っているのですが。どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.3

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、エプソンダイレクトなどBTO系のものはよけいなソフトなど付いていませんので、動作なども安定していますよ。 あと、以前友人がゲートウエイを使っていたのですが(日本から撤退してしまいましたが)、その友人のPCをサポートに行く時、電話で3時間くらいデルのサポートの人とお話ししました、それも撚るの時くらいからです。外資系の電話サポートはすごいんだなと実感しました。 デルも雑誌などで評判良いですし、サポートも結構うたっていますから、候補に入れても良いのでは?

ryou001
質問者

お礼

ありがとうございます。 デルも良さそうですね。もう一度良く検討してみます。

その他の回答 (2)

• h21953
回答No.2

デルはいろいろな雑誌でサポートNO.1になっています。 エプソンダイレクトはコストパフォーマンスが良いとの評判です。 コンパックはビジネス用途が多いようです。 ソーテックはPCサポートとも良い評判はあまり聞きません。 エプソンダイレクトに目に止まった物があるのなら良いと思いますが。

ryou001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

• mokonoko
回答No.1

サポートの評判までは分かりませんが、エプソンダイレクトで 購入して不満に思っている人の話は聞いたことがありません。 外資系は良いも悪いもマチマチに聞かれるので微妙ですね。

ryou001
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度良く検討してみます。