• ベストアンサー

個人で作った服をネット上で販売する方法!

自分でデザインをして作った服を販売したいのですが、どうやって売ったらいいかわかりません。 ネットショップを持ったらいいのかも知れませんが、ネットショップをもてるほど数が作れないと思うので、まずは手軽に売れるようなサイトがあれば教えてください。 どこなのネットショップに委託するような形の販売方法が好ましいのですが・・・ 後、服を売る上での問題点などがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangebag
回答No.2

ヤフオクあたりで出品してみたらどうでしょうか?けっこうハンドメイドのお洋服をだしている方、多いですよ。 ハンドメイド、ということで、目にするのは、縫い目が整っているか、始末はしてあるか、など買い手の求めているものと合わない場合は、少々大変かもしれませんが、オークションはかなりの素人さんも出品しており、その旨(ハンドメイドのためうんぬん)を記載して出品していれば問題はないと思います。 もし、ネットの自店を考えるなら、最近はカート機能をもったショップも簡単に作れますので(しかも安いもの)、平行してやってみても可能だと思いますよ。 (下に例としてのURL張っておきます)

参考URL:
http://www.ocnk.net/
yosshi22
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mio_design
回答No.1

とりあえず、オークションで売るというのが手っ取り早いですね。ある程度取引が数出るようになれば、今度はWebで依頼受けるというスタイルでもいいと思います。