• 締切済み

友達との関係

私は友達を対等に見ることが出来ません。 飲み会を開くのはいつも私なのに、うまく開催されないと文句を言われます。 でも、私の友達は飲み会を開く人脈がないのに・・・。 圧倒的に私のほうが有利な立場なのに、なぜか文句を言われます。 なにを言ってるのだ!?と思いながら、友達と接しています。 ひがみっぽい所とか、わがままな所が、友達を対等に見ることが出来ません。 どうすればいいんでしょうか?? でも、言っても治りそうにないから、私も友達に指摘はしないんですけれど・・・。 人間のそういう所が好きになれません。 どうすればいいんでしょうか??

みんなの回答

• jeje3
回答No.2

私も昔、よく飲み会というかコンパの幹事をしてました。一人の友達は、相手が好みじゃなかったりその場が楽しくなければすぐ態度にでるんです。例えば、携帯でゲームをし始めたりもう最悪でした。 その友達は、プライドが高くわがままな子だったので友達付き合いしてる時はしんどかったです。一回本当に腹立ったのではっきり言ってやったのです。それからしばらくは、地元で偶然会う事もありましたが相手は無視です。その後音信不通です。私も言ってすっきりしました。 本当に気が合う友達なんて1人いたら十分。あとは、上辺で付き合ってる友達も結構いますよ。人間関係ってそんなもんじゃないですか?

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 対等には見れないでしょう それが普通だと思いますが 私は文句を言われたら言い返します 相手が出来ない事を自分が段取りして 文句を言われるなら今後一切しないと 平気で言いますよ 言わないからナメられるんです どの程度のお付き合いの友人か判りませんが 学生時代~20代の間の友人って 上辺で付き合っている人が多いです その中で信用も出来て信頼も出来てっていう人を見つけるには 自分の意志も相手に間違い無く伝えなくてはいけませんね