-PR-
締切り
済み

MS-DOS画面が出ない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1477
  • 閲覧数83
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

スタート→Windowsの終了をクリック→Windowsの終了画面の項目の内
MS-DOSで再起動をクリックすれば、通常はMS-DOSの画面が表示されるが
その画面が表示されず、通常のWindows98のデスクトップの画面表示になってしまいます、レジストリーを修正しなければならないと思いますが、その方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

レジストリが原因なんですか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=880 の私の回答を試してみましたか? ...続きを読む
レジストリが原因なんですか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=880
の私の回答を試してみましたか?
補足コメント
otowanoink

お礼率 0% (0/3)

ttyさんへ
私の質問は「MS-DOS]の画面が起動しない、と言う事です。
MS-DOS画面でのコマンドが実行できないと言う事ではありません。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2

補足への回答 > 私の質問は「MS-DOS]の画面が起動しない、と言う事です。 > MS-DOS画面でのコマンドが実行できないと言う事ではありません。 それはわかってます。よく読んでもらうとわかると思いますが、 私が示した回答では、MSDOS画面が起動しない場合の対処法でもあるのです。 もちろん、原因が違うなら解決には至りません。
補足への回答
> 私の質問は「MS-DOS]の画面が起動しない、と言う事です。
> MS-DOS画面でのコマンドが実行できないと言う事ではありません。
それはわかってます。よく読んでもらうとわかると思いますが、
私が示した回答では、MSDOS画面が起動しない場合の対処法でもあるのです。
もちろん、原因が違うなら解決には至りません。
  • 回答No.3

おそらく原因は system.ini です。 しかし 386Grabber=vgafull.3gr という行がないんですか? それは明らかにおかしいです。 ひょってNTなどのsystem.iniで上書きしちゃったとか(^^;; とりあえず、このファイルの[boot]セクションに 386Grabber=vgafull.3gr という行を追加して再起動してみてください。 ...続きを読む
おそらく原因は system.ini です。
しかし 386Grabber=vgafull.3gr という行がないんですか?
それは明らかにおかしいです。
ひょってNTなどのsystem.iniで上書きしちゃったとか(^^;;

とりあえず、このファイルの[boot]セクションに
386Grabber=vgafull.3gr
という行を追加して再起動してみてください。
補足コメント
otowanoink

お礼率 0% (0/3)

ttyさん
有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ