OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MS-DOS

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162543
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 51% (39/76)

MS-DOSの画面を利用していて、何かキーを押すとか
コマンドを入力して、デスクトップの画面に戻り、タスク
バーにMS-DOSをいれる方法はあるでしょうか。
あればどうすれば良いのでしょうか。
exitエンタと入力するのはデスクトップの画面に戻りますが、MS-DOSが閉じられるので、ソースコードを修正
して再度コマンドラインからコンパイル等をする時には
上記の方法があれば、より便利です。win98を使って
います。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/261)

 もしかして、全画面表示で使ってるのでしょうか?
 全画面、ウィンドウ表示の切り替えはAlt+Enterで出来ます(設定をいじってなければ)。
 複数アプリケーション(ウィンドウ)を切り替えるにはAlt+ESCかAlt+Tabキーで出来ますけど。
お礼コメント
imogasi

お礼率 51% (39/76)

有難うございました。ALT+ENTERでウインドウ表示になり、目的を達しました。
投稿日時 - 2001-11-04 19:38:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

スタート>プログラム>アクセサリ>システムツールの中にコマンドプロンプトというメニューはありませんか?
スタート>プログラム>アクセサリ>システムツールの中にコマンドプロンプトというメニューはありませんか?

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

windowの右上にある3つのボタンの左端(最小化)では駄目なんですか?
windowの右上にある3つのボタンの左端(最小化)では駄目なんですか?
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

全画面表示で使っているんですか?

スタートメニューの
コマンドプロンプトを右クリックしてプロパティを見れば
文字の大きさから、画面の大きさまでいろいろ変更できますよ。

大きさが小さければ、マウスのクリックなどで全面に切り替えられますよね。
お礼コメント
imogasi

お礼率 51% (39/76)

ご解答有難うございました。スタート-MS-DOSプロンプト-右クリック-プロパティ-ウインドウ表示でできました。
投稿日時 - 2001-11-04 19:35:20
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

Alt + Tab で出来るとおもいますよ。
お礼コメント
imogasi

お礼率 51% (39/76)

ALT+ENTERでウィンドウ画面(最小化、最大化、閉じるボタンの有る画面)になることを教えていただきました。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-04 19:26:06
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

全画面表示でなく、ウインドウ表示で使えば良いのでは?
お礼コメント
imogasi

お礼率 51% (39/76)

ご解答有難うございました。ウインドウ画面より何かの拍子に全画面表示になってしまったことを思い出しました。
ALT+ENTERでウインドウ画面になることを教えていただきました。
投稿日時 - 2001-11-04 19:23:29