• 締切済み

格闘技系の映画

見てくださってありがとうございます カンフー系の妙に速い、バシバシやってるだけの格闘技映画ではなく、比較的本格的な格闘を描いている映画はありませんでしょうか。これまで見た中で結構面白かったのは、ジャン・クロード・バンダム主演のブラッド・スポーツやキックボクサー、ちょっと前に出たマッハ!などですが、マッハはちょっとカンフー映画要素が多かったな~と思いました。前者二つに関しても本格的とはほど遠いわけではあるんですが、少なくともカンフー映画よりは面白かったという印象があります(カンフー映画が嫌いなわけではありません)。嫌いな格闘系は、途中で中途半端な銃撃、爆発などのアクションシーンが入るやつです。 できればですが、試合形式で(ルールはどうあれ)闘うものがいいです。 ちょっとややこしい注文ですが、オススメの映画がありましたら教えてください! また、カテゴリの分け方が上仕方なく洋画のカテゴリで質問させていただきましたが、洋画、邦画関係なくということでよろしくお願いします。

  • wolfs
  • お礼率28% (16/57)
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ultra_7
  • ベストアンサー率35% (24/68)
回答No.6

本格的な格闘映画と言うと、もうドキュメンタリーしかないですね。 邦画で極真空手系のドキュメンタリーものです。 四角いジャングル 地上最強のカラテ 地上最強のカラテ Part2 これなら本物です。

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.5

>今見たいのは妙に速いビシバシ格闘ではなく、 実際に戦っているような感じがする映画...  →ボクシング映画ですが、これはいかがでしょう?     「マイ・スウィート・ガイズ」 後半,かなりしつこく戦っているシーンがあります。 アントニオ・バンデラス主演です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B0001N1L8G/reviews/249-3575773-9714753
回答No.4

「ライオンハート」 ヴァン・ダムです。結構熱いと思いますよ。賭けストリートファイトです。 「ジェヴォーダンの獣」 フランス。格闘がメインの映画ではありませんが、純粋な格闘シーンがあります。でもそのシーンのためだけに見るのは、ちょっと退屈かも…です。 邦画では、千葉真一や倉田保昭などはどうなんでしょう…?ヴァン・ダムがイケるなら。 志保美悦子、真田広之らJACの面々は侮れないと思いますよ。銃撃や爆発を避けなくちゃならないとなると、選ぶの大変ですかね。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

非カンフー系映画なら… 『ロッキー』シリ-ズはプロボクシング 『ベストキッド』シリーズは空手 の定番です。

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

こんばんは! 1つお聞きしたいのですが ブルース・リーの作品もカンフー映画に入ってしまい格闘技には入らないですか? どういう見方をなさっているか知りたいので推薦作品を考えるヒントにしたいだけですので他意はありません。 よろしくお願い致します。

wolfs
質問者

補足

ブルース・リーの作品はカンフー映画として考えていますが、その中でも本格的な方だと考えています。しかし、格闘シーンがあまりリアルではないなという印象もあって、肉迫した感じがあまりないな~という感じです。ブルース・リーの映画自体は普通に好きなんですが^^; 今見たいのは妙に速いビシバシ格闘ではなく、実際に戦っているような感じがする映画なんです。 …という感じで参考になりましたでしょうか^^;

回答No.1

こんばんは。 果して、本格的な格闘シーンがたくさんあるか、 あるいは、試合形式か、定かじゃないのですが、 「モータル・コンバット」という作品があります。 これは、同題の格闘ゲームの実写映画化で、 ゲームの方は、かなりハードな描写が受けました。 武器使用のキャラもいましたが、 体術キャラもかなり多かったと思います。 (ちなみに、続編もあるみたいです)

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28630
wolfs
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • ジャン クロード バンダムで格闘アクションが凄い作品は?

    こんにちは、僕はジャン クロード バンダムのライオンハートを見て以来、ファンになりつつあります。 ジャン クロード バンダムで格闘アクションが一番多く、凄い作品はなんですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • コリー・エバーソンの出演映画

    ジャン・クロード・バンダム主演のダブル・インパクトと言う映画でカーラ役で出ていた筋肉ムキムキのコリー・エバーソンのその他の出演映画があったら教えて下さい。アメリカではボディービルダーみたいなことをやっているそうです。何卒よろしくおねがいします。出来ればアクション系のもので。ちなみに女優です。

  • 2時間以内、90~100分程度の映画

    時間のあるときに、のんびりジャンルを問わず映画を見ようと思ったのですが、最近のタイトルは「超大作!」が多く、映画館ならばともかく自宅ではそれだけの集中力が持ちません。 そこで、2時間以内、できれば90~100分くらいの作品でおすすめはありませんか? ジャンルには殆どこだわりませんが、ディズニー系とグロいホラーは除いていただけるとうれしいです 新旧、(洋画カテゴリですが)洋邦問いません。 参考までに最近見た映画は、69、マッハ!、誰も知らない、ハリーポッター…等です。ご覧の通り好き嫌いがあまりないです よろしくおねがいします

  • 面白い映画ってどうやって知ればいいですか。

    普段映画を見ることが殆どないのですが 嫌いと言うわけじゃなくて、日常生活に入ってこないと言うか どんな映画を見ればいいか、分からないことがあると思います。 だって山ほど作品がありますよね。 単純にこれ良いなって程度だと、見てがっかりする可能性があります。 映画好きの人はどうやって見るべき作品を見つけてるのですか。 洋画カテで聞いてますが、特に国や時代にくくりはありません。

  • 映画のタイトルが知りたい

    約20年前に何の気もなしに、テレビで眺めていた(見ていたという感覚ではなく…)映画のタイトルを知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか? おぼろげに覚えているストーリーは以下のとおり。 とある男性が遭難(?)し行き着いたとある国で生活をするようになる。 その国は山岳地帯にあり、(例えばチベット地区(失礼!))文明から隔絶されているイメージの国。 その国では国技(日本なら相撲・柔道・空手)として格闘技が盛んで、遭難(?)した男性もこの格闘技を体得し、何やら(どう言う訳か)活躍する・・・ 申上げたストーリーは実に曖昧で、どこまで信憑性があるか不明ですが、キーワードとして「ジータン」という国名or国王の名前orその他。と、カテゴリー的には洋画。 そして、1980年以前(オソラク)のカラー映画です。 どなたか、ご存知の方!教えて下さい!

  • 少し調子に乗ってるような人の周りに人が集まる心理

    他のカテゴリーで質問してみたのですが、回答が来なかったのでこのカテゴリーで質問したいと思います。 ボクサーの亀田とか、総合格闘技の山本KIDや鈴木紗理奈のようなちょっと調子に乗ってるような人に人が寄ってくるのはなぜでしょうか? 学校とかでも、ちょっと不良なヤツの方が周りに人がいるような気がします。そういう心理ってなんでしょうか? もちろん、アンチでそういう人を嫌いという人もいますが。 調子に乗ってる行為って明るく見えるのでしょうか?それとも行動力があるように見えるのでしょうか。 個人的にヤンキーっぽい人が嫌いなので質問してみました。 私の場合は次長課長の河本さんのような親しみやすい人に惹かれます。

  • 愛する事を知らない私にお奨めの映画や本を教えてください。

    こんばんは。19歳女子大生です。 タイトルがなんだかナルシストっぽいのですが、そうじゃないです・・。 「私は好きになってくれた人を好きになろうとする」 「優しくしてくれた人を好きになりかける。」 といった傾向があります。 それがいけないというわけではないのですが、 その中に愛することという意味合いを見つけられないでいると思います。 どのカテゴリーに質問してよいのか迷ったのですが、 映画・読書・恋愛・人間関係など。 全部なんでもいいので、 ひとつでもあったら教えてください。 また、アドバイスがありましたら、 よろしくおねがいします。 個人的にはシェルブールの雨傘は悲しいと思いました。嫌です。嫌いではないです。ひまわりとかも好きですが悲しいですね。

  • 名も知らぬ映画(ちょっと怖い)を探しています

    私が小さい時にちらっとだけ見た映画を探しています。邦画か洋画かも分からないのですが、確か洋画だった気がします……。 それはゲームセンターのとあるゲーム機(多分格闘ゲームか何か)に没頭した少年の話です。 その少年はラストの戦いでいつも負けてしまいます。 ここのシーンで、ボスキャラに殺されるゲームの主人公に妙にスポットを当てていたような気がします。 少年はどうにかラストもクリアしたいと思うのですが、クリアした人はいない、みたいなことをゲームセンターの店員から話されてたような気がします。うろ覚えですが…(汗) 少年は夜中にゲームセンターに行き、秘密でクリアしようと毎日通います。 ある夜、少年はようやくゲームをクリアします。その直後、少年の背後(?)に先程ゲームで倒したボスキャラが現れます(容貌は忘れましたが、何か怖かったのは覚えてます)。少年は逃げますが、ボスキャラが追ってきます。 朝になって、少年の親が息子がいないのに気付きます。 ゲームセンターに駆けつけた親は、少年が没頭していたゲーム機の前に立ちます。するとゲームの中で闘う主人公が、自分の息子…すなわち少年になっていた、という話です。 つまり、ゲームをクリアした少年は、ゲームの中に取り込まれ、戦わざるを得なくなったというわけです。 確かラストで親がゲームセンターに駆けつけたとき、少年のゲーム機を除いた全てのゲーム機が壊れていたような気もしますが、うろ覚えです(泣) 書き込みは本当にうろ覚えなのですが、誰かこの内容の映画を知っている方がいたら、題を教えてもらえませんか?

  • 覚せい剤:映画「レクイエム フォー ア ドリーム」を見て

    映画のカテゴリーに投稿していましたが回答がゼロなので、カテゴリーを変えて同じ内容のまま質問してみます。ちなみに、「Requiem for a Dream」という洋画で、ドラッグaddictionの人の末路を扱っていたのですが、映画を見ていない人でも全然いいです。要は、その映画の中で、ダイエットをしたい中年女性が医者の処方のやせ薬を飲み始めたら、だんだん覚せい剤の症状が出て、つまり、覚せい剤のはいった薬だったという点です。それがふつうの医者から出てた、という点です(違法な怪しげなルートならばわかりますが、ただし、まともな医者にはもちろん見えませんでしたが)。 で、以下からコピペした質問そのままです。 ----- ダイエットのための薬、医者の処方ですよね。覚せい剤入りをだして、 1.医者は逮捕されないのですか。 2.第一、合法なのですか。 3.他の患者がおかしくなったとかの噂とか、あってもよさそうな。 4.紹介した友人に悪意はあったのでしょうか。 5.こうした医者が現実にいるのか、映画の中だけなのか。 などなど、不思議で…。 本人は覚せい剤とは一切知らなく、単にやせたい一心だったんでしょう? 薬としっていておぼれていく人たちとは異なる状況なわけで、これは医療側のほうが問題じゃないでしょうか。 息子たちのほうは自主的なのと認識しているのでまた別として。 このダイエット、違法でネットであやしげなところから注文したのでないだけに、かわいそうを通り越して、非常な違和感です。 納得できる説明、知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • ダイハード2の銃撃戦について(小火器に詳しい方にお聞きします)

    どうでも良い質問ですが、小火器に詳しい方お願い致します。 注意:ネタバレがあるので映画を観ていない方はご遠慮くださいませ。 ダイハード2の中盤にある銃撃戦ですが、空砲と実弾を使い分けていますよね。アレは実際の銃(MP5かな?)では不可能だと思うのですが、どうなんでしょうか? 確か、マガジンだけを交換していたので空砲で撃った場合、ガス圧が足りなくて連射できないと思うのですが…。 それとも模擬弾のような物だったんですかね?紙かゼラチン質などの当たっても平気な玉があったと思いますが、そんな玉が使えるのでしょうか? でも、あとでブルースウィリスが空港で試し打ちしたときに何も出ていないようだったようですが… ちょっとカテゴリーが違うような気もしますが、よろしくお願いします。 映画の話なので、文句を言っているわけでなく知的好奇心なのでお間違いなく。