• 締切済み

格闘技系の映画

見てくださってありがとうございます カンフー系の妙に速い、バシバシやってるだけの格闘技映画ではなく、比較的本格的な格闘を描いている映画はありませんでしょうか。これまで見た中で結構面白かったのは、ジャン・クロード・バンダム主演のブラッド・スポーツやキックボクサー、ちょっと前に出たマッハ!などですが、マッハはちょっとカンフー映画要素が多かったな~と思いました。前者二つに関しても本格的とはほど遠いわけではあるんですが、少なくともカンフー映画よりは面白かったという印象があります(カンフー映画が嫌いなわけではありません)。嫌いな格闘系は、途中で中途半端な銃撃、爆発などのアクションシーンが入るやつです。 できればですが、試合形式で(ルールはどうあれ)闘うものがいいです。 ちょっとややこしい注文ですが、オススメの映画がありましたら教えてください! また、カテゴリの分け方が上仕方なく洋画のカテゴリで質問させていただきましたが、洋画、邦画関係なくということでよろしくお願いします。

• wolfs
  • お礼率28% (16/57)
  • 洋画

みんなの回答

• ultra_7
回答No.6

本格的な格闘映画と言うと、もうドキュメンタリーしかないですね。 邦画で極真空手系のドキュメンタリーものです。 四角いジャングル 地上最強のカラテ 地上最強のカラテ Part2 これなら本物です。

• dido
回答No.5

>今見たいのは妙に速いビシバシ格闘ではなく、 実際に戦っているような感じがする映画...  →ボクシング映画ですが、これはいかがでしょう?     「マイ・スウィート・ガイズ」 後半,かなりしつこく戦っているシーンがあります。 アントニオ・バンデラス主演です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B0001N1L8G/reviews/249-3575773-9714753
回答No.4

「ライオンハート」 ヴァン・ダムです。結構熱いと思いますよ。賭けストリートファイトです。 「ジェヴォーダンの獣」 フランス。格闘がメインの映画ではありませんが、純粋な格闘シーンがあります。でもそのシーンのためだけに見るのは、ちょっと退屈かも…です。 邦画では、千葉真一や倉田保昭などはどうなんでしょう…?ヴァン・ダムがイケるなら。 志保美悦子、真田広之らJACの面々は侮れないと思いますよ。銃撃や爆発を避けなくちゃならないとなると、選ぶの大変ですかね。

• nemosan
回答No.3

非カンフー系映画なら… 『ロッキー』シリ-ズはプロボクシング 『ベストキッド』シリーズは空手 の定番です。

• love_neko
回答No.2

こんばんは! 1つお聞きしたいのですが ブルース・リーの作品もカンフー映画に入ってしまい格闘技には入らないですか? どういう見方をなさっているか知りたいので推薦作品を考えるヒントにしたいだけですので他意はありません。 よろしくお願い致します。

wolfs
質問者

補足

ブルース・リーの作品はカンフー映画として考えていますが、その中でも本格的な方だと考えています。しかし、格闘シーンがあまりリアルではないなという印象もあって、肉迫した感じがあまりないな~という感じです。ブルース・リーの映画自体は普通に好きなんですが^^; 今見たいのは妙に速いビシバシ格闘ではなく、実際に戦っているような感じがする映画なんです。 …という感じで参考になりましたでしょうか^^;

回答No.1

こんばんは。 果して、本格的な格闘シーンがたくさんあるか、 あるいは、試合形式か、定かじゃないのですが、 「モータル・コンバット」という作品があります。 これは、同題の格闘ゲームの実写映画化で、 ゲームの方は、かなりハードな描写が受けました。 武器使用のキャラもいましたが、 体術キャラもかなり多かったと思います。 (ちなみに、続編もあるみたいです)

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28630
wolfs
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます!