OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヴェルディのCDと迫力のある大合唱を教えて下さい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147643
  • 閲覧数171
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (36/122)

壮大なヴェルディのレクイエムが聴きたいのですが、
こういうものってCDとかで出ているものなのでしょうか?
レクイエムは総演奏時間が確か1時間半くらいあるのでどうなのでしょう。
『怒りの日』とかで区切られているのかな?
合唱と演奏を入れたら300人近く行きますよね。
もしそんなCDをご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。お願いします。

今はとにかく迫力の凄い、圧倒的なものをききたいのです。
ベルディのレクイエムの他にもビリビリ威圧されるような大合唱があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 45% (10/22)

ヴェルディのレクイエムで、CD1枚に収まっているのは、トスカニーニ指揮・NBC交響楽団が1951年のヴェルディの没後50年目に録音したものです。RCAから出てますし、今リマスターしたものが確かケルビーニのレクイエム?と1セット2枚組で発売されてます。ただ、50年前のモノラル録音なので録音状態は最近のCDと比べるべくもありませんが、しかしヴェルディとも縁の深かったトスカニーニの録音は一聴の価値はあると思います。2枚組のものの場合は、多くはサンクトゥスのあたりで区切られてます。「怒りの日」などの部分は、普通はとぎれることなく1枚目のCDに入ってます。

びりびり威圧される大合唱なら、黛敏郎(?俊郎?)の「涅槃交響曲」なんていいですよ。男声合唱がお経を読みますから。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 17% (6/34)

レクイエムのほかの威圧される曲ならば、ワーグナーの「ワルキューレ騎行」はどうでしょう。これは、あのヒトラーも第二次世界大戦中よく聞いていたらしいです。
レクイエムのほかの威圧される曲ならば、ワーグナーの「ワルキューレ騎行」はどうでしょう。これは、あのヒトラーも第二次世界大戦中よく聞いていたらしいです。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

>壮大なヴェルディのレクイエムが聴きたいのですが、
>こういうものってCDとかで出ているものなのでしょうか?
ヴェルディはオペラも作曲していますね。
「椿姫」「リゴレット」「トロヴァトーレ」などなど・・・
それらもCDになっています。
レクイエムだって、ヴェルディの代表作に違いありません。
当然CDになります。
もちろん、演奏時間の都合で2枚組になるでしょう。

その他の迫力のある大合唱と言えば、
オルフ「カルミナ・ブラーナ」
でしょうね。
マーラーの交響曲第8番も、迫力はあるんですが、合唱がメインではないので。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

ヴェルディに限定するなら、あえて、部分的に合唱の入った「トゥルバト-レ」の「見よ、恐ろしい火を」を、あげたいと思います。3分ほどの短い曲ですが、パヴァロッティの独唱+男性合唱で聞くと最高です。 ワーグナーの「タンホイザ-」や「ニュルンベルクのマイスタージンガー」の合唱曲も迫力があります。
ヴェルディに限定するなら、あえて、部分的に合唱の入った「トゥルバト-レ」の「見よ、恐ろしい火を」を、あげたいと思います。3分ほどの短い曲ですが、パヴァロッティの独唱+男性合唱で聞くと最高です。

ワーグナーの「タンホイザ-」や「ニュルンベルクのマイスタージンガー」の合唱曲も迫力があります。