OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ダイヤモンドは永遠の輝き」のデビアスの言葉の本当の意味は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147575
  • 閲覧数2869
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

「ダイヤモンドは永遠の輝き」で知られるデビアス(DE  BEERS)という社名の意味を知りたいのですが、わかりません。デビアスって、何語かもわかりません。誰か知ってる方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「De Beers Consolidated Mines Limited:History」
この項の記載によると、以下の記載があります。
========================
the De Beers Mining Company, named after the De Beers brothers, owners of the land where the rush began
========================
「De Beers」兄弟から名付けられらようですね?

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

De Beersは人名だと思います。 De のつく苗字は元は貴族のものですが現在は一般的な苗字になっています。

De Beers社はセシル・ローズによって1881年に設立されましたが何故De Beersの名を冠したのかわかりません。後ろ盾となった資本家の苗字かダイアモンド鉱発見者の苗字か、ローズと関係ある人の名前だと思われますが・・


http://www.japan.forevermark.com/search/faq.html


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 11% (14/121)

こんにちは。 私は、人名(苗字)だと思ってました。オランダ人の創業者一族の名前。 デヨングとかデクラークとか、そういう感じで、テニス選手にいそうだなと。 それはともかく、ダイヤモンド取引のメッカはアムステルダムらしいので、オランダ語というのはあってる気はします。 こんなあやふやな回答でごめんなさい。
こんにちは。
私は、人名(苗字)だと思ってました。オランダ人の創業者一族の名前。
デヨングとかデクラークとか、そういう感じで、テニス選手にいそうだなと。
それはともかく、ダイヤモンド取引のメッカはアムステルダムらしいので、オランダ語というのはあってる気はします。
こんなあやふやな回答でごめんなさい。