デビアスダイアモンドCMの曲を知りたい

このQ&Aのポイント
  • デビアスダイアモンドのCMでBGMとして使われている曲を知りたい。
  • 最近はテレビ朝日のニュースやドキュメントでもよく使われている。
  • 曲はDマイナーのコードでアップテンポで、特徴的なメロディがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

かなり前にデビアスダイアモンドのCM使用の曲で

BGMでよく聞く曲の曲を知りたいと思っております。 どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 最近はテレビ朝日のニュースやドキュメント(根性ものや少し緊張感のある画像によく)でもよく使われています。 15年以上前に、デビアスダイアモンドのCMでBGMとして使われていました。 いろいろなアレンジがあるようで、先日は歌もついていましたが、 当初は弦楽合奏のような編成で、 全体はDマイナーのコードがついていて、すこしアップテンポで、 ・ファミファレ・・ファソファソ・・・・・ ・ソファソミシ♭ラソ ファミレ・・・・・というメロディです。 (・は8分休符です) なにか映画の音楽のような気もするのですが・・・ もしご存知の方おられましたら、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nepipo
回答No.1

こんにちは。 もしかして、これではございませんでしょうか。 作曲者:カール・ジェンキンス(Karl Jenkins) 曲名:「パラディオ」 "Palladio"

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=9sluHJGcxek
kuro9611
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 完璧にこれでした!! 実は10年以上もこの曲は何?と 思っておりまして TVでちょっと使われる度にああああーと思って いたのでした。 これでゆっくりできます。 本当にありがとうございました。なんと感謝を申し上げてよいか わかりません。お礼申し上げます!!!