• 締切済み

金管6重奏(Tp2,Tb2,Hr,Euph)のアンサンブル曲

こんにちは!! タイトルに書いた通り、金管6重奏でのアンサンブルの曲を探しています。 去年もこのメンバーでコンテストに参加して、その時も何ヶ月もかけて探したのですが、編成がマイナーなので、該当する曲は2曲しか見つかりませんでした…。 トランペットパートをホルンが吹く、などのアレンジもOKなので、この編成でできそうな曲をご存知の方がいらっしゃったら教えてください(>_<) ちなみに、去年やった曲は「私は若い娘」です。 どうぞよろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

• chataraw
回答No.2

アコード出版に6重奏の楽譜が多数あります。 http://www.accord-publishing.jp/ens/brass6.html#brass6_4 TuをEuphでやるなど工夫すれば、選曲の幅が広がると思いますよ。 希望通りの編成では、楽譜は極めて少ないでしょうね。 あるいは、Euphの人にアンサンブルの時だけTuをお願いしてみるのも手段の一つだと思いますよ。 EuphからTuであれば、比較的楽に持ち替えられるはずです。

参考URL:
http://www.accord-publishing.jp/ens/brass6.html#brass6_4
  • nama1223
回答No.1

難しい編成ですねえ。 「とりあえず吹ければ良い」のであれば、 Tp×3&Tb×3の楽譜を探してみられてはいかがでしょう。 それぞれの3番をホルンとユーフォで代用します。 (具体的な曲を挙げられなくてすみません) ただ、楽譜の編成的にファンファーレのような華々しい音が求められる事が多そうなので ホルンとユーフォがモッサリして不気味になりそうです。 もしくはユーフォでなくテューバであれば楽譜がありそうな気もしますが、 ユーフォ吹きがかわいそうなのでやめてあげて欲しいです。(※回答者はユーフォ吹き) 全く回答になりませんが、自分が同じ状況でしたら楽譜を自分で書いてしまいます。