• ベストアンサー

すそ上げ

家にあるスラックスのすそ上げを急遽しなければならなくなったのですが、どのようなお店に行けばやってもらえるでしょうか?また値段などもご存知なら大体でいいので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori301
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.3

どこのクリーニング屋さんでやってもらえますよ。 ウエスト出しも可能ですよ。 値段は覚えていませんが、500~1,000円くらいだったような。

その他の回答 (2)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

本当に急ぐなら、御自分で、手縫いでやってもそう手間ではないですよ。私も自分でやったことがあります。不慣れでも、1時間少々でしょうか?お店を探す間に出来てしまいます。 また、アイロンがあるなら、熱で接着できるテープもあります。

回答No.1

「洋服の青山」とか「はるやま」に持ち込めばやってくれますよ。 確か\500くらいじゃなかったかなと思いますが、 持ち込みだとひょっとすると別料金を設定しているかもしれません。

関連するQ&A

  • 裾上げ

    大阪府堺市で持込で即日スラックスの裾上げをしてくれる店はありませんか?

  • スカートの裾上げ

    制服のスカートの裾上げしたいと思っているのですが、  (1)お店で裾上げしてもらうと、値段はだいたいいくら位するんですか? もし高ければ、自分で切ろうとも思うので、  (2)ヒダがたくさんついているスカートの裾上げの仕方を教えて下さい。 知っている方がいたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スラックスの裾上げ

    仕事ではなく普段着でスラックスを取り入れたくてzozoで購入しました。 当然、裾上げをしていないので裾上げをしたいのですが、ビジネスではなく普段着ではこうとしているスラックスの裾はどの当りで裾上げするのが今の流行なのでしょうか? 靴は革靴もスニーカーもはこうと思っています。

  • 大塚近辺 裾上げ

    大塚近辺でスーツのスラックスを安く裾上げしてもらえる店を知りませんか? インターネット等で探してもなかなかないので... 出来れば一本1000円以内でお願いします!

  • スラックスの裾上げ

    お正月にビジネススーツを2着買いました。 スラックスなのですが、シングルで裾上げしてもらいました。 実際にはいてみるとわずかに長いので(2センチほど)再度裾上げしてもらおうかと思います。 同じくシングル仕上げにしてもらうのですが、一度裾上げしたものを再度裾上げすると仕上がりなど見た目は大丈夫なのでしょうか

  • スーツやスラックスの裾上げ

    スーツやスラックスの裾上げは初心者でも自分でできますか? 毎回購入時に追加料金を払い、買ったお店で頼んでいます。 しばらく預けないといけないこともあり、自分でできればいいのになと思っています。

  • スラックスの裾上げについて 失敗?

    こんにちわ。先日スラックスを購入し、裾上げしてもらいました。 そのショップは業者に出したと思うのですが、表から見ると裾上げのの縫い目がついて少しシワがよっています。 これまで何本かスラックスを購入していますが、こんなことはなったことがありません。生地などによっては仕方ないものなのでしょうか? やはり目立つので本来綺麗になるものであれば、やり直しをお願いしてこようかと思います。 宜しくお願いします。

  • ミシン「すそあげくん」の使い心地は?

    スラックス等の裾上げに、この「すそあげくん」の購入を 考えています。持っておられる方、使った事のがある方、 いらっしゃいましたら、使い心地や不具合等、お教え ください。

  • 革のパンツの裾上げについて

    こんにちは。男です。 フリマで革パンを買いました。¥800也 裾上げは家内にやってもらうつもりでしたが、 出来ない、と申しております。 (家内は普通のスラックスはミシン又は裾上げテープでやってくれます) 革の硬さとか厚さは説明しずらいですが普通の黒い革パンです。 買った値段からしてプロに頼むわけにもゆかず。 〇質問1. 何かうまい方法はありませんか? 〇質問2. 最悪は裾上げテープを用いますが、革ですのでアイロンの温度とか注意 することはありますか? 宜しくお願い致します。

  • ジーンズの裾上げはどこで?

    普段は買ったお店でやってもらうのですが今回のジーンズは通販で購入したため裾上げができません。 どういったとことに持っていけばやってくれるでしょうか? それと値段はいくらかかりますか?