• ベストアンサー

スーツやスラックスの裾上げ

スーツやスラックスの裾上げは初心者でも自分でできますか? 毎回購入時に追加料金を払い、買ったお店で頼んでいます。 しばらく預けないといけないこともあり、自分でできればいいのになと思っています。

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 裾上げテープでしたらアイロンで自分でできます。 後、まつり縫いが出来ればできます。 ただ裾に関しては自分で位置を決めなければ 行けないので購入時に追っておいてもらうとかの方が いいと思いますよ。 スーツ量販店では裾上げテープは無料で付いてきたりします。 アイロンだととれちゃうのが難点ですが。 https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/hobby/3054978051

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

布地の種類によっては裾上げテープではうまくつかないことも多いです。簡単な裁縫道具があれば手縫いでできないことは無いですが、やはりプロと同じようにはいきません。値段最優先という考えならやってみてもいいでしょう。