• ベストアンサー

スーツのスラックス

少し前にスーツの上下を青木で購入したのですが最近スラックスにタバコをおとしてしまいダメにしてしまいました。 そこでスラックスだけ購入しようと買ったアオキに行ったのですが完璧に同じ色のスラックスがなく、上下が微妙に色違いになってしまうので購入できませんでした・・・ こうゆう場合どうすればいいでしょう?上下を新しく購入するのも手なのですが、スーツの上だけ残ってしまい使い道がまったくなくもったいない気がしてしまいます。アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ama_love
  • ベストアンサー率70% (54/77)
回答No.2

それは・・・ご愁傷様です。(-_-;) でも火傷もなく、床に落として火事になったりしなくて良かったですね。 カケハギが駄目だとすると、後はジャケットとしてカジュアルに着てみては如何でしょう? 紺ブレにオフホワイトやベージュのパンツ、濃い目のブラウン系ジャケットにチェックや千鳥格子のグレーパンツなどを合わせる感じで。 http://bb-wave.biglobe.ne.jp/pro/success/seminar/j12.html いわゆるトラッド(トラディッショナル)ですね。 中にはポロシャツとか、チェックやカラーシャツのノータイみたいな。 そのスーツ自体を見ない事には何とも言えませんけどね。

その他の回答 (1)

回答No.1

程度にもよりますけど、補修(かけはぎ)することもできないこともないと思います。見えない部分(裾の折り返しなど)から少し生地をとって、焼けてしまった部分の糸を織り込んでつなぎ合わせるという面倒なことをするので、そこそこの値段にはなるようですが、ダメモトで一回見積もりを取ってみてはいかがでしょう?クリーニング屋さんなどでも相談に乗ってもらえると思います。 ご参考です http://kaketugi.com/kakaku.htm

shinshi13
質問者

補足

いちお予備の布で直したのですがかなり目立ってしまうのです。。。

関連するQ&A

  • スーツ スラックスのみ買う?

    コンニチワ 社会人1年目です。 普段、仕事ではスーツで通勤し社内では上着は脱いでいます。 いつも買うときは上下揃えで買っているのですが、スラックスのみ購入する方っているんでしょうか? わざわざ上とあわせなくてもいいものなのでしょうか? スーツよく着る方教えて下さい。

  • ジャケットとスラックスが別々のスーツ

    ビジネスマンで上下セットのスーツではなく ジャケットとスラックスが別々のスーツを着ている人をよくみますが、 これは、ジャケットとスラックスを自分でコーディネートして別々に購入しているのでしょうか? それともジャケットとスラックスが別々のものがセットで売っているのでしょうか? ジャケットとスラックスが別々のスーツを購入したいのですが、自分でコーディネートする 自信がありません。 よろしくお願いします。

  • スーツ スラックスについて

    以前、スーツの裾について質問しました。 近場で、修理の見積もりした所買いなおす方が早い値段になるといわれ、断念しました。 しかし、スーツ店に行き同じものを探したのですが、スラックスのみというのはなかなか無く、同じ縦線のストライプや色が合うものはありませんでした。 上と下が、同一でないスーツの組み合わせって駄目ですかね? 上が縦線入ったスーツで、下が無地とか、似た縦線みたいな

  • スーツのジャケットとスラックスは違ってもおかしくないでしょうか?

    スーツのジャケットとスラックスは違ってもおかしくないでしょうか? 現在就職活動中の大学3年生です。 今月からセミナーや説明会が始まり、自分も今週にも参加するつもりでいます。ですが、一着しかないスーツのスラックスが痛んでしまい、はけなくなってしまいました。 どっちにしても新しく1セット買うつもりではいるのですが、今まで来ていたものも気に入っていたので、スラックスが同じものでなければジャケットを着る機会がなくなってしまうのでは、もったいないし寂しいので、新しく単体でスラックスだけ買おうかと思っています。 当然ジャケットとスラックスで色や柄が違ってきてしまうのですが、それはおかしくないでしょうか?当面面接ではなく、説明会だけ起用とは思っているのですが。

  • スラックスを複数本買えるスーツ

    基本はスーツ上下セットの販売でオプションでスラックスを さらに追加できるようなところってあるのでしょうか? スラックスだけだめになってしまうケースが多いので、そんな ところがあったら購入を検討したいと思います。 上下セットで5~8万位の予算で追加スラックスは別料金で位の 予算を考えています。 できれば、バーバリーブラックレーベル、トゥモローランド、 BEAMS、アローズなどそこそこ名の知れてるところがいいです ご存知の方がいましたらよろしくお願いします

  • スラックスだけ新調するのは難しい?

    スーツの上着はまだまだ、きれいですが、道を歩いていてこけてしまい、スラックスを派手に破いてしまいました。上着がもったいないので、スラックスだけ買おうと思い、上着と同じ色の物を探しているのですが、都合よく、見つけられません。ですので、1万円でスーツが買えるので、丸ごと新調してもいいと思っているのですが、出来ればスラックスだけ、新調したいのですが、無理でしょうか?

  • スーツ素材について

    カテゴリーが違っていたらすいません。 勤務中に下(ズボン)はスーツで上(上着)は会社指定の作業着を着用して勤務しています。上下スーツを購入してもズボンしか使用しないためズボンが駄目になると上下セットで捨てることになります。 そこで、この冬IYでズボンのみ3着安売りで購入したのですが毛玉だらけになってしまいました。どんな素材のスーツなら毛玉だらけにならないのでしょうか?また、やはりアオキ、青山等で購入したほうがいいのでしょうか?高いのかな?

  • お尻がやぶけたスラックスってどうしましょ。

    お尻のやぶれた部分だけ縫うのは難しいですよね?よく見るとやぶけているのがばれたり。スラックスだけ買い換える訳にはいきません。(ジャケットと同じ色はないので) 昔はスーツ下取りセールってあったんですけれど最近はないですよね。ジャケットだけ置いていても仕方がないので、やぶれたスラックスともども処分した方がよいのでしょうか?もったいないと言えばもったいないです。 経験者の方、体験談をお聞かせ下さい。

  • スーツにチノパンは変ですか?

    上下セット(紺色)のスーツ&スラックスのスラックスがなくなってしまいました。 けっこう気に入ってたのですてる気になれないのです。 紺のスラックスを買ってこようかと思ったのですが、自前のチノパンとかグレーのスラックスでも変でなければ着合わせてみようかと思ってます。 私の考えている「変」は、常識的にスーツ(上)とチノパンはまずいですか?とか、みるひとがみたらチンドン屋さんのようだとわかってしまいますでしょうか?というような意味です。 ファッション音痴なのでどうぞよろしくおねがいします!

  • セットアップジャケット・スラックスはスーツとして使えますか?

    当方19歳学生です。 先日、RAF SIMONS の07S/Sコレクションのセットアップのジャケットとスラックスを購入しました。 そこで質問なのですが、セットアップのジャケットとスラックスは、スーツ着用が求められるシーンで着用しても大丈夫なのでしょうか? 当方学生で、アルバイトでもスーツは着ないので、そういった感覚がまったくわかりません。 スーツ着用のシーンとして、例えば、インターンシップで企業にお世話になる時なんかを想定しています。 一応両親に聞いてみましたが、「よく分からん」と返されました・・・ このジャケットとスラックスの特徴ですが、 ・生地はウール(よく分かりませんがおそらく平織りです)   S/Sのモデルですので薄めです ・色は暗いグレー(チャコール) ・1釦 ・スラックスのファスナーが斜めについている (形は http://www.rakuten.co.jp/l41a/523992/1805934/ です) この斜めについたファスナーが曲者だとは思うのですが、このファスナーのつき方のみがマズいとすれば、スラックスをもう一着買い足そうかなと考えています(普通に真っ直ぐついているものもありました)。 また、今回は春夏コレクションのものを購入したのですが、これを真冬に着用すると滑稽に見えるでしょうか? せっかくなので、せめて成人式には来ていきたいなとだけ思っています・・・ ご指南いただけましたら幸いです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう