• ベストアンサー

スーツのスラックス

少し前にスーツの上下を青木で購入したのですが最近スラックスにタバコをおとしてしまいダメにしてしまいました。 そこでスラックスだけ購入しようと買ったアオキに行ったのですが完璧に同じ色のスラックスがなく、上下が微妙に色違いになってしまうので購入できませんでした・・・ こうゆう場合どうすればいいでしょう?上下を新しく購入するのも手なのですが、スーツの上だけ残ってしまい使い道がまったくなくもったいない気がしてしまいます。アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ama_love
回答No.2

それは・・・ご愁傷様です。(-_-;) でも火傷もなく、床に落として火事になったりしなくて良かったですね。 カケハギが駄目だとすると、後はジャケットとしてカジュアルに着てみては如何でしょう? 紺ブレにオフホワイトやベージュのパンツ、濃い目のブラウン系ジャケットにチェックや千鳥格子のグレーパンツなどを合わせる感じで。 http://bb-wave.biglobe.ne.jp/pro/success/seminar/j12.html いわゆるトラッド(トラディッショナル)ですね。 中にはポロシャツとか、チェックやカラーシャツのノータイみたいな。 そのスーツ自体を見ない事には何とも言えませんけどね。

その他の回答 (1)

回答No.1

程度にもよりますけど、補修(かけはぎ)することもできないこともないと思います。見えない部分(裾の折り返しなど)から少し生地をとって、焼けてしまった部分の糸を織り込んでつなぎ合わせるという面倒なことをするので、そこそこの値段にはなるようですが、ダメモトで一回見積もりを取ってみてはいかがでしょう?クリーニング屋さんなどでも相談に乗ってもらえると思います。 ご参考です http://kaketugi.com/kakaku.htm

shinshi13
質問者

補足

いちお予備の布で直したのですがかなり目立ってしまうのです。。。