• ベストアンサー

スラックスの裾上げ

仕事ではなく普段着でスラックスを取り入れたくてzozoで購入しました。 当然、裾上げをしていないので裾上げをしたいのですが、ビジネスではなく普段着ではこうとしているスラックスの裾はどの当りで裾上げするのが今の流行なのでしょうか? 靴は革靴もスニーカーもはこうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kebiiiiin
回答No.1

昨日、行ったブティックの店員は少し短め。くるぶし、すこし下くらいでスーツを穿いていました。 しかし…あなたがよっぽど足の長いのに自信がある、もしくわ足が長すぎて困っている・・・でないかぎりお勧めできません。 ましてや普段着、どちらかといえば長いほうがいいのかもしれません。参考までに…正しい位置は、腰でちゃんと穿いて、ズボンの裾が地面に摩ってすこし余裕がある位置が正しいです。 最近買ったということはスリムタイプなのでしょうか?それならばやっぱりこのくらいでいかがでしょうか?(URL参照してBIG IMAGEしてください)

参考URL:
http://zozo.jp/shop/americanragcie/goods.html?gid=263835&cid=&pno=1