• ベストアンサー

裾上げについて

先日、カーゴパンツを購入しました。  試着した時は長いと感じなかったんですが、家にかえっていざきてみると裾を引きずってしまいます(家の中だけ)。  靴を履いたらギリギリ裾は踏みません。  裾上げするか、そのまま使用するか。  皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prjnr903
回答No.3

こんちは。質問者様の悩み、良くわかります。 まず、「皆さんならどうしますか?」の答えですが そのまま使用します。が、私の答えです。 部屋着ならともかく、外出時に着る質問者様が気に入った カーゴパンツ、シューズ着用時に裾を轢きづらないなら ベストなサイズだと思います。 感覚、あるいは判断基準としては外出時にカッコいいか? それとも、家の中でのカッコまで求めるのか? 外着と部屋着は別、部屋着は部屋着でカッコいい物 を揃えましょう(^^)v

その他の回答 (2)

• f1818
回答No.2

ギリギリってことは雨の日濡れるのでいやですね、私もカーゴ買いましたが同じくきわどいです。裾上げの方法をかんがえたのですが、で考えたのがですね、しわを作り固定する方法です、しわを中からシリコンでくっつけるするとしわの分上がるのです、シリコンはバスコークなど風呂の水漏れ用を使いました。これ意外と当て布をして穴をふさいだりできるんですよ。ホームセンターでうってます。

• asato87
回答No.1

素材は綿100%でしょうか。そうなら一度洗濯してみることをお勧めします。若干縮むと思います。 それでアイロン掛けるなりして履いてみて、気になるようならその時点で考えるのが良いと思いますし、正しく裾上げできます。 また、折り返して履くという手もあります。全体のデザインを見て、3センチ程度折り返してもおかしくないようならそうやって履くのもありでしょう。