• ベストアンサー

裾上げについて

先日、カーゴパンツを購入しました。  試着した時は長いと感じなかったんですが、家にかえっていざきてみると裾を引きずってしまいます(家の中だけ)。  靴を履いたらギリギリ裾は踏みません。  裾上げするか、そのまま使用するか。  皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prjnr903
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.3

こんちは。質問者様の悩み、良くわかります。 まず、「皆さんならどうしますか?」の答えですが そのまま使用します。が、私の答えです。 部屋着ならともかく、外出時に着る質問者様が気に入った カーゴパンツ、シューズ着用時に裾を轢きづらないなら ベストなサイズだと思います。 感覚、あるいは判断基準としては外出時にカッコいいか? それとも、家の中でのカッコまで求めるのか? 外着と部屋着は別、部屋着は部屋着でカッコいい物 を揃えましょう(^^)v

その他の回答 (2)

  • f1818
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.2

ギリギリってことは雨の日濡れるのでいやですね、私もカーゴ買いましたが同じくきわどいです。裾上げの方法をかんがえたのですが、で考えたのがですね、しわを作り固定する方法です、しわを中からシリコンでくっつけるするとしわの分上がるのです、シリコンはバスコークなど風呂の水漏れ用を使いました。これ意外と当て布をして穴をふさいだりできるんですよ。ホームセンターでうってます。

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.1

素材は綿100%でしょうか。そうなら一度洗濯してみることをお勧めします。若干縮むと思います。 それでアイロン掛けるなりして履いてみて、気になるようならその時点で考えるのが良いと思いますし、正しく裾上げできます。 また、折り返して履くという手もあります。全体のデザインを見て、3センチ程度折り返してもおかしくないようならそうやって履くのもありでしょう。

関連するQ&A

  • 裾上げ失敗

    13日が成人式の息子がいます。 購入して3日目ですがパンツの裾が微妙なんですが2~3cm長いので(靴を履いてる状態で) 買ったお店で再度、2~3cm短くしたいのですが・・・縫い直し可能ですか? 試着の時、息子と店員に任せてしまったのが失敗でした。 裾上げ代も取られましたが、また二重で取られると思いますか? 微妙な長さの修正なので店に電話しずらく息子も諦めてますが、とうも私が気になって仕方ありません。 意見をお願いします。

  • パンツのすそ上げの長さについて

    お店で、パンツを購入時、靴に合わせて、すそを短くしてもらいますが、ほとんどの場合、左側にピンを打って、やってもらっていました。 ところが、最近、自分のうしろ姿をじっくりみる機会があったのですが、パンツのすそが、右が短いのです。 ジーンズなどは、気にならないのですが、きちんとしたパンツだと、ヒールにかかる部分の長さが(1センチくらい)右が短いので、気になってしまいました。 たぶん私の足が右のほうがい1センチ長いのだと思います。 パンツのすそ上げで、右左の長さをきちんと計ってもらって、違う長さになることもありなのでしょうか。

  • パンツの裾について

    身長168cmの22歳の男性です。最近パンツの裾が気になってきました。今まではジーパンは店の店員に『ちょっと長めで』と裾上げしてもらっていましたがそれ以外のパンツはそのままはいてました。先月通販でちょっと細めのカーゴパンツを買ったのですが裾が長くて素足だと裾をかかとでふんでしまいます。でも靴を履くと結構いい感じにみえるんです・・これって普通なんですか?靴を脱いだら裾を引きずるのはやっぱりみっともないですか?

  • ジーンズのすそ上げについて

    いままでスーパーとかでしか、ジーパンを買ったことがないので、質問させてください。 リーバイスやサムシングなどのブランドジーンズをデパートやショップで買うときにすそが長かったら、すそ上げってしてもらえるんですか?値段はいくらくらいでどれくらいの時間でしてもらえますか?試着のときに、スーパーみたいに店員さんがきてくれて、針をうってくれたりするんですか? スーパーでは、パンツのすそ上げは、ただでやってもらえますが、ブランドジーンズって買ったことないので、すそ上げじたいやってもらえるのか、わかりません。教えてください。 あと友だちがよく、「長いのですそを切ってもらった」という表現をしていますが、それってショップでただジョキジョキときってもらうだけですか?きった後ぬったりしないんですか?切るってどういうことか、イメージがわきません。これもおしえてください。

  • GAPで裾上げ。

    この前GAPでパンツを購入したのですが、GAPって裾上げしてもらえるのですか? GAPは裾の長さまでサイズが決まっているので自分のサイズを購入すればいいと思うのですが、すでにウエストのサイズは合っていて、股下のサイズは会わないパンツしかなくて、購入したのですが、この場合は裾上げはしてもらえるのでしょうか?

  • ユニクロでのすそ上げについて

    1週間前にユニクロで 2990円のジーンズを買いました。 膝下の7分丈ぐらいで、 1回折り返されているタイプのジーンズなのですが コスプレ用の衣装として購入して 履く靴も決まっているのですが 家に帰ってきて靴と合わせてみたところ ちょっとすそ上げしないと駄目だということに気づきました。 (2回折り返せばいいんですが、もともと細めなジーンズゆえ、2回も折り返すと 動きづらくなるので) で、母と私で、客観的な目線でも長さを測り きっちり6cmのすそ上げでちょうどよくなると測ったのですが ユニクロにその商品とレシートを持って行って 「1週間ほど前に購入したのですが、6cmすそ上げしてほしいんですが」 と言うつもりなのですが 自分で提示した長さですそ上げってしてもらえますか? それとも、一度ユニクロ行って、ジーンズを履いて 店員さんと確認のもと、そこで長さを再度はからないとすそ上げってやってもらえないものでしょうか? 教えてください。 (すそ上げしてもらった経験はあるのですが、一度購入して家に帰ってきてから、持ち込んですそ上げってのはしてもらったことないので・・・ 通常、店で試着して購入決めて、すそ上げっていう時は店員さんがその場で測って、ピンで留めて、この位置でって感じですよね。 なので、自分が何cmでといってすそ上げしてもらった経験はないので、そういうのはできるのかお聞きしたいです)

  • スラックスの裾上げ

    仕事ではなく普段着でスラックスを取り入れたくてzozoで購入しました。 当然、裾上げをしていないので裾上げをしたいのですが、ビジネスではなく普段着ではこうとしているスラックスの裾はどの当りで裾上げするのが今の流行なのでしょうか? 靴は革靴もスニーカーもはこうと思っています。

  • カーゴパンツのサイズ選択【USサイズ】

    こんにちは。 ジム通いをしている30代の男性です。 パーカーにカーゴパンツを合わせようと思っているのですが、カーゴパンツは初めてなので、カーゴパンツのデザインに合わせたサイズの選択に迷ってしまっています。 カーゴパンツはウエストや腰まわりがジャストサイズで選ぶものなのでしょうか? または、裾が靴を履いた状態で地面につかないぎりぎりのサイズを選ぶものなのでしょうか? ちなみに購入を考えているカーゴパンツは、  http://image.blog.livedoor.jp/ggp/imgs/2/d/2daf7dd6.JPG なのですが、裾にはストリングスはついておらず、ファスナーがついていて、裾上げはできません。サイズはUSでS・M・L。 また、 http://image.blog.livedoor.jp/ggp/imgs/0/4/0444c231.JPG のようにハーフパンツにもなるデザインです。 パーカーは、 http://image.blog.livedoor.jp/ggp/imgs/8/8/88c3b46c.JPG です。 今日試着しましたら、Sでウエストとヒップはラインが見え、裾がちょうどよいくらいでしたが、Mですとウエストとヒップはダボッとした感じ(ラインはまるで見えない)、裾は靴を履いて床につくかつかないか、という感じでした。 なお、ジムのトレーニング時は着用する予定はありません。 よろしくお願い致します。

  • 服屋でジーンズを買うとき、裾上げが思うようにいきま

    服屋でジーンズを買うとき、裾上げが思うようにいきません。してもらったときは良いけど、後日履いてみると、まだ長かったり、短すぎたりします。もちろん合わせる靴などにもよるのですが、今では家に裾上げ失敗したジーンズがたくさんあります。どうすれば思うような裾のジーンズを手に入れられるでしょうか?

  • パンツの裾上げ・・・。

    自分は身長のわりに足が短くて、パンツを購入したときは必ずと言っていいほど、裾上げをすることになります…が、あまり成功したことがありません。というのはショップで確認したときは「バッチリ!」と思っていても、家に帰ると「あれ!?」って感じになってしまうのです。 そこで、質問なのですが皆さんはパンツを裾上げするとき際どのくらいで切ってもらってますか?できればくるぶしくらいとか具体的にお答えいただくとありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう