• ベストアンサー

パンツの裾について

身長168cmの22歳の男性です。最近パンツの裾が気になってきました。今まではジーパンは店の店員に『ちょっと長めで』と裾上げしてもらっていましたがそれ以外のパンツはそのままはいてました。先月通販でちょっと細めのカーゴパンツを買ったのですが裾が長くて素足だと裾をかかとでふんでしまいます。でも靴を履くと結構いい感じにみえるんです・・これって普通なんですか?靴を脱いだら裾を引きずるのはやっぱりみっともないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

質問者さんの考えは、至って普通です。 パンツ、女性の場合はスカートも「それを着る時に履く靴」を履いて裾上げするのが一番ベストです。 例えば、スーツのスラックスの場合、何かの機会でお座敷に上がるなど靴を脱ぐ場合があるなら、それを考慮して多少短めに裾上げしたりします。 でも、裾上げはあくまで「好み」ですので、あまり気になさらずに。

その他の回答 (1)

• sealsyu
回答No.1

靴を履いた時にいい感じならそのままでいいと思いますよ。 場所によっては引きずるのは多少みっともなく見えるかもしれませんが、特に気にしなくてもいいと思います。

10313263
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね!あまり気にしないようにします。