• ベストアンサー

この人と付き合っていくのに疲れました

guruguru2の回答

  • guruguru2
  • ベストアンサー率29% (39/132)
回答No.5

こんにちわ。私なら 「恋愛対象でない人と旅行やデートはしません。 それと、見返りを期待して他人に親切にするのは親切とは思いません。 又、そういう方を人生の先輩として尊敬できませんし、恋愛の対象にはなりません。 」 と思います。 きつい言い方ですが、sakuramikanさんがAさんに対してその気がないのなら、 ごまかすのではなく、ちゃんと自分の気持ちを言ったほうが良いです。 だって、sakuramikanさんはAさんと男女の関係になりたいわけじゃないんですよね? 何か躊躇する理由があるのでしょうか?

sakuramikan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! Aさんは趣味の先生というか師匠みたいな感じに思ってた人なんで恋愛の対象ではありません。 そうなりたいともおもいません。 ただ離れてしまうと、趣味活動で支障がでてしまうから離れられなかったのです。 ごまかしはもうやめにして自分の気持ちを伝えるようにします!

関連するQ&A

  • 3歳の息子のばぁば嫌い

     こんにちは。現在 第3子妊娠37週の主婦です。 3歳の 息子のばぁば嫌いに悩んでいます。  よろしくお願いします。  今、主人の家族と同居しているのですが、息子が とにかくばぁば(主人の母)を嫌がるのです。  前々から、「ばぁば嫌い」と言うことはありましたが、一緒に遊んだり、ばぁばの買い物に付いて行った り、「嫌い」と言うだけで接する態度は普通でした。  しかし だんだんひどくなってきて、最近では ばぁばが 居間にいると「ばぁばがいるから他のお部 屋に行く!」と怒ったり、ばぁばが、近寄るだけで、 「あっちいってよー!」と泣いたりするように なってしまいました。  義母は とても優しい人で、息子の事もとても 可愛がってくれています。  なので、息子の態度が とてもショックなようで 私もみてられません。でも、同居なので、顔をあわさ ないわけにもいかず・・  ばぁばの事も気になるし、やはり、息子の気持ちもとても気になります。  反抗期もだいぶおさまってきたかな?という感じで 普段は 明るく元気いっぱいで、人見知りもあまりな い息子なのですが、ばぁばを見るととたんに機嫌が 悪くなる日々が続いています。  そして、1番気になっていることが、私がお産の 入院中の子供のお世話です。  義母にお願いしているのですが、このままの状態 だとかなり不安です・・  似たような経験をされたかたは、いますか? この頃の子供の ○○嫌い、どのように対応していったらよいのでしょう??  アドバイスよろしくお願いします。  

  • うつ病の人に告白して振られました。

    この前、同じ学校の男の子に思い切って告白しました。「本当に?すごく嬉しい!でも、まだ日が経ってないからもうちょっとまってくれない?ちゃんとした返事がしたいからさ」と言われ、27日も待たされました。その間は、デートもしてくれたり、電話もしたりしていました。 でも返事は 「よく考えたんだけど、今は恋愛感情を抱ける人は誰もいないんだ。ごめんね。」 彼なりに真剣に考えて出た結論でした。 告白するまでは思わせぶりな態度もとられました。でも告白した直後もから彼の様子は急変しました。人づてにうつ病の症状がでてることを知りました。(原因は投薬を止めていたから) ただでさえうつ病で疲れているのに、恋愛のごたごたで悩まなければならないのは大変な負担を掛けてしまったと辛くなりました。 今でもまだ好きです。諦められません。すぐにではないですがもう一度告白しようと思っています。 最近は投薬をしているのでうつの症状がどこか軽くなってる気がします。 1)うつ病だと恋愛にも後ろ向きなのでしょうか。やはり彼と付き合うのは無理なのでしょうか。 2)これからどうやって接し、アピールしていけばいいでしょうか。 高1女です。

  • 距離を置いていた人から

    前回、質問させていただいたものです。その節はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1930460 連絡をとっていなかった人からメールがきました。特に理由はないと書いてありましたが、海外旅行中にどうやらインターネットにつないで送ってきたようでした。内容は旅行の内容と、私の進路への応援でした。 今は私は将来に向けて前に進んでいて、そのため固執するほどでもないのですが、もうきっぱり縁を切りたいともやはり思えません。 友達として戻れる時なのかもしれないと感じていますが、彼の意図がわかりません。 そのため返信をするかどうか、するとしたらどのような返事をするかで迷っています。 いまひとつ客観的になれないので、アドバイスを頂けたらと思います。 乱文で申し訳ありません。

  • 自分のことを好きな人と、自分が好きな人・・・

    自分のことを好きな人と、自分が好きな人・・・どっちが幸せですか? 私には二年ほどずっと片思いをしている相手(一つ年上)がいます。しかし彼は今流行っている「現実版逃げ恥の平匡さん」みたいな人で、恋愛経験がなく、本人曰く恋をしたことがないそうです。 知り合った当初は全く恋愛に興味はなかったようなのですが、私と知り合ってからは、考えが変わっていって、いつかは結婚したい、家庭を持ちたいと言っています。しかし今は仕事をバリバリ頑張りたいといっており、付き合うのも将来奥さんとなる1人だけでいいといっています。 とても社交的なように見えて実は人付き合いでは一線引いているところがあり、特に異性に対しては極端にそうです。社会人になっても合コンなどの出会いの場にはいかず、女友達に誘われても、よっぽどの理由がない限り、基本的にいつも断っているそうです。 しかし私のことは家族のようだといっていて、かなり打ち解けあっています。ほかの女子にはパーソナルスペースのようなものをとって接しているのに、私には親にも話さないようなことを話してくるし、私の部屋にもずかずか入ってきたりします。デートも何回かしたことがあり、(本人はデートの意識はないとは思いますが)私に行きたい場所を聞いて、かなり綿密にプランを考えてくれます。(彼から連絡がきたり、デートに誘ったりすることはほとんどありませんでしたが、私が誘うとのってくれます) 私は彼に恋愛感情がありますが、彼の気持ちがわかりません。少なくとも今は彼に恋愛する気がないのはわかっていますが、私のことをどう考えているのかさっぱりわかりません。 逃げ恥を見ている方ならわかると思いますが、彼はまさに平匡さんみたいな人で、私のことをどう思っているのか聞いてみたい気もするのですが、みくりさんに迫られて一度逃げた平匡さんのような態度をとることが容易に想像がつきます。(告白されたとしてら、引いてしまうと、実際に彼がいっていたことがあります) 恋愛感情以上に私は彼を人として好きなので、私の気持ちを知って、今の関係が崩れるぐらいなら、このままがいいと思っていました。気長に待とうと。 でも最近私に彼氏ができました。 今までほかにもアプローチしてくれた方はいましたが、先ほどの彼と比べてしまって、うまくいっていませんでした。でも今の彼氏はとても誠実で、私のことをすごく好いてくれています。 ここ最近は先ほどの彼とは連絡をとっていなかったので、彼のことを忘れて、今の彼氏とうまくやっていましたが、実はつい最近彼からご飯のお誘いがありました。彼のほうから連絡してくれることは本当にめったにないので、すっごくうれしかった反面、どういうつもりで誘ってきたのだろうと悩んでしまい、一晩気になって眠れませんでした。(以前彼に会ったときに、私はあるトラブルで悩んでいて相談に乗ってもらったりしていたので、中期出張からの一時帰京中にふと私のことを思い出して連絡してきただけだとは思うのですが・・・ちなみに予定があわず今回は結局会えていません) 今の彼氏のことが好きなのは間違いありません。ですが、どうしても彼のことが頭から離れないようです。でも、逃げ恥をみてると、ますます彼と恋愛関係になることは、少なくとも今はないように思われます。 今の彼氏とはまだつきあって二ヶ月ほどですが、私のことを真剣に考えてくれています。だからこそこの優柔不断な態度の自分に最近イライラがとまりませんし、逃げ恥は面白くみていますが、逃げ恥を見ていると、彼と照らし合わせてしまって、かなしくもなってきます。 何がいいたいのかわからなくなってきてしまいましたが・・・。 男性の方からすると、彼は私のことをどう思っているとおもわれますか? また似たような経験をされた(似たようなタイプの男性)方がいれば、励みにしたいので教えてください。

  • 好きな人にお土産を買ってくるのはどう思いますか?

    今度、学生時代の仲間と旅行に出かけてきます。 今自分には好きな女性がいるのですが、彼女が忙しくてなかなか会えません。 先日もデートに誘ったのですが、断られてしまいました。 メールはたまにしています。返信もあります。 「今度、旅行に行くのだけど、お土産買ってくるね!」 みたいなメールを送ったら、どう思われるでしょうか? 好感度アップ?それとも嫌がられる? 皆様の意見をよろしくお願いします。

  • 彼女はどういう人なんでしょう?

    急ですが明日デートの約束をしている女性がいます。 彼女とは夏ごろに合コンで知り合いました。 彼女から僕に興味を持ってくれたみたいで、ずっとメールでやり取りをしていました。 それで、秋口に一度会おうということで休みに食事の約束をしたのですが、彼女が風邪をこじらせたと言うことでお流れに。 その後お互い仕事が忙しくなかなか会うチャンスがなかったのですが、 僕が少し無理してでも平日に食事(夕食)をということで二度目のお誘いをしたのですが、当日昼に夕方に用事(来客がある)が入ったといわれキャンセルされました。 その用事は日をずらせないような用事ではないと僕は思ったので、僕にどうしても会いたいという感じではないのか?と。 もしかすると僕のことはけっこうどうでもいいのかもしれないなと思ってきました。 事実、最初のころは毎日メールが来ていましたけど、最近は1週間来ないこともあります(僕からするほうが多くなってしまったくらいです)。 今までは僕から誘っていましたが、これではもう誘いづらくて、少し様子をみることに。 すると5日ほど前、彼女のほうから映画見に行かない?とお誘いが。 断る理由は何もないので、即OK。それが明日なのです。 それで昨日朝頃に詳しく何時ごろの映画にする?とメールを送ったのですが、今の今まで返信がありません。丸1日半返信なし。 けっこう返信が遅い子だなぁとはちょくちょく思っていましたが、 デート前日にまだ映画館の場所も時間も集合場所も何も決まっていないのにこの時間までメールを返信してこない・・・。 何を考えているんだろう?と不安になります。 もちろん何か彼女の身にあったのか?という心配もありますが、今までのやりとりから想像するに、そうじゃなくてただ遅いだけだと・・・。 メール返信が遅いことは責めるつもりはないんです。 自分も疲れてたりすると返信が遅くなったり忘れたりもしますから。 でもデートの約束をしておいて・・・・というのはなかなか・・。 長文になってしまいましたが、みなさんは彼女のことどう思われます? これだけで判断はしにくいでしょうが、何か思うことがあれば教えてください。お願いします。

  • 彼氏(彼女)が自分の嫌いな人の結婚式に出席すること

    彼氏が私の嫌いな元同僚(女)の結婚式に出席するみたいなんです。 彼氏から聞いたのではなく、知人から聞きました。 彼と私は同じ会社です。 私がAさん(結婚する人)を嫌いな理由は 彼氏はAさんに、私の事を相談していたらしく、悪口も言っていたらしい。 Aさんは私と彼が付き合っているのを知りながら、彼に女の子を紹介していた。 Aさんは私と彼氏がデートしているのを何度も見かけていて、彼氏に「昨日いたね」などとメールしていた。 こういうのをずっと後になってから知りました。 私がAさんをたまたま見かけたときに、久しぶりにメールしてみたのですが、「いつもいるよね」と絵文字のないメールが返ってきました。(私は絵文字付きで送っている。) 彼と最近会ったか聞いたら「覚えてない」ととぼけられました。 数日後、「今仕事何してるの?」とメールしたら無視されました。 こんなことがあって、彼に、Aさんとは会うのはもちろん、メールも電話も一切するなと何度も言ってきました。 彼も会ってないし、連絡も取っていないと言い続けていました。 それなのに、隠れて結婚式に出席しようとしています。 私は嘘を付かれているのも嫌だし、嫌いな人と繋がっていられるのも嫌だし、Aさんが幸せになるのも嫌です。 こういうのは許せるものなのでしょうか?私はどうすればいいのか分かりません。

  • 私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われ

    私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」 と返信しました。 (こんな返事でよかったのか不安です) 彼はメール、電話をあまりしない人で(彼が言っていました)、返事が帰ってくるのが遅いです。 昨日8じ頃メール送ったのですが、まだ返事ありません。 恋愛に慎重な方なんだと思います。 でもメールをあまりしない人なので、そこは少し私とは合わないのかなとも思ってしまいます。 メールを待ってる間不安です・・・ 返信がないんじゃないかなとか。。迷惑がられたのかなとか。。 積極的にいくにもいけず・・・ 今は彼の返信を待っています。 こうゆう方にはどういったらいいのでしょうか

  • 振られた人から「振られた」と連絡が来た

    女、学生です。 1年くらい前、付き合ってないけど付き合ってるような状態みたいな人がいました。Aとします。 Aからは何度も好きと言われましたが、付き合ってとは言われなかったので 私ははっきりした返事はしませんでした。 でも付き合っていると思っていました。 デートも何回かしたし電話も毎日していました。 なのに、2週間ほど連絡が来ないと思っていたら、向こうに彼女ができていました。 しかも、Aから告白したそうです。 裏切られたように思い、かなり悲しかったです。 そのときは、最初「彼女ができた」と聞いたときは祝福し、数日後、やっぱり本当は悲しかったと言いましたが向こうから連絡はありませんでした。 その後なんとか持ち直して今まできました。 そして最近、いきなりAからメールが来ました。 用件は、少し前に彼女に振られた、ということでした。 落ち込んでるからまた映画とかに行こうとまで言われ、まだAのことが好きな私はチャンスなのかな、と思ったんですが、最近メールのノリがすごく微妙です…。 来た当初はまぁまぁ普通だったんですが、 今は、テンションが低い印象だし(絵文字も以前は多かったのに、今はあまりない)返事はいつも向こうから来なくなります。 こんな状態で何日かメールをしていて凄く不安だったのですが、私の友達でAとも友達の女の子には、 私のことを可愛くていい子だったと言っていたそうです。 Aの気持ちが全く分かりません。 私に振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか。。

  • ラインやメールを返さない人に

    職場の人で、ラインやメールを送っても、返してくれない人がいます。 私の気になる人です。 いつも優しいし、その場を楽しくしようと面白くしてくれたり、気にかけてくれたりするので、嫌われてはいないと思うのです。本当は嫌いなのに、職場なので、親切にしてくれるのでしょうか? 基本、親切なので謎です。 返信も、okとか、分かったよ、などでもいいので、欲しいのですが、どうやったら送ってもらえると思いますか? 簡単な返事でも、この手のタイプには返事を期待するべきではないのでしょうか。 いつも返信してくれないので、返さない返しをしてみました。 彼が近くに居るのに、何も言わずにラインをしてきました。一言声をかけて欲しかったんです。でも何も言わなかった彼。 彼に貰ったラインには返信せず、他の人にラインを送り、わざと「今、ライン送りましたー」と報告してみました。 その後、少ししてライン送ったんだけどーって言ってました。かわいい。 自分は返事を待ってるよね?と思って。 私も返さないを習慣にしてみようと思います。かわいそうかな。ううん。それなら、私もかわいそうだし。(>_<)