彼氏が嫌いな人の結婚式に出席すること

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が私の嫌いな元同僚の結婚式に出席することがわかりました。
  • 彼氏は私の気持ちを無視し、私の嫌いな人と繋がり続けようとしています。
  • 私は彼に対して嘘をつかれていることや、嫌いな人と繋がっていられることに苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏(彼女)が自分の嫌いな人の結婚式に出席すること

彼氏が私の嫌いな元同僚(女)の結婚式に出席するみたいなんです。 彼氏から聞いたのではなく、知人から聞きました。 彼と私は同じ会社です。 私がAさん(結婚する人)を嫌いな理由は 彼氏はAさんに、私の事を相談していたらしく、悪口も言っていたらしい。 Aさんは私と彼が付き合っているのを知りながら、彼に女の子を紹介していた。 Aさんは私と彼氏がデートしているのを何度も見かけていて、彼氏に「昨日いたね」などとメールしていた。 こういうのをずっと後になってから知りました。 私がAさんをたまたま見かけたときに、久しぶりにメールしてみたのですが、「いつもいるよね」と絵文字のないメールが返ってきました。(私は絵文字付きで送っている。) 彼と最近会ったか聞いたら「覚えてない」ととぼけられました。 数日後、「今仕事何してるの?」とメールしたら無視されました。 こんなことがあって、彼に、Aさんとは会うのはもちろん、メールも電話も一切するなと何度も言ってきました。 彼も会ってないし、連絡も取っていないと言い続けていました。 それなのに、隠れて結婚式に出席しようとしています。 私は嘘を付かれているのも嫌だし、嫌いな人と繋がっていられるのも嫌だし、Aさんが幸せになるのも嫌です。 こういうのは許せるものなのでしょうか?私はどうすればいいのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

そのAってひとは、質問者様を妬んでいるだけですね。 私の親が若いときに会社で働いていたとき、こういう目に遭っていたようですが、相手にしない方が良いと思います。 他人の事を妬んでる人間なんてくだらないです。質問者様がお関わりになる人間ではありません。

kuroyagisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 私もその人とはもう関わりたくないです。 結婚式の事もこちらからは何も言わず放っておこうと思います。 行きたいなら、行けばいいのだと今は思います。 ただ、彼に嘘をつかれているのは引っかかります。 私に本当の事を言って、説得すればいいのに…とも思います。 私自身もくだらない人間にならないよう気をつけます。 おかげさまで気分が少し落ち着きました。

その他の回答 (4)

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.4

>もちろん恋愛対象としてです。 >彼は男友達に誘われて仕方なく合コンに行くと言っていたので。 >私はその場にいません。  その場にいないのに 恋愛対象として紹介しているとは アナタはエスパー?  仕方なく行く?断れないかでなく 本人も乗り気なんでしょう 合コン=恋愛対象のも どうですかね~ >一番嫌なのは嘘をつかれて陰でコソコソされることです。  人の幸せを妬んでいる人と 嘘をついてコソコソする人 似たり寄ったりです  アナタの彼も嘘をついてコソコソしてませんか? <隠れて結婚式に出席> それでも、Aの事が憎いのでしょう?アナタとしては >別れを切り出しても彼の方が別れてくれないんです。  そもそも お互いが合意して別れるカップルの方が 珍しいと思うのですが・・・  アナタが別れを切り出して「さようなら」で 新しい人を探せば済む話です  人の幸せを妬んでいないで、 自分が幸せになればいいだけだと思うのですが 考え方が「稚拙」だから わからないかな~

kuroyagisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >人の幸せを妬んでいないで、  自分が幸せになればいいだけだと思うのですが 頭では分かっておりますが、割り切れなかっただけです。 質問が大人げなくて、失礼致しました。

noname#143988
noname#143988
回答No.3

> >アナタは彼氏に付き合うなと言われれば、親友とでも絶交するのでしょうから そんなことないです。Aさんは彼にとって親友ということでしょうか? 親友でなくとも、友人であり結婚式に招待される程の親密な関係である事は、間違いありません。 彼氏が別れてくれないなんて嘘をつくのは止めてくださいな。 アナタは別れたいのに彼氏が別れたくないと言っただけで、別れる事を諦めて付き合い続けるのですか? なんか勘違いしているようだね~。 そんな訳ないと思う。 No.1の回答者様の言われたように、彼とは付き合っていないのでしょうね。 彼から~っていうのは幻覚幻聴の類では? まあ、人付き合いまで口出しする事は止めた方がいいと思いますよ。

kuroyagisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 信じていただけなかったようで、残念です。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

>私はどうすればいいのか分かりません。 わかりました。 彼氏と別れてください。 嘘をつく彼氏は必要ないと思う。 アナタは彼氏に付き合うなと言われれば、親友とでも絶交するのでしょうから彼氏とは価値観が全く違うと云う事です。 別れて他を当たりましょうね。

kuroyagisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼氏と別れてください。 別れてくれないんです。とにかくしつこいんです。 >嘘をつく彼氏は必要ないと思う。 私もそう思います。 >アナタは彼氏に付き合うなと言われれば、親友とでも絶交するのでしょうから そんなことないです。Aさんは彼にとって親友ということでしょうか?

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.1

>こういうのは許せるものなのでしょうか? 許せない理由が ・彼氏はAさんに、私の事を相談していたらしく、悪口も言っていたらしい。  「らしい」とは推測であって確証ありませんよね ・Aさんは私と彼が付き合っているのを知りながら、彼に女の子を紹介していた。  「紹介」とは 恋愛対象として?単に人として? あなたは、その場にいたの? ・久しぶりにメールしてみたのですが、 「いつもいるよね」と絵文字のないメールが返ってきました。 (私は絵文字付きで送っている。)  絵文字でアナタは人を判断するのですか? ・それなのに、隠れて結婚式に出席しようとしています。  客観的に見てアナタと彼?は本当に付き合っているの? 推測ですが 付き合っているとアナタが思い込んでいるだけでは?  質問の理由が稚拙過ぎますね そもそも 人の幸せを妬んでいる様にしか思えません >Aさんが幸せになるのも嫌です。  私の彼女がこんな考えなら 即 別れます

kuroyagisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >紹介」とは 恋愛対象として?単に人として? あなたは、その場にいたの? もちろん恋愛対象としてです。 彼は男友達に誘われて仕方なく合コンに行くと言っていたので。 私はその場にいません。 >絵文字でアナタは人を判断するのですか? もちろんそれだけでは判断しませんが、以前は必ず絵文字を入れてくる人だったので。 >客観的に見てアナタと彼?は本当に付き合っているの? 推測ですが 付き合っているとアナタが思い込んでいるだけでは? 確実に付き合っています。彼から告白したので。 >そもそも 人の幸せを妬んでいる様にしか思えません 一番嫌なのは嘘をつかれて陰でコソコソされることです。 >私の彼女がこんな考えなら 即 別れます。 私と別れて欲しくてわざと連絡を取るなといっていたところはあります。 別れを切り出しても彼の方が別れてくれないんです。

関連するQ&A

  • 後輩の結婚式に出席するか迷っています。

    疎遠だった大学時代のサークルの後輩、Aさんの結婚式に出席するか迷っています。 Aさんとは卒業以来会っておらず、結婚の話も、最初はAさんと仲がよく、私もよく会う後輩Bさん経由で聞きました。そんなこともあり、私は招待されないだろうと思っていました。 ですが、同じ時期に別の後輩Cさんが遠方で結婚することとなり、サークル仲間でお祝いを贈ることになりました。 その関係で、久しぶりにAさんからメールで連絡があり、そのメールで「実は私も結婚します。よろしかったら式に出ていただけますか。卒業後会っていなかったので、迷惑かと思い迷っていました」と招待されました。 そのときは招待を嬉しく思いましたし、サークルの懐かしい人達にも会えて、行けない理由もなかったので、「喜んで出席させていただきます」と返信しましたが… よく考えると、これまで連絡もとっておらず、今後も会うことはないような気もしているため、これは欠席したほうが良かっただろうか…と迷いはじめてしまいました。 勿論お祝いする気持ちはあるのですが、Cさんの件がなければ招待はされなかったと思うと…Aさんとしても、私は欠席のほうがいいのかなとも考えてしまいました…考えすぎでしょうか。 招待状を送りたいので、住所とフルネームを教えてくださいとのメールが来たので、欠席するなら、早く連絡しなければと思っています。 今後、おそらく付き合いがないとわかっていても、結婚式だけでも出席するというのは変でしょうか?

  • 結婚式の出席について

    はじめて投稿します。元同僚より(現在も私はその職場で勤務しております)結婚式の招待状を頂き、「出席」で返事を出したのですが、現在の社員が招待されたりされなかったりしているようで・・・その理由は「好き・嫌い」だとか。それを聞き、出席をどうしたらいいのか悩んでいます。なんとなく素直に喜べない自分がいたり・・・式も近づいておりますし、直前にお断りした場合どうなんでしょうか?ちなみに式は10日後です。

  • 困った人と困ったことに(結婚式の出席を断りたい)長文です

    初めて質問します、よろしくお願いします。 困った人を以下Aとします。 Aの話題は、自分の友達や友達の彼氏、あらゆる身近な人の悪口か恋愛話。 しかし口癖は「常識」と「大人なら・・・」。 その悪口が半端ではなく、恐ろしいと思うほどで、 (もちろん私のことも他の友達に言っている) 同調などもってのほかで聞くのもうんざりしていましたが、 そんな私の態度をなかなか気づいてくれないし、 なぜか私になついてくるのでいやいやながらも数年お付き合いしました。 しかし、私の結婚が決まると態度が急変し、入籍すると完全に離れていきました。 それから5年、突然Aから、「会いたい」と連絡が。 5年も経ったし、少しは悪口癖もなおったかな?と会いました。 いきなり「もうすぐ結婚するの。結婚式来てね。」と言われ、分かりやすい人だな、 と思ったけれど、過去のことは過去のことと割り切り、「いいよ」と言いました。 それから1年間連絡を取ってきましたが、その間、結婚式の相談とまたも悪口ばかり、 自分が呼んでいる友達のことまで聞かされ(なら、なぜ呼ぶの?)、 会ってしまったこと、結婚式に行く、と言ったことを後悔しだしたころ、 「何かお祝いとかあげても、お返ししない人いるよね」という話題になり、 我慢の限界になった私は「あなたから結婚祝いもらっていない。 祝う気持ちさえ感じられなかった。」と言ってしまいました。 1ヶ月後「私が3万円あげてないから平等じゃない、って言ってたでしょ。 確かに平等じゃないし、あなたの方が負担が大きくなって申し訳ないから、結婚式来なくていいよ。 常識ある私の両親と相談して、あなたのためにそう決めたから。」と断られ、 「そこまで言っていないし、一度は呼んでおいて急に断ることがあなたのため、 だとは言わないのでは?」と指摘すると、次の日には 「また両親と相談して、そこまで来たいというのなら是非お越し下さい、 ってことになったから」と、結局招待状が届くことに。 指摘するんじゃなかった、そこまで行きたいなんて言っていないのに、とまたも後悔。 宣戦布告をしたのは私ですが、振り回されているようです。 いまや、私は「非常識なこと言われて迷惑かけられてる」とすっかり悪者扱いで、 このまま出席すると、両親と同席するAの友達に冷たい目で見られることでしょう。 かたや、欠席の返信だけをしたら、今度は更になんと言われたものか。 やんわりとスマートに距離を置きたいのですが、どう断ったらいいのでしょうか。 呼びたくもないだろう私のために招待状を作ることは手間をかけさせているので、 常識のあるご両親とやらにも迷惑をかけたことを謝るべきなのでしょうか。 Aが怖いです。 文を少しでも短くするために、説明不足で分かりずらいところもあると思います。 自業自得ともいえますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 嫌いな人に『嫌い』と言ってはいけない理由

    同僚に嫌いな人(女性同士)がいます。仕事上での直接の絡みはありませんが、小さな会社なのと、相手が悪口好きな性格なので、本当は仕事以外で波風たてたくありません。 以前は強引に毎週ランチをしようと言われて、嫌悪感があったので、1か月後にフェイドアウトしました。すると今度は夜の飲み(二人だけ)に頻繁にさそってくるようになりました。メールではなく社内のチャットでです。これからチャットはその人だけオフラインになるように設定したいと思います。 残業だからと断ったところ、2回目にも残業だと断ろうとしたら22時までまってると言われました。 それまでにも不快感があったので、すれちがっても書類を見ながら歩いて気づかないふりをしていました。それなのにまた強引に誘ってくる理由がわかりません。彼氏に相談したところ、避けられているのをわかっていてムカツクから確認して自分の支配下に置いておくために誘っているんではないか?と言います。 私はいますぐにでも『不愉快だし合わないから二人では飲みに行きたくない』とメールしたいくらい頭にきているのですが、彼に相談したところ、『相手はさびしい人で、悪口も多いし、敵に回すと面倒なタイプ。嫌っていることを気付かれないように、何度も根気よく予定があるといって誘いを断れ』とアドバイスしてくれます。ですが、私は不定期に誘われること自体がストレスで、私が嫌って言うことを知らせたいです。 それに、相手は悪口が多い上に、私のことを小馬鹿にしてきますが、小馬鹿にされなくてはならない要素は一切ないと思っています。また、なぜかドロドロした自分の恋愛話(彼が覚せい剤をやってた、不倫中絶したことがある)を熱心に聞かされるのも迷惑で、それ以来私も相手を内心バカにしています。 彼は『彼氏が飲みに行くなといっていると言えば』というのですが、そうすると彼のいないその同僚は『○○さん(私)の彼氏ってすっごい厳しいみたい。そんな人ぜったい別れた方がいいと思う~』という話を大勢に言いふらされるのが確実です。私は会社の人に彼氏のことを言われたくありません。 嫌いな人に『ごめん、ちょっと合わないから、今度から二人で会うのはやめよう』と言ってはいけない理由を教えて下さい。彼氏はそれは相手の性格がドロドロしていて危険だから絶対やめろといいます。本当の理由(相手の言動が不愉快だから行きたくない)をいってはどうしていけないのでしょうか。彼氏はもうサジを投げて教えてくれません。 もし逆上させずに本当のことをやんわりいう言い方があれば教えてください。

  • 友人の結婚式に出席したくない

    以前、私(35)と職場が一緒だったAさん(30)と、主人の会社の同僚Bくん(30)が、私たちが主催したBQや食事会(我が家で2度開催)で意気投合?し、お付き合いが始りました。 それから約半年後、主人の母が無くなりました。 もともと主人とBくんはそんなには親しくなかったのですが、その際、Bくんは、お悔やみの言葉一言さえも主人になかったそうです。 家に2度も遊びに来て、Aさんとお付き合いする際には、何度か私に相談のメールもくれていて、それなのに「大変でしたね」の一言も言わないんだ・・・と、とてもガッカリしました。もともとBくんは口下手?なほうかもしれませんが、それでも「このたびはどーも・・・」って普通じゃないでしょうか? AさんはAさんで、私に派遣会社を紹介してと言っておきながら、連絡もせず、私は派遣の営業担当者に恥ずかしい思いをしました。 二人のお付き合いが始ってからは、メールさえも来なくなりました。 ところが、この春、AさんBくんはご結婚することになり、二人の出会いのきっかけとなった私達夫婦を結婚式に招待したい、とメールがありました。でも、なんだか行く気になれません。 自分たちのことばかりで、他人の不幸はしらんふり。 そんな風に思ってしまうのです。私は厳しいでしょうか? ここは大人になって、と自分を言い聞かせるのですが、式に行って笑えると思えません。 文章にすると、とても小さな悩みのように自分でも感じます。 でもなんだか「思いやり」にかけている人と、今後お付き合いしていく気もないのです。 人がなくなったときって、親しくない人でも親を亡くしたことがある人がその痛みをわかってくれますよね。 誰かを亡くしたことが無い人にはその痛みがわからないのでしょうか?そう思って、出席すべきでしょうか? 母の一周忌と重なって出席できない、というのは失礼でしょうか? (時期は2ヶ月ほどずれていますが) どう感じますか?

  • 彼氏の妹の結婚式に出席するにあたって

    10月に彼氏の妹の結婚式に彼氏の婚約者として出席することになりました。候補にあげているのは赤というか朱色のヘリンボーン素材のタンクトップ型のワンピースに同素材のスタンドカラーの七分丈のジャケットです。今まで友人の結婚式にはワンピースにストールというありきたりの格好で出席していたのですがこの度は婚約者としてということなので服装に悩んでいます。結婚式で着てはいけないは白以外にあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の同僚が嫌いです。

    彼氏の同僚が嫌いです。 私は特に何もしてないのですが、彼氏がいじる対象らしく、なぜか私まで中傷したりされました。 顔はイケメン系ですがとても子供っぽいくナルシストです。その人の発言が原因で私は彼氏ともめたこともあります。 同僚に美人の彼女が出来てからは彼女自慢したいらしく、他の同僚にも会わせたりしていたようです。私と彼にも会わせたがっていましたが、彼氏が断りました。 まだ8ヶ月くらいしか付き合っていませんが結婚するそうです。SNSで彼女が『結婚します』と告白していました。 性格悪いのになぜ?と感じてしまいした。 まだお互い20代前半、相手も去年大学卒業したばかりなのでこんな短い期間なのにすごいなと驚いています。 同時に私は中傷されたりしていたので喜べないし、嫌だなと思ってしまいました。 それに私たちの方が長く付き合ってるのですが、結婚について彼氏にもう少し待っててと言われているので余計感じてしまうのかもしれません。 どうしたら受け入れられますか? どうしたら気持ちが落ち着きますか?

  • 自分の結婚式に嫌いな人を呼ぶ?

    こんにちは。9月に結婚する者です。 兄の彼女は、とても常識のない人間で、私も母も好きではありません。 もちろん、そのことは兄も彼女も知っています。 (兄とは彼女のことでよくケンカしているので。。。) それなのに、兄に「披露宴に彼女を呼んで欲しい」と言われました。 私は、兄に「なんで?」って聞きました。 そしたら、「○○(披露宴会場)は、格式があるところだから、 一度、出席してみたいんだって」って言われました。 私は、「何で自分の披露宴に、わざわざ嫌いな人を呼ばなくちゃいけないの!? どこまでずーずーしい女なんだろう!?」って思います。 でも、兄は彼女と結婚するようなので、「呼ばなくちゃいけないのかな?」とも思うのですが、やっぱり呼びたくないんです。 みなさんなら、このような状況の時はどうしますか?

  • ずっと好きだった人が、自分の嫌いな人と結婚する(長文)

    23歳の女です。 四年間片想いをしていた人(元バイトの同僚。仮にA君)が結婚するらしいことを知りました。 ですが素直に祝福する気になれません。 想いが報われなかったというのもありますが、婚約者である人(仮にB子)を私は嫌いだからです。 何て子供っぽいと思われるかと思いますが、お聞き下さい。 私とB子は高校2年の時のクラスメートです。 大学2年の時、突然B子から「男の子紹介して」とメールが来て私は友人の友人を紹介することにしました。 当のB子は付き合う前の段階で終わったのですが、付き添いで来ていたC子と友人がいい感じになったそうです。 しかしB子が「私が失敗したのに一人だけ幸せになるなんて許さない」と言ってきてC子は告白を断りました。 それを聞いた時から私のB子を見る目が変わってきました。 同年夏、私とA君が勤めていたバイト先が人手不足になり、店から近い場所に住んでいるB子を誘いました。 (今ではそれが非常に悔やまれます・・・) 何とB子は入って一週間でA君と交際開始。 C子に言ったあの言葉はなんだったんだと呆然としました。 A君自身は恋愛関係にあまり頓着しない所があり、「いつの間にか付き合ってることになってた」と笑っていました。 その時私はA君に恋愛感情を持っていなかったため、苦笑いで済ませたと思います。 しかし高校時代は知らなかったB子の一面を、A君の愚痴から知っていくことになりました。 学校やバイト先への送迎は当たり前、給料を全てライブにつぎ込んでA君に借金をする(10万以上はあった)、ライブに行くために県外までA君に運転をさせ高速代等を全額A君に持たせるetc・・・ 周りからも「別れた方がいい」と言われていましたが、根が世話焼きなA君は別れることなく付き合い続けました。 B子のルーズさはバイト方面にも出始め、ドタキャン・無断欠勤・遅刻の雨嵐。 バイトには真面目な私はバイト先に来て3ヵ月後の冬になる頃にはA子を完全に嫌いになっていました。 しかしそれとは反対に私とA君は段々仲が良くなり、毎日メールや電話をし、A君の自宅に遊びに行き泊まったりするようになりました。 彼もみんなの前では絶対見せない甘えた態度や、涙を見せてくれたこともありました。 A君も私の事を「妹みたいな奴」と公言し、告白はしてなくても既に「B子より大事にされてる」という気持ちでした。 私と同様で恋愛事に疎いA君が「B子とお前とどっちが大事なのか分からなくなった」とさえ言ってくれました。 A君が好きということを本人に隠さなくなった大学3年の冬、B子と縁を切る決定打になったことがありました。 とっくにバイトを辞めていたB子から合コンに誘われました。 B子は飲み会の度に酔って暴走しているので監視役を兼ねて出席しました。 案の定B子はその席でも暴走。 他の四人が止めているにも関わらず強いお酒を飲み、通行人に抱きついたり、店の外でズボンを下ろして用を足したり吐いたり、そのまま寝てしまったり・・・。 ガラの悪い人たちも集まってきて、とても怖い思いをしました。 更に警察がきたり、B子の粗相を掃除したり、大事なコートに嘔吐物を付けられたり、本当に散々でした。 そして翌朝、電話をしてきたB子は謝罪よりも「何でズボンはかせといてくれなかったのか」という不満の声。 そしてA君のB子弁護や、B子を詰問したら泣き落としを喰らって「次やったら別れる」という譲歩策をとったことに私は「もうアンタらとは関わりたくない!」とキレ、B子を恐らく人生最初で最後の着信拒否。 ただしB子本人にはキレているところを見せていないので「何で拒否されたんだろう」くらいにしか思ってないと思います。 A君ともメールの頻度を減らしましたが、やっぱり好きなままでした。 そのまま一年経った今年の春、A君は就職で県外行きました。 B子もその前の年から就職で県外(A君とは違う県)に行っているとのこと。 二人とも一人暮らしを始めるならもっと仲は進展するんだろうな。 もう私が選ばれることはないんだな。 そう言い聞かせるようにしました。未練はありまくりです。 そして昨日、登録していないアドレスから「来年結婚する予定なんだけど来れる?」といったメールを受け取りました。 アドレスを見ながら記憶の糸を手繰ってみると、話し方といい、どうもB子のものらしい。 携帯を変えたときに拒否設定が解除されていたようでした。 メールを受け取ってから丸一日、嫉妬と悔しさと悲しさでふさぎこんでいます。 本心は出席したくありません。正直、幸せそうなA君を見るのもつらいです。 でも、整理をつけるためにも参加すべきなのでしょうか。 皆さんなら、まだ好きな相手が、自分が嫌悪してる人と結婚することになったとき、その式に参加しますか?

  • 男嫌いで困っています。過去に彼氏に裏切られたことも

    男嫌いで困っています。過去に彼氏に裏切られました。 彼氏が死んだとメールが来たのに生きてたと知って嘘つかれたことがあります。 電車で男の人が隣に座ると気持ち悪いと感じてしまいます。 おかげで学校でも友達が一人もいません。 アメーバピグをやっているのですが、メッセージが来てやりとりをしていたのですが結局は無視されてしまいました。 そういう事が何度か続きました。 男の人にしつこくつきまとわれた過去もあります。 裸の写真送れとか言われ脅されたこともあります。 あれから男嫌いになり男の人が怖いと感じてしまいました。 どうすれば男嫌いが治るのでしょうか… 助けてください。