彼氏が嫌いな人の結婚式に出席すること

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が私の嫌いな元同僚の結婚式に出席することがわかりました。
  • 彼氏は私の気持ちを無視し、私の嫌いな人と繋がり続けようとしています。
  • 私は彼に対して嘘をつかれていることや、嫌いな人と繋がっていられることに苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏(彼女)が自分の嫌いな人の結婚式に出席すること

彼氏が私の嫌いな元同僚(女)の結婚式に出席するみたいなんです。 彼氏から聞いたのではなく、知人から聞きました。 彼と私は同じ会社です。 私がAさん(結婚する人)を嫌いな理由は 彼氏はAさんに、私の事を相談していたらしく、悪口も言っていたらしい。 Aさんは私と彼が付き合っているのを知りながら、彼に女の子を紹介していた。 Aさんは私と彼氏がデートしているのを何度も見かけていて、彼氏に「昨日いたね」などとメールしていた。 こういうのをずっと後になってから知りました。 私がAさんをたまたま見かけたときに、久しぶりにメールしてみたのですが、「いつもいるよね」と絵文字のないメールが返ってきました。(私は絵文字付きで送っている。) 彼と最近会ったか聞いたら「覚えてない」ととぼけられました。 数日後、「今仕事何してるの?」とメールしたら無視されました。 こんなことがあって、彼に、Aさんとは会うのはもちろん、メールも電話も一切するなと何度も言ってきました。 彼も会ってないし、連絡も取っていないと言い続けていました。 それなのに、隠れて結婚式に出席しようとしています。 私は嘘を付かれているのも嫌だし、嫌いな人と繋がっていられるのも嫌だし、Aさんが幸せになるのも嫌です。 こういうのは許せるものなのでしょうか?私はどうすればいいのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

そのAってひとは、質問者様を妬んでいるだけですね。 私の親が若いときに会社で働いていたとき、こういう目に遭っていたようですが、相手にしない方が良いと思います。 他人の事を妬んでる人間なんてくだらないです。質問者様がお関わりになる人間ではありません。

kuroyagisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 私もその人とはもう関わりたくないです。 結婚式の事もこちらからは何も言わず放っておこうと思います。 行きたいなら、行けばいいのだと今は思います。 ただ、彼に嘘をつかれているのは引っかかります。 私に本当の事を言って、説得すればいいのに…とも思います。 私自身もくだらない人間にならないよう気をつけます。 おかげさまで気分が少し落ち着きました。

その他の回答 (4)

• eneos121
回答No.4

>もちろん恋愛対象としてです。 >彼は男友達に誘われて仕方なく合コンに行くと言っていたので。 >私はその場にいません。  その場にいないのに 恋愛対象として紹介しているとは アナタはエスパー?  仕方なく行く?断れないかでなく 本人も乗り気なんでしょう 合コン=恋愛対象のも どうですかね~ >一番嫌なのは嘘をつかれて陰でコソコソされることです。  人の幸せを妬んでいる人と 嘘をついてコソコソする人 似たり寄ったりです  アナタの彼も嘘をついてコソコソしてませんか? <隠れて結婚式に出席> それでも、Aの事が憎いのでしょう?アナタとしては >別れを切り出しても彼の方が別れてくれないんです。  そもそも お互いが合意して別れるカップルの方が 珍しいと思うのですが・・・  アナタが別れを切り出して「さようなら」で 新しい人を探せば済む話です  人の幸せを妬んでいないで、 自分が幸せになればいいだけだと思うのですが 考え方が「稚拙」だから わからないかな~

kuroyagisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >人の幸せを妬んでいないで、  自分が幸せになればいいだけだと思うのですが 頭では分かっておりますが、割り切れなかっただけです。 質問が大人げなくて、失礼致しました。

noname#143988
回答No.3

> >アナタは彼氏に付き合うなと言われれば、親友とでも絶交するのでしょうから そんなことないです。Aさんは彼にとって親友ということでしょうか? 親友でなくとも、友人であり結婚式に招待される程の親密な関係である事は、間違いありません。 彼氏が別れてくれないなんて嘘をつくのは止めてくださいな。 アナタは別れたいのに彼氏が別れたくないと言っただけで、別れる事を諦めて付き合い続けるのですか? なんか勘違いしているようだね~。 そんな訳ないと思う。 No.1の回答者様の言われたように、彼とは付き合っていないのでしょうね。 彼から~っていうのは幻覚幻聴の類では? まあ、人付き合いまで口出しする事は止めた方がいいと思いますよ。

kuroyagisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 信じていただけなかったようで、残念です。

回答No.2

>私はどうすればいいのか分かりません。 わかりました。 彼氏と別れてください。 嘘をつく彼氏は必要ないと思う。 アナタは彼氏に付き合うなと言われれば、親友とでも絶交するのでしょうから彼氏とは価値観が全く違うと云う事です。 別れて他を当たりましょうね。

kuroyagisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼氏と別れてください。 別れてくれないんです。とにかくしつこいんです。 >嘘をつく彼氏は必要ないと思う。 私もそう思います。 >アナタは彼氏に付き合うなと言われれば、親友とでも絶交するのでしょうから そんなことないです。Aさんは彼にとって親友ということでしょうか?

• eneos121
回答No.1

>こういうのは許せるものなのでしょうか? 許せない理由が ・彼氏はAさんに、私の事を相談していたらしく、悪口も言っていたらしい。  「らしい」とは推測であって確証ありませんよね ・Aさんは私と彼が付き合っているのを知りながら、彼に女の子を紹介していた。  「紹介」とは 恋愛対象として?単に人として? あなたは、その場にいたの? ・久しぶりにメールしてみたのですが、 「いつもいるよね」と絵文字のないメールが返ってきました。 (私は絵文字付きで送っている。)  絵文字でアナタは人を判断するのですか? ・それなのに、隠れて結婚式に出席しようとしています。  客観的に見てアナタと彼?は本当に付き合っているの? 推測ですが 付き合っているとアナタが思い込んでいるだけでは?  質問の理由が稚拙過ぎますね そもそも 人の幸せを妬んでいる様にしか思えません >Aさんが幸せになるのも嫌です。  私の彼女がこんな考えなら 即 別れます

kuroyagisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >紹介」とは 恋愛対象として?単に人として? あなたは、その場にいたの? もちろん恋愛対象としてです。 彼は男友達に誘われて仕方なく合コンに行くと言っていたので。 私はその場にいません。 >絵文字でアナタは人を判断するのですか? もちろんそれだけでは判断しませんが、以前は必ず絵文字を入れてくる人だったので。 >客観的に見てアナタと彼?は本当に付き合っているの? 推測ですが 付き合っているとアナタが思い込んでいるだけでは? 確実に付き合っています。彼から告白したので。 >そもそも 人の幸せを妬んでいる様にしか思えません 一番嫌なのは嘘をつかれて陰でコソコソされることです。 >私の彼女がこんな考えなら 即 別れます。 私と別れて欲しくてわざと連絡を取るなといっていたところはあります。 別れを切り出しても彼の方が別れてくれないんです。