• ベストアンサー

彼氏の妹の結婚式に出席するにあたって

10月に彼氏の妹の結婚式に彼氏の婚約者として出席することになりました。候補にあげているのは赤というか朱色のヘリンボーン素材のタンクトップ型のワンピースに同素材のスタンドカラーの七分丈のジャケットです。今まで友人の結婚式にはワンピースにストールというありきたりの格好で出席していたのですがこの度は婚約者としてということなので服装に悩んでいます。結婚式で着てはいけないは白以外にあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bibi2gou
回答No.1

おはようございます。 私もmabosyankojiさんと同じ経験があったので参考にしてもらえればと思って回答します。 私の場合は、まだ婚約者ではなく、彼女だったんですが彼の弟の結婚式に招待されました。親戚はもちろん会ったことがなく、結婚式をする弟にでさえまだ一度しか会ったことがないという状況でしたので、服装には大変悩みました。そこで私が着た物が振り袖です。 もう入籍されているのならば、振り袖はまずいと思いますが、婚約者ということならokではないでしょうか?

mabosyankoji
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。振袖ですか・・・。実は私は山口県に住んでいて結婚式は東京であるんです(;0;)