• 締切済み

切れ長の人・・・

切れ長の人と切れ長じゃない人って、具体的に何の長さが違うんですか? 私は雰囲気でしか判断出来ません。 研究した?経験が有る方、教えて下さい!! ちなみに私は、及川みっちーさんが好きです。 中条きよしが流し目するって聞きますが、見てて全然判りませんでした。

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.1

「切れ長」というのは目尻が細長く切れ込んでいるという意味の言葉なので長さは特に関係ないと思います。 目尻がスッと細くなっているのが「切れ長」と思ってください。

tamarukishi
質問者

補足

では眼球サイズに差別化はないんですね・・・ 目じりの彫りが、幅広く長いって事で、合ってますかね?