• 締切済み

切れ長の人・・・

切れ長の人と切れ長じゃない人って、具体的に何の長さが違うんですか? 私は雰囲気でしか判断出来ません。 研究した?経験が有る方、教えて下さい!! ちなみに私は、及川みっちーさんが好きです。 中条きよしが流し目するって聞きますが、見てて全然判りませんでした。

みんなの回答

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

「切れ長」というのは目尻が細長く切れ込んでいるという意味の言葉なので長さは特に関係ないと思います。 目尻がスッと細くなっているのが「切れ長」と思ってください。

tamarukishi
質問者

補足

では眼球サイズに差別化はないんですね・・・ 目じりの彫りが、幅広く長いって事で、合ってますかね?

関連するQ&A

  • 人の持つ雰囲気はどこからくるのか(科学的)

    人によって話しかけやすかったり、近寄り難かったり、人によっていろいろな雰囲気があると思います。いったい、それらはどこからくるのでしょうか? 個人的な考察ですが、無意識的にその人の表情、しぐさからその人を判断し、それらを統合され雰囲気つながるのかなと思っていますが、それだけでは納得できないことがあります。例えば皆から煙たがられたり嫌われるような人が部屋にいたとき、部屋に入ったときにピリッとした感じがしたりします。 雰囲気について科学的になんらかの研究はなされているのでしょうか? 私がとくに知りたいのは以下の二点です。 ・人のだす雰囲気は視覚的なものだけから作り出されるのか ・視覚情報以外から人の雰囲気はつくられるのか(たとえば匂いとか)

  • 横目 流し目

    心理学に詳しい方に質問です。 顔をこちらに向けず、横目で見てくる、というのはどういう心理があるのでしょうか? 職場で、私(三十代の女性)が席を立ったり、戻ったりする時や、何かしている時に、結構な頻度で流し目みたいな感じで私の顔を見てくる人(40過ぎの男性)がいます。すぐ近くにいるときは見てこないのに少し遠目になる時だけ。彼は、一重の切れ長で、三白眼だから余計その横目が目立ちます。 気にする必要もないとは思いますが、そんな目付きをするのは彼だけで、一瞬ドッキリします。

  • 似合うでしょうか?

    古着系にちょっと興味のある高校2年の♂です。 個性的で独特の緩めな感じ、レトロでアンティークっぽい雰囲気に惹かれ古着に興味を持ち始めました。 僕は身長177cmで体重は60kgの痩せ型です。一応7.3頭身はあります。 また、よく成人に間違われます。 顔はちょっと女顔で堂本光一、早乙女太一(最近話題の流し目王子のことです。)に似ていると言われます。鼻が高く、目が切れ長でツンとしている感じの顔らしいです。 雰囲気としては何となくダークで近寄りがたい、不気味で何を考えてるか分からない感じらしいです。 上記のことから僕は古着系は似合うと思いますか? 周りの人はヴィジュアル系や細身の綺麗目が似合いそうというんですが・・・ また、似合わなそうなら、どんな感じの服装が似合うと思いますか? どうせお洒落するなら一番似合う感じにしたいので・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏、彼女とよりを戻した人へ

    喧嘩別れで気まずい雰囲気で別れた相手とよりを戻した経験のある人に質問です。 どうやってよりを戻したか体験談を聞かせてください。どっちからアプローチしてきたか、または、どのように戻るために努力したか、あるいはどのくらいの期間をおいて復活したか、具体的に聞かせていただくと助かります。 尚、基本的には無理なことだと思っていますので、そういった経験のある方の話を聞きたいので、その趣旨をご理解ください。よろしくお願いします。

  • 人を好きになる、付き合う基準が分からない…

    21歳、男です。自分は友達や彼女を欲しいとかあまり思わないんですけど頭がおかしいのでしょうか?何か顔とかで人を判断して「どうせ付き合ってみてもつまんないだろうし」みたいな考えを持ってしまうのです。かといって個人の趣味があるわけでもなく一人でいても大して面白くないですが…。やはり人と関わって見るべきでしょうか?そうしないと人生は楽しくならないでしょうか?彼女とかつくったほうがいいんですよねぇ、でもどんな人と付き合えばいいのかということすら分からないのですが…。とりあえず大してその人に興味が無くてもアプローチしていくべきでしょうか?(相手に受け入れられるかどうかは別ですが…)皆さんが人を好きになる基準って一体なんですか?外見ですか、その人の持つ雰囲気ですか、性格ですか? 僕の場合はほとんど顔とか雰囲気で直感的に「あっ大体こういう人だな」と判断してしまうのですがやはりこういう判断の仕方はまずいでしょうか?自分でもどうしたら良いかわからず混乱しています、どなたか私の道しるべとなっていただけないでしょうか…?

  • 深い人、浅い人の判断

    みなさんが人を見るときに具体的にどういう所を見て この人は深い人・浅い人という判断をしますか? 私は読みが深いというか物事の本質を見抜ける人が深い人だと感じます。 そのような方が言うことは説得力があって、胸に響きます。 だけどそんな方はごくまれですよね。

  • 女形を見てゾクゾクっとしましたが、この感覚は何?

    [心理学]で質問しましたが、殆ど回答がありませんでしたので、期待せず「歴史」の方で質問してみます。先日、テレビで15歳の天才女形、早乙女太一という役者の舞台を見ました。花魁の衣装だったか、長い裾のあでやかな着物を付けて踊るのですが、彼女(彼?)の顔と視線を見た時、一種異様な感覚に襲われました。 スタジオのみのもんた氏が<<「ゾクゾクッ」としましたね>>と言いましたが、正にそういう感覚なんですね。対象は実際は男だということは分かっているのに、これはどういうことなんでしょうか?矢張り、対象を女として見ていて、私の性中枢が反応したのでしょうか? バストの豊かな若い女性のビキニ姿などを見ると、確かに自分の性感が刺激されているのを感じますが、それとはちょっと感覚が違うように感じるのですが・・・。インドとかアラブの神秘的な美女を見て、何時間でも見つめていたい衝動を感じた経験があります。単に私の性感だけを刺激しているとは思えないのですが、他に人間のどういう神経を刺激しているのでしょうか?上手く言い表せないのですが、「う~ん」と深く鋭いため息が出るのですから、単に男の下半身だけを刺激しているとは思えないのですが。 早乙女太一に話が戻りますが、一番こたえたのは、矢張り彼女の「流し目」です。「流し目」は究極の色気ですね。彼女の流し目を見てゾクゾクっとしたのですが、このゾクゾクの正体を心理学的、性科学的に説明していただけないでしょうか? 因みに、スタジオに招待された彼女を取り囲んで、男性たちは勿論、本物の女性たちも「きれいね~」とため息をついていました。 女形の流し目とか身のこなしは誰が研究し、どのようにして確立されて来たのか知りたいですね。それについての書物などあれば紹介して下さいませんか?

  • 企業の人向けのポスター作成について

    自分は理系の大学院生で、研究内容を企業の方むけに発表するために、ポスターを作ることになりました。研究内容を企業の人にアピールして自分の研究への関心を高めてほしいと思っているのですが、あまり深く考えすぎているせいか、ポスターの構成がまとまりません。 自分が考えているのは、 1.研究の目的と利点 2.研究機構 3.研究成果 4.今後の研究の方針 という流れであります。 大学で研究した内容を説明するには、2と3の研究機構と研究成果に重きを置くべきでしょうか?初めて聞く人に分かりやすく説明するとなると、1の研究の目的と利点を具体的にする必要性が考えられまして。それから他に説明しておかなくてはいけないことや、アピールするにはこうしたらいいなど、アドバイスございましたら宜しくお願いします。 ちなみに、このような利点や機構などのスキームや説明は全て英語の方がいいのでしょうか?日本語の方が企業の方には分かりやすいのでしょうか? 発表を見に来る人は、大学の教授、技術教員、大企業、地方中小企業、一般の方みたいです。

  • 復縁した人に質問!

    こんちには。 いつもありがとうございます。 私は3ヶ月前に別れた彼のことが忘れられず、いまでも復縁を願ってます。 別れ方はあまり良くなく、私は別れてから何度も連絡してしまい、関係としてはあまりよく無いです。 そこで別れて彼と復縁経験がある人にどうやって、どのぐらいで復縁できたか教えていただきたいです。 また、別れ方が良くなくても、復縁できた方などいましたら、ぜひ教えてください。

  • 人に『君は、人を馬鹿にする』って言われけど意味が分かりません。

    よく、そのように言われます。 女性の方3人に、昔付き合っていた彼女とか・・。 男性の方4人に言われました。 『人を馬鹿にする』とか『失礼な人』とか。 でも、自分でそんなことを言われてもあまり意味が分からないです。 でも、周りの人は確実にそう感じている雰囲気があります。 例えば、 自分が、人に対して劣等感が強いので、劣等感を抱かないように無意識的にそうしているのかな?とか 他には、デートで、前々からデートに誘うんじゃなくて、相手の都合を考えずにその日に誘ったりして そして、相手が忙しいから無理って言ったら、『あっそうですか~』って軽く受け流したりすること?なのかな?????って思いました。 確かに、なんか自分が周りの人を道具のように扱っているような気もするんです・・・。具体的にというか雰囲気が馬鹿にしているような雰囲気なのかな?って思います・・。 他には、人の人生を軽く考えているのかなとか?? 自分で良く分からないです。

専門家に質問してみよう