• 締切済み

復縁した人に質問!

こんちには。 いつもありがとうございます。 私は3ヶ月前に別れた彼のことが忘れられず、いまでも復縁を願ってます。 別れ方はあまり良くなく、私は別れてから何度も連絡してしまい、関係としてはあまりよく無いです。 そこで別れて彼と復縁経験がある人にどうやって、どのぐらいで復縁できたか教えていただきたいです。 また、別れ方が良くなくても、復縁できた方などいましたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

別れ方が良くなかった。 そういう自分(現実)を冷静に見つめらている事は進歩だよね? もし貴方が、 今でも復縁欲にただ支配されたままなら。 別れ方のバタバタなんて特に気にしないんだよ。 それどころか、 バタバタの「手前」の部分ばかり見続ける事になる。 いつまでも良い所取りの目線が崩せずに、 ただ自分「が」救われる事。 ただ自分「が」彼氏を失わずに済む事。 ただ自分「の」今の寂しさがケアされる事。 そればかり考えてしまうんだと思う。 今の貴方はそうでは無いでしょ? またやり直せるチャンスは欲しい。 でも、 冷静な貴方もいるんだと思う。 今の私の「まま」で何故それを求められるのか? 復縁欲をいじれるという事は、 今の私でも特に問題無く大丈夫なんだ、と。 今の私でも元彼には十分魅力的で、 特別何かを変えなくたって、 そのまま受け入れたいと思える存在なんだ、と。 自分の設定を「甘く」している事なんだよね? そう思い「たい」自分を中心に動いてしまうから。 何故今の自分のままで良いと思えてしまうのか? もし思えないなら、 じゃあどういう部分に変化や気づきを加えていけばいいのか? 何故彼にとって、 進行形で付き合い続けたい存在になれなかったのか? もし彼が再度私を受け入れてくれるとして、 彼にとって再び心地の良い存在(私)になるには? どういう部分が必要なのか? それをしっかり整理して、考えて。 今の自分として出来る事をどんどん増やしていく事が大事なんだよ。 どうしても「戻る」という目線があるが故に、 時計の針が止まってしまうんだよ。 復縁(再構築)を目指したいなら、 貴方なりの再始動が必要なんだと思う。 復縁欲が強い人って、 そのまま恋愛関係、恋愛感情が至上に来やすい人。 仮に戻れても、再び付き合えても。 やっぱり気持ちの大きさ故に相手と衝突してしまう事がある。 戻れたから「こそ」、 自分の肩に凄く力が入ってしまうんだよね? 相手「と」創り上げていく関係。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いで、 受け止める相手が心地良く感じてこそ「活きた」思いなんだよね? 貴方と彼は、 その「心地良さ」の部分での共有が難しくなった関係なんだと思う。 じゃあ私が彼に対して「心地の良い」存在になるには? ある意味心地「悪い」最後になったからこそ、 人一倍そういう目線に対して丁寧になって、 相手「と」創り上げていく関係なんだという目線に立っていく。 貴方自身を丁寧に練磨していったり、 今の私なら恋をしても、 お付き合いをしても決して溺れない、乱れない、偏らない。 そういう自分に自分なりの手ごたえを持つ事は大事だよね? ただ彼氏という空席を抱えて、 別れた月日の分だけ弱弱しくなってしまったら。 ますます彼氏という存在に賭けるものが強くなってしまう。 お互いに「適量」であり「適温」を共有出来るから特別なんだよ。 どちらかだけが熱過ぎても、冷め過ぎても難しい、という事。 貴方の今の「進行形」は充実しているの? 願う気持ちはあって良い。 でも、 その願う気持ちを実現させる為に、 今の私は何をしているのか? 願えるだけの何かを生み出しているのか? 今の私は以前と何がどのように違うのか? 自分でもハッキリさせる事が出来てこそ、 相手から見ても分かりやすい「変化」になったり、 良い意味で「あれ?」と思わせるきっかけになるんだからね? 願う気持ちがあるからこそ、 貴方自身の「進行形」を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

たいがいは数年後でしょうね。 別れた後にお互いに恋愛含め人生の経験をして、そのあと再会し縁があれば復縁することもあるかと思います。 別れたのには理由があるかと思いますが、それはすぐさま変わるものではないですし、傷も癒されるわけではないですからね。 どちらにしても今やるべきことに目を向ける努力をすることが懸命かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。

    別れて1カ月経ち復縁したい彼がいます。 彼とは2年付き合っていて 今はいろんなことでいっぱいだから 友達になろうと言われ振られました。 振られてからも連絡を取り合っていましたが 2週間くらいして、連絡が途絶えました。 そのあとは、私の体調が悪かったり 貸し借りしていたものを受け取りたいなどと 彼から連絡が来るようになり、 私も遊びに行こうなどと連絡を取るようになりました。 しかし最近、彼に気になる人ができたと言われ もう連絡や遊ぶこともなくなるのかと思い 私から連絡をやめたところ、彼から連絡が来たり 遊んだりと、関係は変わっていません。 そして彼の気になる人には彼氏がいるという ことが最近わかりました。 私は彼と復縁したいなと思います。 友達に相談すると、 もうやめようと言われますが なかなかそんな気持ちになれません。 都合のいい関係なのかなとも思いますが・・・ 気になる子がいるのは分かっていますが 彼と復縁したいとき、 どう行動したらよいでしょうか? 連絡はやめたほうがいいですか? 復縁された方や 同じような経験がある方に 教えていただきたいです。

  • 元彼と復縁したい

    別れて8ヶ月経つ元彼のことがまだ好きで忘れられません。違う人と付き合って何度も忘れようとしましたがその人を好きになることもできず、いつも元彼のことばかり考えてしまい続きません。なにをしてても辛いので、できれば復縁したいです。別れるときにブロックしないでねとゆわれたのでLINEはあります。ちょくちょくですが連絡もしてます。その度に彼は私に「SEXしよ」ってゆってきます。彼は本気でゆってると思います。私は彼のことがまだ好きでいることを彼にゆっていませんし、彼には今彼女がいます。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。男の人って好きじゃない人とでもSEXできるんでしょうか。どうすれば復縁できますか??復縁は諦めた方がいいですか??

  • 復縁したいです

    半年付き合った彼に不満を伝えすぎて「幸せに出来る自信がない」「気を遣うのがキツい」と振られました。 その後友人に「今は疲れちゃった」「今は復縁はない、これからは知らない」と言っていたようです。 連絡はどちらでもよいと言われたので別れてからも1ヶ月間続いています。好意も未練もバレていますが、何度か切り上げようとしたとき「俺は全然気にしてないからやめなくていいのに」と返ってきました。 別れてから私のことは「好きでも嫌いでもない、前のフラットな関係に戻った感じ」と言っていました。 私は彼の「"今は"復縁はない」から復縁を期待してもよいのでしょうか?また、連絡はやめた方がよいですか?彼は一体どういう心境なのでしょうか。どうかご回答よろしくお願いします。

  • 復縁できる別れ方

    私:17歳 高校三年生 彼:19歳 社会人2年目 付き合って1年10か月です。 いま別れようか悩んでいます。 理由: 彼はよく友達と遊ぶ人で 連絡をあまりくれません。 2か月前までは毎日のように 連絡をとっていましたが いまは1週間に1~2回、 会うのは2週間に1回です。 さすがにさみしいんです。 このことで何回も話し合っているのですが 解決しません。 そして今の状態で関係が続くと思いません。 だから1度別れようと思います。 でも時間が経ったら復縁したい。 お互いの大切さを もう一度お互いが実感したいんです。 復縁できる別れ方を教えてください。 また、彼も私も、 これから先 違う人とは 恋愛はできないと お互いが思っています。 彼の性格はとても甘えんぼです。

  • どうしても復縁したい!!

    一年付き合った彼氏に一ヶ月前に振られました。 別れるとき絶対別れたくないと思ったのですが、ここで何を言っても余計に気持ちが離れてしまうと思いあっさり受け入れました。 こういう場合の相手に何を言っても逆効果ということを今までの経験で知ったからです。 別れの理由は好きな人ができたとかではなく、おそらく気持ちが冷めたことのようです。 そして一ヶ月たち、まだ復縁したいです。 復縁をしちならこそ振られた側は連絡しないこと!とよく聞きますが、 ここはまだ連絡を我慢するべきでしょうか? すればするほど逃げていく気がしつつ、連絡すれば何か変わるのかと葛藤しております。 どうしてもうざいと思われたくないです。 戻りたいです! 連絡をするかしないかアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 元彼との復縁について

    元彼との復縁について。 3年程前に8か月位付き合ってた1つ年上の彼氏がいました。別れてから1度くらいしか連絡を取ってなかったのですが、今回、大震災をきっかけに連絡をとるようになりました。前日1度お会いし、頻繁に連絡を取ることが増え、少しずつ彼に対する気持ちが芽生えてきたのです。まだ自分の気持ちが好きなのかよく分からないのですが、気になるのは事実です。3年前はお互い事情があり、嫌いで別れたわけではないのですが、今まで1度も元彼と復縁したことがなく、同じ事の繰り返しになってしまったらと思うと一歩前へ進めない自分がいます。 まだ連絡を取り合ってから2か月位しか経ってないのでまだ復縁を迫るのは早いと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)彼は一人暮らしなのですが、(宅飲みなどで)家に誘われたり、デートに誘われた場合、受けてもいいのでしょうか? (2)体の関係についてですが、付き合ってた時は関係がありましたが、もし復縁前に関係ができてしまった場合復縁は難しいですか?(別れてからは関係はありません) (3)彼29歳会社員、私28歳派遣社員なのですが、年齢的に「結婚」を視野に入れながらと思っているのですが、復縁し、結婚した方いますか? (彼の話を聞いていると彼はそろそろ身を固めないと…と言っていたので、彼の中にも「結婚」を視野に入れて相手を探しているとの事です) ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 復縁したいです

    私は4年間付き合った初めての彼氏に1ヵ月前に彼に好きな人が出来たと言われ別れました。今まで3度別れて寄りを戻す、ということを繰り返していました。彼に好きな人が出来てしまったのには私にも原因があり、あまり素直に甘えることが出来ず、彼が不安や不満を感じていたことを彼はずっと訴えてきていたのに、それに応えることが出来なかったのです。私と別れてから結局その新しい好きな人とは上手くいかず付き合うこともなかったらしいのですが、私と別れて2週間で友達だった子と付き合ってしまいました。諦められないから会って欲しい、と連絡した次の日の朝に彼の友達から彼女が出来たということを聞きました。その友達に聞いたところ、ずっと仲の良い友達だったらしく、片想いして付き合った訳ではないけど、今は付き合って2週間ほどらしいのですが今は彼女のことが大好きなのだそうです。それを知ってから、彼には「今までの4年間は私にとってはとても大事なものだから忘れることはできないし、大好きだから諦めることもできない。私は4年間大好きで付き合ってきた人をすぐに忘れて次の人を好きになれない。また気持ちが落ち着いたら連絡してもいいかな?そのときは今までみたいに会って楽しく話せたら嬉しいです」と嫌味のようなウザくてしつこいメールを送ってしまいました。当たり前ですが返事は来ていません。会ってウザいメールを送ってしまったこと、今までの自分の悪かった面をきちんと謝りたいと思っています。やっぱり彼のことが大好きなので、自分の悪かった面を改善して、友達に戻ってからでも復縁したいと思っています。復縁できる可能性はあるのでしょうか?また復縁するためにはどうすればいいのでしょうか? 相手に新しい恋人ができた状況から復縁できた人、自分に新しい恋人ができたけど前の恋人と復縁した人、経験をお聞きしたいです。 長文になって申し訳ないのですが、ご意見ください。

  • 彼女と復縁したいです。

    3年付き合って4ヶ月前に婚約しました。 が2週間まえに 好きな人ができたと言われフられてしまいました。 最初は別れたくないとすがりましたが今後復縁する可能性の為に笑顔で別れました。 別れる理由は同棲してましたが私の仕事の関係で都内ですが別々に、住むことになり、時間が合わずなかなか悩みなど聞いてあげられない事が多かったのだと思います。すごく寂しがり屋で仕事の悩みなど相談しているうちに好きになったらしいです。相手も好きだと言っていて私と別れて、その人と付き合いたいとはっきり言われました。別れ際は車の中でした。 彼女は泣きながらここで降りたら本当に終わってしまう…や手を握り返してくれました。でもその人の方が自分より好きだという決意は変わらないということで別れましたが、また連絡するねと言ってくれました。一時の感情であれば今後復縁の可能性もあるかと思い笑顔で別れました。 それが1週間前です。 それからは連絡はとらないようにしています。今すぐには元彼女の方も新しい人に夢中で戻ってくるのは難しいとは思いますが、もし戻ってくるのであればどういった時、どういったことが彼女にあると戻りたいと思えるのでしょうか。 復縁した方。特に彼女、彼氏が好きな人ができたとフられて復縁した方の意見をお伺いしたいです。 別れてから復縁までどういった事がありましたか? また期間はどのくらいでしたか⁇ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 復縁経験のある方へ質問です!付き合った期間が短期間で別れて、復縁して今

    復縁経験のある方へ質問です!付き合った期間が短期間で別れて、復縁して今も続いているって方いらっしゃいますか? 私は付き合った期間が2ヶ月ぐらいで、振られた側です。別れてから3ヶ月ほど経ちますが一度も連絡を取っていません。 最近よく周りの復縁の話を聞くのですが、みんな少なくとも1年以上は付き合って別れた後の復縁なんです。 私の場合は短期間だったので難しいんでしょうか‥ 皆さんの復縁事情を教えてください。

  • 復縁経験のある人に質問です>< 可能性は0なのですか?

    こんばんわ!いつもお世話になっております。高2です! できたら・・・復縁経験のある方にアドバイスをお願いしたいんですが。 僕は過去に彼女がいたんですが、喧嘩別れしてしまいまして、数ヶ月間は全然お互い忘れてしまえる程全然関わりませんでした。ですがその後、あるきっかけで元カノとメールを再開する事ができました。本当はできる事なら復縁したかったのが本心だったんですが、彼女には「もうどうせ復縁もできんやろから、メールだけでもしよう」と言いました。 多分向こうももう復縁しようという気はなく、メールだけで充分だと思ってるかもしれないので(証拠としては僕が彼女に最近好きな人とかできたりした?と送ったら、なんとな~く気になる感じの人はいると言った事です。付き合う以前に質問してた時は毎回毎回いないと答えていたのに...)、もう良くてもメールの仲で終わってしまうと思いますが、こんな僕に復縁の可能性はあるんでしょうか??? 向こうも彼氏ができたのは僕が初めてで、僕も彼女ができたのは元カノが初めてです(^_^;)つまりお互い初心者だったわけです。 可能性はないかもしれませんが、極力復縁経験のある方、あるいは詳しい方にアドバイスを貰いたいです!!宜しくお願いします!!