• 締切済み

復縁した人に質問!

こんちには。 いつもありがとうございます。 私は3ヶ月前に別れた彼のことが忘れられず、いまでも復縁を願ってます。 別れ方はあまり良くなく、私は別れてから何度も連絡してしまい、関係としてはあまりよく無いです。 そこで別れて彼と復縁経験がある人にどうやって、どのぐらいで復縁できたか教えていただきたいです。 また、別れ方が良くなくても、復縁できた方などいましたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

別れ方が良くなかった。 そういう自分(現実)を冷静に見つめらている事は進歩だよね? もし貴方が、 今でも復縁欲にただ支配されたままなら。 別れ方のバタバタなんて特に気にしないんだよ。 それどころか、 バタバタの「手前」の部分ばかり見続ける事になる。 いつまでも良い所取りの目線が崩せずに、 ただ自分「が」救われる事。 ただ自分「が」彼氏を失わずに済む事。 ただ自分「の」今の寂しさがケアされる事。 そればかり考えてしまうんだと思う。 今の貴方はそうでは無いでしょ? またやり直せるチャンスは欲しい。 でも、 冷静な貴方もいるんだと思う。 今の私の「まま」で何故それを求められるのか? 復縁欲をいじれるという事は、 今の私でも特に問題無く大丈夫なんだ、と。 今の私でも元彼には十分魅力的で、 特別何かを変えなくたって、 そのまま受け入れたいと思える存在なんだ、と。 自分の設定を「甘く」している事なんだよね? そう思い「たい」自分を中心に動いてしまうから。 何故今の自分のままで良いと思えてしまうのか? もし思えないなら、 じゃあどういう部分に変化や気づきを加えていけばいいのか? 何故彼にとって、 進行形で付き合い続けたい存在になれなかったのか? もし彼が再度私を受け入れてくれるとして、 彼にとって再び心地の良い存在(私)になるには? どういう部分が必要なのか? それをしっかり整理して、考えて。 今の自分として出来る事をどんどん増やしていく事が大事なんだよ。 どうしても「戻る」という目線があるが故に、 時計の針が止まってしまうんだよ。 復縁(再構築)を目指したいなら、 貴方なりの再始動が必要なんだと思う。 復縁欲が強い人って、 そのまま恋愛関係、恋愛感情が至上に来やすい人。 仮に戻れても、再び付き合えても。 やっぱり気持ちの大きさ故に相手と衝突してしまう事がある。 戻れたから「こそ」、 自分の肩に凄く力が入ってしまうんだよね? 相手「と」創り上げていく関係。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いで、 受け止める相手が心地良く感じてこそ「活きた」思いなんだよね? 貴方と彼は、 その「心地良さ」の部分での共有が難しくなった関係なんだと思う。 じゃあ私が彼に対して「心地の良い」存在になるには? ある意味心地「悪い」最後になったからこそ、 人一倍そういう目線に対して丁寧になって、 相手「と」創り上げていく関係なんだという目線に立っていく。 貴方自身を丁寧に練磨していったり、 今の私なら恋をしても、 お付き合いをしても決して溺れない、乱れない、偏らない。 そういう自分に自分なりの手ごたえを持つ事は大事だよね? ただ彼氏という空席を抱えて、 別れた月日の分だけ弱弱しくなってしまったら。 ますます彼氏という存在に賭けるものが強くなってしまう。 お互いに「適量」であり「適温」を共有出来るから特別なんだよ。 どちらかだけが熱過ぎても、冷め過ぎても難しい、という事。 貴方の今の「進行形」は充実しているの? 願う気持ちはあって良い。 でも、 その願う気持ちを実現させる為に、 今の私は何をしているのか? 願えるだけの何かを生み出しているのか? 今の私は以前と何がどのように違うのか? 自分でもハッキリさせる事が出来てこそ、 相手から見ても分かりやすい「変化」になったり、 良い意味で「あれ?」と思わせるきっかけになるんだからね? 願う気持ちがあるからこそ、 貴方自身の「進行形」を大切にね☆

回答No.1

たいがいは数年後でしょうね。 別れた後にお互いに恋愛含め人生の経験をして、そのあと再会し縁があれば復縁することもあるかと思います。 別れたのには理由があるかと思いますが、それはすぐさま変わるものではないですし、傷も癒されるわけではないですからね。 どちらにしても今やるべきことに目を向ける努力をすることが懸命かと思います。