• ベストアンサー

大阪近郊のインコのお店教えて!

インコを飼うにあたって、信頼出来るお店を探しております。 以前亡くしてしまった、ヤマブキボタンインコの雛を探しているのですが、 なかなか会える事が出来ないです・・ いったい、どこにいるのでしょう。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tirta
  • ベストアンサー率42% (44/103)
回答No.1

直接お店に行ったことはありませんがインコ仲間で 関西の方は下のリンクのお店を利用されている方が 多いですよ 今お店にいる子たちの写真もupされて います 大阪店もありますよ ご希望の子は今いないようでしたが、けっこう 皆さんお願いして入店待ちという形をとられている ようですから、相談されてみては? インコの種類はかなりカバーされてます! いい子に会えるといいですね

参考URL:
http://www.potos.net/mal/
tenchyu
質問者

お礼

ネットではあまり鳥ショップはないようですね。 ご紹介下さったお店に行って参りました。 目的の子はいなかったのですが、他のたくさんの可愛い子達と遊んで来ました。 結局、小鳥店を一軒ずつ電話であたって、やっとの思いで見つける事が出来ました。 とても小さな赤ちゃんですよ ^^ 頑張って丈夫に育てたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三重県内でボタンインコの雛を扱っているお店

    三重県内でボタンインコの雛、 もしくはインコの雛を多く扱っているお店を教えていただきたいです(>人<;) こんなお店にあったよ、などでもいいので情報よろしくお願いします 通販はいろいろと心配なのでできるだけ避けたいです

    • ベストアンサー
  • 滋賀でインコのヒナが売っているお店探してます!!

    インコのヒナをとても探しています!! 以前は草津のアルプラザにあるペットショップで購入したのですが、鳥インフルエンザが発生してからは取り扱っていないとのことでした。 里親の掲示板等も探してはみたのですが、中々見つかりません。 滋賀よりの京都でも行きます!! 母が大変欲しがっていて、インコのヒナと絶対会わせてあげたいんです。よろしくお願いします。

  • インコ初心者です

    2日前、インコの雛を買ってきました。色々な情報によると、餌は作り置きしてはいけないと書いてありましたが、お店ではたくさんの雛の中に餌が作り置かれていました。お店で勧められて買ってきた餌付けセットですが、注入する容器です。今のところスムーズに食べていますが、窒息しないのでしょうか? うちのインコは他の雛よりやや大きいです。雛というより少し成長しているように見えます。餌は手からも食べてくれますが、人を怖がっているように見えます。 また、お店では朝晩のみ餌を与えればいいと言われたのですが、もっとあげた方が良いという情報もHPなどで見ました・・・。 インコ初心者なので分からないことだらけです。 いろいろ教えてください!!

  • セキセイインコのヒナを購入したい!

    以前からずっと手乗りのセキセイインコを飼っており、春になったらまた新しい子を飼おうと思っています。 最近よくペットショップをのぞいているのですが、近所にセキセイインコのヒナを取り扱っているお店がまったくありません。 店員さんに聞いてみても「当店では扱っておりません・・・」と言われるばかり。 兵庫県内、または大阪府内でインコのヒナを取り扱っているお店があれば教えて下さい。 ちなみに、わたしは兵庫県の南東部在住です。

  • オカメインコとセキセイインコについて教えて下さい。

    鳥を飼うことになりました。手乗りでコミュニケーションをとれる鳥を希望してます。そこで、オカメインコかセキセイインコかで悩んでます。いろんなお店をまわったところ、1:セキセイインコのヒナですが、ケースごしにみてると寄ってきて左に移ると左へ、右に行くと右へ、と一羽だけものすごく愛嬌のいいこがいました。2:オカメインコで去年の10月に生まれた子でスタッフの方が手乗りとして育ててきたらしいです。 オカメインコは性格が穏やかで噛む事もあまりなく懐きやすいので10月生まれでも大丈夫かな~なんて思ってます。しかし、臆病できをつけてあげないといけない。セキセイインコはヒナなので、今から育てたら懐いてくれるだろうし比較的、丈夫と聞いた。しかし気が強いとこもあり噛む事もオカメインコよりは多い。そして、うちには4才と2才の子供がいるので、噛む事や子供の騒音の事を考えてどちらがいいと思いますか? 子供は日中、幼稚園へ行き私は専業主婦なので家にいます。どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • インコを飼いたいのですが

    セキセイインコの雛を手乗りに育てたいと思っています 大阪・京都・兵庫周辺で良い販売店を ご存知ないでしょうか?また クラミジアの検査をした方がよいとも聞きましたが そのような点も含め信頼できる販売店(ブリーダーさんでもかまいません)が希望です よろしくお願いします

  • うちのインコがしゃべらない

    なぜか、ヒナのときから1年インコに話しかけているにもかかわらず、何もしゃべってくれません。  うちのインコはメスです、誰かインコがしゃべるようになるいい方法を知っている方、いましたら教えてください。

  • インコを飼うことになりました。

    今年の春にインコの雛をお家に迎える予定です。 私は小鳥を飼うのは初めてでコザクラインコかオカメインコのどちらかを雛から飼いたいなと思っています。 そこで質問です。 1初心者にはどちらが飼いやすいと思いますか? 2糞は水っぽいですか?(正常時) 3コザクラは雛から育てた場合その育てた人を一番すきになるのですか? また小鳥を置く場所は私の部屋なので基本的に私が世話をすることになります。 三つ答えられなくても良いので教えて頂けると光栄です(^-^)

    • 締切済み
  • こざくらインコの寿命

    こんにちは。いつもお世話になっています。 我が家のこざくらインコが、最近止まり木に長時間止まっていられなくなりました。 日中も眠っている事が多くなりました。 雛の時から育てて18年になります。 インコに詳しい方にお尋ねしたいのですが、こざくらインコの寿命はどのくらいでしょう? すでにかなり高齢だと思うのですが、できることならこのまま病気をしないで長生きしてほしいです。 そのために何か気をつける事ありますか? 餌はずっと市販の中型インコ用を与えていますが、インコも高齢になったら何か特別な餌を与えたほうが良いのでしょうか? 以前は、ちょっと元気がない時など購入した小鳥専門の店で相談していましたが、10年ほど前に閉店してるので困っています。 小鳥を長く飼っている方にアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • インコ

    今度、インコを飼おうとしてるのですが… 何が良いのか悩んでいます。 前にボタンインコの大人を貰い飼っていたのですが、 やはり懐かなく噛まれていたので雛から飼おうと思ってます。 いったい何が良いんでしょうか? お金はなるべく安め位が良いです。 誰か教えて下さい。